豚肉と長芋のシャキシャキ炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~晴れ



またまた、凛りんさんちのハチミツみそを使った一品音譜


「ハチミツみそ」本当に美味しくっていろいろと作りたくなってしまいます(笑)


あれもこれもといろいろとレシピが浮かんできて~。



簡単なものばかりだけど

お家にあるもので簡単に作れるものばかりなので

お付き合いくださいね~ニコニコ



では、我が家の次男。2歳児とももはまった、この一皿。

ご飯が進みますよ~(笑)



ナイフとフォーク豚肉と長芋のシャキシャキ炒め

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・豚肉(薄切り)・・・150g

・長芋・・・10センチ程度

・凛りんさんちのハチミツみそ・・・大さじ2

・酒・・・大さじ1

・薄力粉・・・大さじ1

・塩・・・少々

・こしょう・・・少々

・ごま油・・・小さじ1


メモ作り方

①豚肉をひろげたら塩コショウをふり、薄力粉をまぶす。

②テフロン加工のフライパンに①の豚肉を並べ、両面こんがりするまで焼く。

 (お肉から脂が出るのでフライパンに油はひいていないです。

  もしひっつくようなら少しサラダ油をひいてくださいね)

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③短冊に切った長芋を加え、さっと炒める。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

④酒、凛りんさんちのハチミツみそを加え、さっと混ぜ、

 仕上げにごま油を絡ませたら出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



あっと言う間に出来上がり~クラッカー



ポイントは長芋を入れたら炒めすぎないことひらめき電球


火が通ってしまうとほくほくになって、これもまた美味しいんだけど

豚肉にはシャキシャキ感が残っていた方が合いますよニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



さてと、いつものようにキッチンに 邪魔 様子を見に来たとも。


出来上がったお料理を見て


お口を大きく開けて、人差し指でお口の中を指さして


「あ~。あ~。」

はい汗

いつものつまみ食い催促です汗汗


一口あげると


「おいちいね!おいちいね!」


を連発してバクバク食べちゃったよ~あせる


これってもうつまみ食いじゃなくて、本気食い叫び



2歳児もはまる美味しさのこの一皿(笑)


ぜひせひお試しくださいね~ニコニコ



ご飯が進んで困っちゃいますよ~(笑)

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記






ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪