凛りんさんちのハチミツみそdeねぎ味噌トースト | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございま~す晴れ



我が家の朝ごはんナイフとフォーク


パンだったり、ご飯だったり、時にはチヂミだったり(笑)

ほんと、毎日いろいろです音譜



そして、一番の決め手は”はるの食べたいもの”


朝、なかなか起きて来れないはる。

(保育園のお迎えが遅くって寝るのも遅くて・・・)


でも、前の晩に食べたいものを聞いておいて

それを作ってあげると、すんなり起きてくれることが多いんだよね。


ともはというと、テーブルに食べ物を見つけると

瞬時にお椅子に座っていますよ(笑)


ほんと、どこまで食いしん坊何なんだかあせる



さてさて、そんなこどもたちと食べる朝ごはんのご紹介音譜



お手軽簡単にできるトースト。

なのに、と~っても美味しい合格


ナイフとフォーク凛りんさんちのハチミツみそdeねぎ味噌トースト

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ料(2人分)

・食パン(6枚切り)・・・2枚

・ねぎ・・・1/2本

・ツナ缶・・・小缶1/4

・凛りんさんちのハチミツみそ・・・小さじ2

・バターまたはマーガリン・・・適量

・ピザ用チーズ・・・適量

・こしょう・・・少々


メモ作り方

①ねぎは細かく刻み。汁気をきったツナ、ハチミツみそと混ぜる。

②食パンに、バター(マーガリンを)薄く塗り、①とチーズをのせ

 上にこしょうを振る。(気持ち多めが美味しいですよ)

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③トースターで焦げ目がつくまで(5分程)焼いて出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



これまた、なおふくお得意の3分クッキングでした音譜


おネギとツナ、お味噌の組み合わせは抜群ビックリマーク

ここにチーズなんて入ると間違いない味ですよねニコニコ


ハチミツみそだけで味が決まるので本当に便利合格


ハチミツみその量はお好みで調節してくださいね。



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はい!切り口!!


って行きたかったけど、いまいちわかんないかな・・・


おネギがとろっとして、チーズもとろ~ラブラブ!

ハチミツみそが絡んでもう、最高合格



朝からしあわせ満喫でした~ラブラブ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



ちなみに、こどもたちは初めて見るものは

なかなか食べてくれないので、

こどもたちは、こんな朝ごはんでした。


またまたジャンクな朝ごはん

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



でも、このねぎ味噌トースト。

一口食べてみたら・・・


「これ、おいちいな」って言っていたので

次回からは一緒に食べられそうですニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記





忙しい朝でも簡単にできちゃうこんな朝ごはん。

是非お試しくださいね~ニコニコ


一口食べたら美味しくって、

思わずにっこりしちゃうこと間違いなしですよ~音譜





ハチミツみその料理レシピ

ハチミツ
みその 料理レシピ


読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪