柚子こしょう香る♪エビフライ巻 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

桜大好きなこどもたちとなおふく。


「そろそろ桜咲くかなぁ」

なんて話をしていたら

あっという間に満開ですね桜


今年はなかなか遠出はできないけど、いっぱい桜を見て春を満喫していますよ。

今日からはあいにくの天気になりそうだけど、なんとかもってくれたらいいな。



さて、朝ごはんはご飯食のなおふく家。

前の晩ごはんがフライの日には、たいてい朝ごはんはフライ巻き。


そんなフライ巻きをちょっぴりアレンジしてみました~音譜


ナイフとフォーク柚子こしょう香る♪エビフライ巻

メモ材料(2本分)

・酢飯・・・1合分ほど

・海老フライ・・・4尾

・きゅうり・・・1/2本

・リーフレタス・・・1枚

・ハウス粗切り柚子こしょう・・・適量

・マヨネーズ・・・適量


メモ作り方

①海苔の上に酢飯を広げ、リーフレタス、スティック状に切ったきゅうり、エビフライ、柚子こしょう、マヨネーズをのせる。

②くるくると巻いて、食べやすい大きさに切ったら出来上がり♪




この柚子こしょう。

食べる薬味シリーズとあって、辛みは穏やかだけど、すごい存在感。

びしっと味を決めてくれます。

そして、油っこいフライものも柚子こしょうの風味でさっぱりと感じられますよ。


今回はあまりもののエビフライを使ったけど、もちろんトンカツなんかでもOK。


巻きずしにすることでつまみやすいので、おもてなし料理としてもおすすめですよチョキ


良かったらこんな変わり巻きずしもお試しくださいね。


では、今日も素敵な一日を虹



おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪