鶏もも肉のわさびバターソテー | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


最近、鶏肉登場率の高い我が家。

それは・・・

近くのスーパーでお安いことが多いから~♪


鶏もも肉が100g98円。

鶏胸肉が100g58円。

鶏のミンチが100g58円。


これは買うしかないでしょ~ってことでついつい買っちゃうんだよね。


というわけで今日も鶏肉料理♪


ナイフとフォークもも肉のわさびバターソテー


焼くだけなのでとっても簡単チョキ

わさびの風味で鶏もも肉もさっぱり仕上がります!


メモ材料(2~3人分)

・鶏もも肉・・・1枚

・バター・・・10g

・ハウス粗切りわさび・・・小さじ2

・醤油・・・大さじ1

・塩・・・少々

・酒・・・大さじ1


メモ作り方

①鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩、酒をふり、軽くもみ込む。

②テフロン加工のフライパンに鶏肉を皮を下にして並べ、こんがりするまで両面を焼く。

③バターを加え、溶けてきたらそこにわさびを入れ、混ぜながら火を通す。

④鶏肉に③を絡め、しょうゆを加え、さっと炒めたら出来上がり!


さっとできちゃう簡単一品。

わさび&バターの風味がたまらないですよ~。





そうそう、わさびは加熱することで辛みが和らぎ、風味だけが残るのでたっぷり入れてもつんと来ないですよ~。

良かったらお試しくださいね(^^)


では、今日も素敵な一日を。



おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索

読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪