産後以降の女性専門ボディメンテナンスルーム 
ナオコボディワークス 
┣総合HPはこちら
┣メニュー内容はこちら
┗空き状況確認、ご予約はこちら
 

 

先日、О脚矯正パーソナルトレーニング初回にお越しになられた、エミ様より、早速、以下のようなご感想が届きましたので、ご紹介したいと思います。
 
エミさん、一回のセッションで、頑固なО脚がひっついたんですよー。
 
{E23DAF24-6B7F-470C-82EF-83EC7E8CFA45}
 

初めてのパーソナルトレーニング終えて、の岡本様のご感想です。

 

ナオコボディワークスに来たきっかけは、産後の骨盤の歪みと恥骨の痛み、そして長年のO脚が悩みで、検索し、パーソナルトレーニングをお願いしました。


90分間のメニューは日頃怠けた生活をしているカラダにはかなりハードでしたが、
 
久々に汗が出る運動をしたことで、カラダだけでなく、心もリフレッシュしたように感じます。
 
もともと歪んでいたものの、特に産後、何をしてもくっつけられなかったO脚が、トレーニングをこなすに連れ、みるみる改善されたことには本当に驚きました。

これを一瞬の奇跡にせず、通ってしっかりと治して行きたいと思います。
 
エミさま

 

その日に早速ご感想頂き、とても嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

「一瞬の奇跡にせず」って良い言葉ですよね。

 

体の歪みを改善する力は、最終的には、自分の力なんです。

 

 

施術で1回でお膝がついても、またもとの生活に戻れば元のО脚に戻ることはよくあります。

 

なぜなら、そもそもの生活の動作が、О脚になるような動作、筋力の使い方を長年しているから。

 

だから、その癖に気づき、クリアにしていくことが、体の歪みの根本的な解決法です。

 

その癖や習慣って、あまりにも無意識すぎて、ご自身ではなかなかわからないもの。

 

なので、ナオコボディワークスでは、その原因となる癖も、カウンセリングやパーソナルトレーニング時の動作チェックから評価してお伝えしています。

 

 

一番大切なのは、自分の力。

 

ご自身を信じて、一緒に頑張りましょうね。


 

エミさまの後ろからをみても、O脚矯正パーソナルトレーニングの効果はよくわかります。

 

{BF097DBF-7959-4D08-BD04-4C6A33C5E565}
 

 

前屈の歪みチェックでも、体軸の歪みが整ったのがわかりますね。

 

{82F3E248-DEFE-491C-AA14-A293F3B24F5E}

背骨が右寄りだったのが、矯正トレーニング後、真ん中できちんととらえられています。
 
このエミさんもおっしゃられているとおり、「自分で何をしても良くならなかったのに、、」っていう言葉、よくお聞きする言葉です。

 

 

今は、情報が溢れている時代ですから、ググればすぐに「自分でできるО脚対策法」も出てきますよね。

 

でも、なかなか自分では歪み矯正までするには、難しいもの。

 

自分で対策するには、自分のО脚に合った施術なり、トレーニング方法なりを知る必要があります。

 

矯正された脚を維持していくには、施術だけでは保つことはできません。

 

ご自身で正しい筋力をつけることが、大切だと思います。

 

 

 

どの0脚の方にも効く、大切なポイントをお伝えさせていただきますね。

 

 

О脚矯正のポイント 二つ
 

・股関節をよーーく動かしてあげること。
 
・脚内側の筋肉をつけること。
 
image
 
このような姿勢から、股関節をしっかり回すように足を回すのは、とても有効です。
 
 
О脚さんのタイプには、大きく分けて下記の様に、4タイプあります。
 

О脚のタイプ

┣膝が外側に向いている ①,いわゆるガニ股

┗膝が内側に向いている

 ┣膝がひっついて、足がひっつかない ②,いわゆるX脚

 ┣膝がひっついて、足が内側に引っ付く ③,いわゆるXO脚

 ┗膝がひっつかない ④、いわゆるO脚

 

と、О脚にも①②③④タイプがあります。

 

それぞれに合った矯正トレーニング方法がありますが、どの方にも言える事には、股関節の可動域をおおきくすること、脚の内側の力をつけてあげることです。

 

そのどちらも同時に叶えるのが、脚回し。

 

この状態から、前に大きく脚を回して持ってきてくださいね。

 

もちろん、腰が痛くならない範囲の高さでしてください(^^)

 

{8AD518F6-44C3-4110-815F-C2EC51F4B9A4}
 
腰が痛くならない程度に、やってみてねー。
 
 
最近のお知らせ

◆掲載メディア情報
・VERY
・からだにいいこと
・kodomoe
・地元紙AELDE
・Little mama Tokyo
・TCBWeb 動画
・サロン検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞

 

◆メールマガジン配信中
家事や育児をしながら、自分でできる骨盤矯正法をお伝えしています。
腰痛・肩こりに悩む産後女性のためのメールマガジン

 


産後以降の女性専門 歪み矯正パーソナルトレーニングルーム ナオコボディワークス

総合HP

リピーターさん達のお声

before after ボディ変化レポート

保育託児サポートについて

お問い合わせ

 


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。