どんどん入れるだけ♪新ごぼうとツナの濃厚クリーミーパスタ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


またまたお久しぶりの更新になりました~。



レシピブログさんからいただいたママ-の早ゆでパスタ。

本当にすぐに湯がきあがるので、我が家で大活躍です♪


湯がき時間が短いだけでも楽なのに、今回はもっとずぼらに

絶品パスタを作ってみましたよ~(^^)


ナイフとフォークどんどん入れるだけ♪新ごぼうとツナの濃厚クリーミーパスタ



タイトル通り、フライパンに材料をどんどん入れるだけでできちゃう簡単パスタ。

でも、クリームが濃厚で本当に美味すぎるパスタです。


今が旬の新ごぼうと新たまねぎを使っていますよ~♪



メモ材料

・ママ-早ゆでパスタ(ペンネ3分)・・・50g

・牛乳・・・300cc

・クリームチーズ・・・50g

・新ごぼう・・・1本

・新玉ねぎ・・・1/2個

・ツナ缶・・・40g

・塩・・・一つまみ

・粗挽き黒コショウ・・・少々

・バター・・・10g


メモ作り方

①玉ねぎは薄くスライス、新ごぼうは2センチ程度のささがきにする。

②フライパンにバターを入れ、①の玉ねぎ、新ごぼう塩を入れたら、しんなりするまで炒める。

③さらにツナを加え、さっと炒めたら牛乳を加える。

④牛乳が温まってきたら、クリーミチーズ、ペンネ(湯がかずそのまま)を入れる。

ひらめき電球ここがずぼらポイント~♪

 ペンネを湯がかず、そのまま入れちゃいます!

 早ゆでなので、こんなことをしても美味しく仕上がりますよチョキ

⑤4分程弱火にかけて、ぐつぐつ♪

 クリーミチーズも溶けて、ペンネも柔らかくなったら塩(分量外)こしょうで味を調えて出来上がり~!

 ※加熱時間はペンネの様子をみて調節してくださいね。



お好みで粗挽き黒こしょうをたっぷりふって下さいね。

濃厚なクリームソースがペンネに絡まって最高クラッカー
新ごぼうの風味と新玉ねぎの甘みもこのソースによく合いますニコニコ




どんどん材料を入れていくだけなので、フライパン1つで出来ちゃうこんなパスタ。

洗い物も少なくて、しかも簡単にできて美味しいなんて忙しいママの味方です。


ママ-の早ゆでパスタを使って是非お試しくださいね。



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪

にほんブログ村