パリパリ水菜とツナのサラダ~ハチミツみそ風味~ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

ではでは、凛りんさんちのハチミツみそを使ったレシピ音譜



レシピって言えるほどのものではないけど(笑)

と~っても美味しかったのでご紹介ニコニコ



手の込んだご飯もいいけど

簡単お手軽レシピも主婦の強い味方ですよねビックリマーク



ナイフとフォークパリパリ水菜とツナのサラダ~ハチミツみそ風味~

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ材料

・水菜・・・1株

・ツナ缶・・・小缶1/2個(水煮使用)

・プチトマト・・・5個

☆凛りんさんちのハチミツみそ・・・大さじ1/2

☆ごま油・・・大さじ1/2

☆酢・・・大さじ1


メモ作り方

①水菜は2センチほどに切り、氷水にさらす。

②プチトマトは半分に切る。

③☆印をすべて混ぜる。

④水気をきった水菜とツナ、プチトマトを和えてできあがり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



3分クッキングでした~音譜


今回はツナの水煮を使いましたが、オイル漬けを使う場合は

ごま油の量を少し減らしてもいいかも。


調味料はお好みで調整してくださいねニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ポイントはひらめき電球


・水菜を氷水にさらしてシャキッとさせること。

・水気をよく切ること。

・和えたらすぐに食べること。



1品足りない時にもおすすめサラダ。

是非お試しくださいね~ニコニコ


ハチミツみそ。

しっかり甘みもあるので、酢とごま油を加えれるだけで

簡単ドレッシングができちゃいますよ音譜



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


しっかりはちみつの味も感じて

とっても美味しい~ラブラブ!




ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪