スパイシー☆エビと新じゃがのマヨ玉サラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


今日はとってもいいお天気晴れ

寒さでさぼりがちだったお掃除もはりきってやる気になっちゃいますね(笑)


そろそろ衣替えもしっかりしなきゃ~あせる

明日から4時起きで頑張ろうっとビックリマーク


働くママ。なかなか時間を作るのが難しいから、

子供が寝た後の時間やちょっとの早起きが大切なんですよね。


夜は全くダメななおふく。

朝の早起きで、お料理を楽しんだり、ブログを書いたり自分の時間作りしてますよ~。

もちろん、お掃除やお片付けもしなきゃなんですけどね~(笑)


さてさて、そんな朝に作ったお料理。

朝ごはん兼なおふくのお弁当用です♪


ナイフとフォークスパイシー☆エビと新じゃがのマヨ玉サラダ


レシピブログさんからいただいた「ハウスの4種のペパーミックス」を使って

パパッと作ってみましたよ~。


メモ材料(2人分)

・バナメイ海老・・・10尾ほど

・新じゃが・・・中サイズ2個

・たまご・・・1個

・マヨネーズ・・・大さじ1

・ヨーグルト・・・大さじ1

・ハウス4種のペパーミックス・・・5ふり程

・オリーブオイル・・・大さじ1/2

・すりおろしニンニク・・・小さじ1/4

・白ワイン・・・大さじ1

・塩・・・少々


メモ作り方

①卵はゆで卵にする。

②新じゃがは皮をむいて食べやすい大きさに切ったらさっと水にくぐらせ

耐熱容器に入れラップをして柔らかくなるまでレンジで加熱する。

(今回は500Wで5分)

③バナメイ海老は皮をむき、オリーブオイルとすりおろしニンニクを入れたフライパンで

炒め、色が変わってきたら白ワインを入れ、塩を軽くふり、中まで火を通す。

④1㎝角程に切ったゆで卵と②のじゃがいも、③のエビ、ヨーグルト、マヨネーズ、4種のペパーミックスを混ぜて出来上がり。

今回はかわいくピンクペパーをあしらってみました~♪


4種のペパーミックスでしっかり味が決まるし、

少し手間でもエビを炒めてしっかり味をつけておくのが美味しさのポイントですひらめき電球


マヨネーズを減らすためにヨーグルトも入れてヘルシー♪

そして、このヨーグルトの酸味もいい感じです(^^)





ちょっぴりデパ地下風(自分で思っているだけ?)のこんなサラダ、よかったらお試しくださいね~。


少しカレー粉を足したりしても、また風味が違って美味しいと思いますよ。

バケットなんかに挟んでもいいかも~♪


今度はそれで作ってみようっと(^^)



では、皆様素敵な一日を~虹





スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪

にほんブログ村