かぶの葉とツナのパスタ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


かぶに大根が美味しい季節になりましたね。

先日、立派な葉付きのかぶと大根を大量にいただいて毎日楽しんでいます♪


さてさて、今日はそんなかぶの葉を使ったレシピ。


ナイフとフォークかぶの葉とツナのパスタ



かぶの葉のほろ苦さとツナがよく合う一品。

とっても簡単出来ますよ~♪


フライパンにオリーブ油とみじん切りにしたニンニクを入れ、香りが出てきたら

ツナをさっと炒め、かぶらの葉を加えてしんなりするまで炒める。

湯がきあがったスパゲティーを加え、ざく切りトマトを加え、塩、こしょうで味を調え

仕上げにオリーブオイルを少々垂らしたら

出来上がり!


かぶの葉、捨てちゃもったいない!!

こんなに素敵なお料理に大変身キラキラ





葉付きの立派なかぶが手に入ったら、ぜひこんな使い方も試してみてくださいね!


さぁ、今日も大掃除頑張らなきゃね~。


皆様も素敵な一日を虹




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪