ほっくほく☆里芋のクリームチーズサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

ではでは、凛りんさんちのハチミツみそを使った一皿。

お次はこちら音譜


クリームチーズとお味噌って合うよねって思いながら

お家にある材料とにらめっこしていたら

ひらめいた一皿(笑)


またまた、簡単一皿でございます汗



ナイフとフォークほっくほく☆里芋のクリームチーズサラダ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・里芋・・・5~6個

・凛りんさんちのハチミツみそ・・・大さじ1~1.5

・クリームチーズ・・・20g

・塩・・・少々

・粗挽き黒コショウ・・・少々

・あれば水菜、プチトマトなど


メモ作り方

①里芋は皮をむき、食べやすい大きさに切ったら

  シリコンスチーマーに入れ(ラップに包み)

  電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。(我が家は700Wで3分加熱)

②里芋が熱いうちにクリームチーズ、ハチミツみそを入れ、さっと和える。

  味を見て薄ければ、ハチミツみそを足したり、塩で味を調える。

③仕上げに多めの粗挽き黒こしょうを振って出来上がり!  

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


あれば、水菜やプチトマトを添えると彩がきれいですよ~合格


ハチミツみそ、塩の量は里芋の大きさによって変わると思うので

お好みで調節してくださいね。


粗挽き黒コショウは気持ち多めにかけるのがポイントひらめき電球

味がぐっと引き締まって美味しいですラブラブ


そうそう。

ヘルシーにいくなら、カッテージチーズもおすすめですよチョキ



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


またまた簡単すぎる一品。

良かったらお試しくださいね~ニコニコ




ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪