ヘルシー☆こく旨!豚しゃぶサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ



今日ははるの保育園での英語参観。

ちゃんとお利口に頑張っている姿を見るのが楽しみです音譜



そうそう。参観日の時にちらっとママの顔を見ては

左頬にえくぼを作ってニッコリ笑うはるの顔がたまらなくかわいいんだよね~ラブラブ!


(ってちゃんと前見て先生の話聞かなきゃねあせる





ではでは、今日も凛りんさんちのハチミツみそを使った一品をご紹介ニコニコ



ヨーグルトを使ってヘルシーに仕上げた”こく旨たれ”で食べる

豚しゃぶサラダ。


これからの暑い日にもおすすめです音譜



ナイフとフォークヘルシー☆こく旨!豚しゃぶサラダ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・150g

・リーフレタス・・・3枚 (レタスや水菜でもOK)

・凛りんさちのハチミツみそ・・・大さじ1

・ヨーグルト・・・大さじ1

・こしょう・・・少々

・ねぎ(細かく刻んだもの)・・・適量

・ゴマ・・・適量

・レモン・・・あれば1/4個

・プチトマト・・・彩にあれば5~6個


メモ作り方

①リーフレタスは冷水につけてパリッとさせたら

 食べやすい大きさに切る。

②豚肉は沸騰したお湯でしゃぶしゃぶし、

 しっかりと火を通す。

③水気をきったリーフレタスの上に粗熱をとった②の豚肉をのせる。

④凛りんさんちのハチミツみそ、ヨーグルト、こしょうを混ぜ

 たれを作ったら③の上にかける。

⑤お好みでねぎ、ゴマをふる。

⑥あれば、プチトマト、くし切りにしたレモンを添えて出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



お味噌のこくとヨーグルトの酸味がよく合う!


実はこのお料理を作る前に

お味噌とクリームチーズの組み合わせのものをいくつか作っていて。


これはヨーグルトでもいけるかも!!

と思って作ってみたら大正解合格



レモンをしぼるとさわやかさも加わって、さらにおいし~いクラッカー


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


と~っても簡単にできちゃうのに、見た目もボリュームがあって

食卓が華やぎますよニコニコ


ぜひぜひお試しくださいね~音譜




ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪