パリポリ♪柚子こしょう春巻き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは~星


やっとパソコンが開けられました~。


はるの入学準備やともの進級準備が忙しい上に

こどもたちが順番に体調を崩し、

そしてなおふくにこどもたちのそれぞれの症状が伝染り・・・

と、かなり悲惨な状態でした叫び


体力には自信のあるなおふくだけど、今回は見事にやられた~ダウン

そして、致命的なことが!!

あまりの体調の悪さに母乳がでなくなってしまったんです。。。


娘ちゃん、本当にごめんよ。

でも、さすが3人目。強い!!

哺乳瓶でミルクをあげたらゴクゴクと飲んでくれましたよ。



そんなわけで、スパイス大使のお仕事も滞っておりました。

今回は簡単でおつまみにもピッタリなこちらの一品(^^)



ナイフとフォークパリポリ♪柚子こしょう春巻き


メモ材料(12本分)

・春巻きの皮・・・3枚

・ハウス粗切り柚子こしょう・・・適量

・焼き海苔・・・1.5枚


メモ作り方

①春巻きの皮を4等分に切る。(正方形になるように)

②春巻きの皮に薄く柚子こしょうを塗り

1枚を8等分に切った焼き海苔をのせ、ふんわりと巻き、水溶き薄力粉で止める。

③フライパンに多めのサラダ油を入れ、パリッとするまで揚げる。


はい!出来上がり~音譜


パリポリ春巻きの皮と柚子こしょうのピリッとした辛さとゆずの香り。

そして、海苔の磯の香りが美味しい♪




おつまみにも箸休めにもピッタリなので、おもてなしにもおすすめですよ~ニコニコ


先日、職場の子たちが遊びに来てくれる予定だったのに、

娘ちゃんの突然の熱で来てもらえなくなってしまって。。。

こちらの春巻きも出すつもりで作っていたのに残念ダウン

また、お料理いろいろと作るから是非来てね~音譜


さぁ、明日も早起き。

寝るとします。


では、おやすみなさ~いぐぅぐぅ





おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索

読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪