サンタさん来るかな? | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

今夜はサンタさんがやってくる夜。


はるもともももう、楽しみで楽しみで仕方がありません(笑)


長男6歳児はる。

「今日はサンタさん来るし、ちょっと窓開けてとかなあかんし、寒くならないようにちゃんと毛布首のところまでかぶるな。」


「トナカイさんは10匹でソリひくんやで。

だってな、みんなに配るプレゼントいっぱいやし重いやろ。

だから、10匹で踏ん張ってお空飛ぶんやで。」


そして、いつもは寝る前にパパに電話するんだけど、今日は・・・

「サンタさん来たらあかんし、今日は電話しないで寝るな。」


次男4歳児ともは

「サンタさん来るかなぁ・・・。

サンタさんはずかしがり屋さんやし、来はるまでにねんねしなあかんなぁ。

何持ってきてくれはるかなぁ。楽しみやなぁ。」


二人ともかわいいね。

お利口にしてたし、きっとサンタさん来てくれるよ。



そうそう。

サンタさんにプレゼントお願いするとき

パパとママの分も頼んでくれていました。


「ママはお料理大好きやし、お料理の本下さい。

パパはテレビとスマホとお寝坊さんやしお布団を下さい。」


ちょっとパパのプレゼントって・・・


でもね、優しいはる。

「パパお仕事大変やし、お寝坊さんは仕方がないねん。

パパなりに頑張ってくれてはるしな。」


いつも仕事が終わってから、終電か翌日の始発で遠い単身赴任先から帰ってきてくれいるパパ。

いつも有難う。

でも、”こどもたちと一緒に過ごす時間”が私たちができるこどもへの一番のプレゼントだと思うからパパ、スマホにテレビにちょっと我慢して、早起きも頑張ってね!


最後はちょっと私の愚痴っぽくなったけど(笑)

明日の朝、こどもたちの喜ぶ顔が楽しみです音譜


皆様、素敵なXmasをクリスマスツリー



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪