★ 登校渋り その後 ★ | ♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

妊娠〜出産〜育児を成長記録としてアメブロに残してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

2016年1月 第一子誕生、2017年10月 第二子誕生しました★よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

遡ってGWの記録びっくり


大きな公園にお弁当作って遊びにいってきましたニコニコ


仕事してる時はとてもじゃないけど休みの日に朝からお弁当作る気力なんてなくピクニックなんて夢のまた夢だったから転職前にやりたいことリストの一つをやれて嬉しいおねがい


公園も広くてめっちゃ楽しそうでしたラブ



さっくんは公園よりも虫探しに夢中になってたら偶然保育園のお友達に会ってずーーっとみんなで蝶々を集めてて20匹くらい捕まえれて楽しそうでしたお願い
↑次の日はショッピングセンターで汽車きてた爆笑




マジックショーもやってて二人とも真剣に見てましたニヤリ

あとは親戚に赤ちゃんが産まれて遊びに❤️
なっちゃん赤ちゃんを見て「可愛い。。」とメロメロでしたラブ




そして肝心のさっくんの小学校の登校渋りの件。。


まーー、これまた大変でして。笑い泣き笑い泣き


GW前も朝から毎日泣いてたけどGW後も案の定朝から大泣き。。


「学校行きたくない」 「保育園のほうが楽しかった」「ゲボでそう」「今日だけお願いだから休ませて」と泣いて頼まれる日々。。ショボーン

あの手この手でなんとか集合場所まで送りだして行ける日もあればママが学校まで着いてきてくれないと一人じゃ行けないと泣く日もあるので小学校まで私も往復40分かけて着いていく日もあり。。ガーン


ま、まじで会社やめて大正解だった。。

仕事してたら時間間に合わなくて歩いてなんて行けなかったし確実急かしちゃってた💦


さっくんの気持ちに寄り添って話をきいたり共感してあげたり。笑い泣き


担任の先生と連絡ノートでやりとりしたりして、コーディネーターの先生と三者面談開いてもらえることになってめちゃくちゃ親身に相談のってくださって。。


どーやら放課の時間に、とあるお友達がトイレを大していたら、別のお友達が下から覗いて隙間から上履きに名前が書いてあるのを見て「一年一組の●●くんが💩うんちしてるーー!」と先生がいない時に大声で言うようで、、滝汗


さっくんがされたわけじゃないけど、自分ももし学校で💩したくなったら言われちゃうという不安から、朝家で💩をし終わらないと情緒不安定になるように💦


学校でしたくなったらどうしようと泣くこともあって先生に相談したところ、配慮してもらえて別のトイレを特別に使わせてもらえることに
なり、そこなら誰にも見つからないし個室も覗いても下からは見えないつくりになっていて、先生たちも 

「先生たち気付いてあげられなくてごめんね。これで少し不安は減ったかな?」って優しく接していただいてほんとにほんとに感謝の気持ちで一杯えーん


それからは、学校やだなー、でも綺麗なトイレ使えるからいっか!と💩がでなくても泣かずにいけれるようになったり、パパが通学少しでも楽になるようにと軽い瞬足の靴を買ってくれたので新しい靴効果、あとはカブトムシの幼虫を飼ったら僕頑張って学校にいける!と言うので気持ち悪いけど幼虫と土セットを購入した結果、ほんとにあれだけ毎朝大号泣だった毎日が今では泣かずにいけれるようになってますおねがい


まだまだ幼虫&トイレ解決案&新しい靴対策から一週間もたってないので振り出しに戻る可能性もあるけれどとりあえずホッと一安心、、

幼虫持ち帰って嬉しそう(笑)


そして私もパート探さないと‼️笑い泣き
6月中に決まらないとなっちゃんの保育園退園になっちゃうけどさっくんのことで頭がいっぱいで全然動けてなくまだ決まってないYO ー!
来月には良い報告できるよう頑張って就活します!!プンプン✨☀️✨