不倫発覚から1年半~ようやく不倫が収束へ | 夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

夫婦問題・不倫問題改善カウンセリング~明日へ架ける橋

不倫に陥る心理とは?なぜ人は不倫をするのだろうか?どうしたら不倫を止めることができるのだろうか?
相談実績3,000件以上のカウンセラーNAOKO(松宮直子)が心理的側面から徹底的に分析し、その対処法についてを発信していきます!

※過去に人気があった記事を再アップしました。

 

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)ですニコニコ

 

先日、対面カウンセリングをされたご相談者さまが、温かいメッセージを送って下さったので掲載させていただきますね。

(掲載の承諾は得ています)

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日はありがとうございました。

 

 第3波が来ないようにと、祈るばかりですが、そんなに簡単には終わらないと、覚悟もしています。
その時には、Naoko先生にまた助けていただきます。
よろしくお願いします。

 

カードリーディングの

 

[さあ行きなさい、あなたの風の吹くほうに]


私を確立していく時期です。

 

の言葉に、私のしたいこと、行け、進め、と言われたようで、死ぬまで、人のお役に立てたらいいなと思います。

 

バカ不倫夫の不倫はもう終わりなのか?と少し期待してうれしくなりました。


すべては、修行だと思っています。つらいですが、学ぶことも確かにあります。
やはり、起こるべくして、起きているんだと。私の魂が少しでも、成長したことを願いますが(笑)


神仏に、ご先祖様、守護霊様に守っていただいて、ちょっと強くなりました。
たくさんの応援団に応援されて、感謝の気持ちを忘れずに生きて行けたらいいなと思います。


Naoko先生
 支えていただいて
 ありがとうございました。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

嬉しいメッセージありがとうございますお願い

 

この方もとっても美人な方で、今回で対面カウンセリングは2回目でした。

 

不倫が発覚してから、ものすごくがんばって行動されていました(証拠確保や慰謝料請求など)。

 

夫の不倫というものは、どうしても「自尊心」までもが奪われてしまいます。

 

どこか自信がない感じでしたが、少しずつ自信も取り戻されてきて、安心しました。

 

先日のカウンセリングでは夫宛に「お手紙」を書き、それが夫の心に響いたのでしょう。

 

そこからは、不倫の気配はないようです。

 

私も読ませていただいて泣きそうになりましたから。。

 

ご夫婦の立場的には、どちらかというとご相談者さまの方が上で、ご主人さんの方が下という印象でした。

 

多少、口調もきつくなってしまうそうですが、お手紙だと気持ちが伝わりやすいのでしょうね。

 

改めて自分の気持ちを伝えたり、夫のことをどう思っているのかについてはお話をする機会がないですからね。

 

サポートブックを参考にしながら、お手紙も何時間も考えて書かれていました。

 

サポートブックを見ながら、手紙の書き方として

 

「先生、もっと細かいところまで書いて~!」

 

と思われたようですが(笑)、私がそこまで書いてしまうと、文章に書き手の「気持ちが乗らなくなってしまう」んですね。

 

手紙は文字に「気持ち」が宿りますから、ご自分でしっかり考えて、感じながら書くのが一番相手の心には響くんです。

 

文章というものは、文字に宿る「気持ちの繋がり」なのです。

 

だから私もその手紙を読んで泣きそうになったんですね^^;

 

本当に素晴らしいお手紙で、ご主人には今まで伝わりきれていなかった「想い」も届いたのではないでしょうか^^

 

これからも、時々でも書かれてみると良いかもしれませんね(怒り等が収まって、心が回復してから)。

 

ご主人さんの場合は、発覚してすぐに別れようとしたのですが、相手の女性に押されて戻ってしまった感じでした。

 

発覚してからすぐに別れようとした方の場合は、その後、水面化に入っても、何度かアプローチをしていると別れることもあります。

 

女の押しが強いと、どうしても引き戻されてしまうことがありますからね。

 

流されやすい状態になっているからこそ、別れるまでが大変・・というのがあります。

 

ご主人の中でしっかり妻の気持ちを留めて、二度と不倫は繰り返さないことを願うばかりです。

 

この方、私より少し年上なのですが、美人なのはもちろんのこと、性格が可愛いのですお願い

 

何事にも一生懸命ですし、神仏のことも慕っていて、神社仏閣のお話でも盛り上がりました^^

 

感謝の気持ちというものは「最強」でして、自尊心も高めてくれます。

 

ボランティアもされているのですが、ボランティアも人のお役に立つだけでなく、ご自分の自尊心もどんどん高めてくれます。

 

人を大事にしたり、自然や視えない存在に敬意を払ったり、感謝の気持ちを持つ・・ということは、

 

そのまま全て自分に「返ってくる」のです。

 

更に自分を大切にできるようになったり、自信が持てたり、生命エネルギーもみなぎってきます。

 

これからも、「誰かの役に立ちたい」という想いも大切にされて下さいねニコニコ

 

メッセージ本当にありがとうございましたニコニコ

 

クローバー関連サイト記事(HPへ飛びます)クローバー

 

不倫者が水面下に入る理由

 

夫に不倫を止めてもらう最善の方法

 

自分から不倫を止められない夫たち



 ピンク薔薇カウンセラーを目指している方ピンク薔薇


不倫・夫婦問題カウンセラーになるためのカウンセリング講座