我が家のクリスマス2015 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


なおふく。やっと風邪から復活~クラッカー

先日帰ってきていたパパが買ってきてくれた、葛根湯と栄養ドリンクのおかげです。

パパ、ありがと~!!


というわけで、昨晩はちょっぴりクリスマスな晩ごはんにしてみましたクリスマスツリー



クリスマスご飯2015

・サーモンとほうれん草のキッシュ

・スモークサーモンのクリームパスタ

・ブロッコリーとプチトマト

・鶏もも肉のソテー



とってもリアクションのいい次男4歳児とも。

「わぁ~!このマカロ~ニクリスマスっぽいなぁ!」

なんて言いながら喜んで食べていましたよ。


このパスタ、キッシュで余った生クリーム&豆乳&スライスチーズで作ったソースなんだけど

豆乳を使ったおかげでさっぱり美味しく仕上がりました。

こどもたち、2回もおかわりしてたよ。


そして、そのおかげでチキンはまるまる残り・・・

今晩のご飯になりそうですあせる

ママとこどもたちでのささやかなXmasごはんだったけど、楽しかったねニコニコ


そして、こどもたちが保育園に行っている間にこんなことをしてみましたにひひ


わかるかなぁ・・・

ピンク、白、グリーンの小さなお星さまクッキー流れ星

キッシュと一緒に焼いて、袋に詰めてツリーにくっつけてみましたよ。


国産薄力粉、甜菜糖、太白ごま油で作った素朴な味のクッキー。


長男6歳児はる。

ご飯が終わった後にやっと気づいて


「わぁ~!ちょっと見てみ~!! クッキーやん!!

わぁ~!びっくりした~!!」


と大きな目をさらに大きくして驚いていましたよ(笑)


やった~!!

ママ、大成功!!

そして、予想通りの反応。

はる、ありがとう(笑)


昨日は保育園でもらったお菓子のブーツのお菓子を食べていいよって言っていたんだけど

それはほんの少し(チョコ1粒ほど)だけ食べて、ママのクッキーを全部食べてくれました。


市販のお菓子はそれほど制限していないんだけど、自然と素朴な味が美味しいと感じてくれていることにちょっと嬉しくなったよ。



そうそう。

クリスマスプレゼント、無事こどもたちに届きました~クラッカー

さすが、お利口さんにしていたからね。


はるにはリクエスト通り「動物の図鑑」

これで大好きなアドベンチャーワールドの動物たちを調べるんだって。


ともには

「ボブとはたらくブーブーズの絵本」

ただいま重機ブームのとも。

将来の夢はショベルカーの運転手さん。

というわけで、このシリーズにおおはまり中。

少し、古いキャラクターなので探すの大変だったけど、なんとかAmazonで見つけてポチッと間に合いました~。


そして、家族みんなにとっての最高のクリスマスプレゼントも。

これは、また追々お伝えできればと思っています。


ではでは、今日も皆様素敵な一日を虹


なおふくは今日も大掃除頑張りま~す音譜




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪