☆ 仕事決まりました ☆ | ♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

妊娠〜出産〜育児を成長記録としてアメブロに残してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

2016年1月 第一子誕生、2017年10月 第二子誕生しました★よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

長男さっくんの小学校入学を機に大学卒業後、ずっと働いていた仕事を退職しましたひらめき


4月〜5月はさっくんのそれはそれは毎朝大泣きな不登校寸前の激しい朝の登校渋りに手を焼きましたが妹のなっちゃんの保育園継続するため6月末までに仕事を見つけないといけないのでさっくんのサポートをしながら並行して初の転職活動をスタート凝視凝視






転職活動履歴昇天


ハローワークは希望の時間で動ける仕事がほぼなかったのでネットからIndeedで、座り仕事で短時間勤務と土日祝休みで検索凝視



とにかく近い距離で、急な熱や体調不良がおきてもある程度子供のことで休みが融通きくところも大事で。




まずはガソリンスタンドの事務応募にっこり


ネットではお子さんの体調不良時も突然の休みもOK!

人と話す機会も少ないです


と書いてあったんですが実際面接行ったところ

「シフトでこっちも入ってるんで~、突然の休みとかは辞めてくださいね〜。あとポイント貯まったら景品交換とかもあるんで〜けっこう人と話す機会多いんですけどコミュニケーションとれますかぁ?」みたいな感じで。



話すことは前の仕事で数百人の社長対応してきたからコミニュケーションはやれるだろうけど突然の休み辞めてくださいねって子供は突然熱出るだろ、、書いてあること全然違うやん。驚きとなり諦めることに驚き驚き



その後は市役所の水道局の事務応募。


面接で採用になったものの、働く時間を15時まで頑張ってほしいといわれ無気力


しかし15時にはさっくん小学校からもう帰ってきちゃうから学童入れてないし無理。。悲しいと思いまたもやお断り。。




その後は食品会社の事務に応募凝視


なんか突然大量の数字の足し算していく試験20分近くさせられてビックリ。久々にあんな頭使ったわネガティブ


時間とかの希望条件は良かったものの、食品の棚卸しと事務と書いてあったので棚卸しって倉庫からなんか取ってくるんかなーと思ってたらまさかの冷凍庫マイナス21度の中での作業と言われ驚き驚き驚き驚き


体力ほんとないし、風邪もよくひく私には冷凍庫と外の気温差60度近くある環境毎日なんて絶対無理だと思いこれもまた諦めました魂が抜ける



もうだめ、どこも私働けないわと思ってましたが、次の場所で決定しましたニコニコ



経理処理の事務兼自動車の部品の加工のお仕事でほぼ座り仕事でやれてますにっこり


家から10分くらいの距離

時間も希望の短時間

週一休んでOK

土日祝日休み

遅刻、早退、突然の休みも報告があればOK

(何なら子供連れて仕事来てもOK)


と子供の急な体調不良の休みや保育園小学校の行事で休みがちになる母親にとったらめちゃめちゃ助かる条件よだれ



前はパソコン作業だったから加工の仕事となると全然畑違いの仕事だけど、周りのスタッフさん以外全然人と話さなくてもいいし、黙々と黙ってやれるし前の仕事にあったような、ほぼずっと初対面の社長達と電話で打ち合わせする緊張感がなく今の所いい感じですにっこり

やっぱり私人と話さない黙々とやれる仕事のほうが向いてるわと思いました(笑)


ただ、失敗が出来ない作業なのと、一つ一つの単価が高いから常に緊張感を持ってやってるからそれはそれで神経は使う泣き笑い泣き笑い泣き笑い



とりあえず、パートだからあー無理ってなったらもう別の所に変えてもいいかなってくらいのゆるいスタンスで頑張りすぎずやろうと思ってますふとん1(前は頑張りすぎてストレスで背中が痛くなり半年会社休んだ事あったので^^;)





そしてさっくんもあれだけ毎朝大泣きでしたがカブトムシの幼虫を飼ったら僕も頑張って小学校行くと言うので、幼虫を飼う事になり無事に昨日成虫になりましたー飛び出すハートあんぐり








そしてさっくんも有言実行で本当に一人で毎朝頑張って小学校まで行けてますニコニコ

往復40分何回も小学校まで着いてった甲斐あった泣き笑いほんと仕事辞めて情緒不安定な時期にゆっくり子供の心のサポートに時間を回せて良かった。



まだまだ学校生活で何か起きる度に朝の渋りの波は出てくるとは思いますが今の所頑張って一人で行けて楽しく小学校過ごしてるようなので安心してます看板持ち




妹のなっちゃんも最近大好きなすみっコぐらしのクッションをUFOキャッチャーでとってもらって嬉しそうにしております目がハートキューン






そして最近はとにかくドラゴンボールに二人共ハマっててフューーージョン!!はっ!と言って二人で合体しております。指差し笑





スマホ変えたから画像が少ない爆笑