シャドウヨガ☆ | 克服するぞ!

克服するぞ!

祖母・母が糖尿という家系。分かっていたのに美味しい物が大好きで。とうとう糖尿病宣告されました。でもまだまだ子供の為にに頑張らなくちゃならない!日々の食事や体重の記録を綴ります。

昨日はshoさんのところでヨガをしてきました♪

shoさんのお友達が今回講師をして下さいました^^
すごーく優しくて若々しい先生でしたよ音譜音譜音譜
無理せず楽しく参加出来ましたが、しっかり動けたのか汗も
かいたし、普段使ってない筋肉を伸ばす事が出来ました^^

と言っても・・・
体がめちゃめちゃ硬いので、ちゃんとは出来てないんだけどw

ポーズによっては足の裏がつりそうになったし、バランスを崩して
後ろにひっくり返りそうになったり(爆)

先生がとても優しかったので無理せず何とかやってきました
よ~ラブラブ

ヨガは、本を見ながらとか、DVDを見ながらとか、スポーツクラブで
したりとかはあったんですけど。

今回は2時間の内、正味どうでしょう・・・
1時間半??
しっかり実践させて貰えました^^

今回のヨガはシャドウヨガという種類のヨガでした。
私は暑がりなのもあるかもですけど(爆)
始めてから30分もしない内に汗をかきはじめ体の内側から
じんわりと温まってくるのが分かるほどでした。

走ったりする様な激しい動きじゃないのにねー

あと、手の動きも面白くて、あぁ~こういう動きをするとここの
筋肉が動くじゃーんってのが分かって、なるほどこの動きの
意味はこれなのねって分かって楽しかったです^^
あれはちょっと太極拳っぽかったかな。

シャドウヨガ、なかなかいいですよ^^
体が硬くて怪我をしやすい息子にもやらせたいな・・・
DVD探します^^


今回は参加人数が少なかったんだけど、それでもやっぱり
お決まりの懇親会へ~~ww
2日連続飲んでしまいましたw

ヨガの先生もご一緒でしたよ~音譜
私達が飲んだり食べたりしているのを見て、選べばこんなに
食べたり飲んだりしてもいいのね~って少し驚いてたみたい
です^^
まったく糖質制限ばんざいです^^

今回もいろんな話をワイワイしまして楽しい一時を過ごして
きました。
楽しかった~~ラブラブラブラブ


SMBG


今日は例のごとく家を空けるのでカレーを作ってきました。
で、食べて1時間後(電車の中w)・・・・

がーーーーーーん      239

それから更に1時間後ヨガ開始前
                  129

ヨガ終了後           105


食事をしてからヨガ終了まで4時間半か・・
カレーライスを食べてしまったので大量にインスリンが出てただろうし
今回の105はヨガのお陰で下がったのか分かりません。

ヨガについてはDVDを買ってもう少しちゃんとした状況の時に
再度検証してみますね。

ただ私の数値に関してだけだとそんな感じですけど、他の参加
者の方も同程度下がってましたので、ヨガでも血糖値が下がる
んだなと思いましたよ^^

走るの大変だからヨガで下がるならその方がいいな~
おうちで出来るしお天気に左右されないしね^^