スパイシー☆ぽてバタサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ



昨日ははるの4歳のお誕生日にお祝いコメントたくさん

有難うございましたラブラブ


皆さんの心温まるメッセージにはるもママも感激です。


こんな親子ですがこれからもよろしくお願いしますニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では今日はお弁当に入れたいポテトサラダ。


でもこう暑いとマヨネーズを使ったサラダは心配なので

こんなサラダにしてみました音譜



ナイフとフォークスパイシー☆ぽてバタサラダ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



マヨネーズの代わりにバターでコクをだして

スパイスをちょこっと入れて風味豊かに仕上げましたよチョキ



メモ材料

・じゃがいも・・・1個

・玉ねぎ・・・1/2個

・エビ・・・5尾

・パセリ・・適量

・バター・・・10グラム

・クミン・・・小さじ1/4

・ターメリック・・・少々

・塩・・・一つまみ

・白ワイン・・・大さじ1


メモ作り方

①じゃがいもはレンジでやわらかくなるまで加熱(700ワットで7分ほど)

②玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしたらよく水けを絞っておく。

③パセリはみじん切り。

④エビは皮をむき、適当な大きさに切ったら白ワインと塩(分量外)少々をふり

レンジで700ワットで2分加熱。

⑤①の皮をむき、マッシュする。

⑥じゃがいもが熱いうちに②の玉ねぎとバターを混ぜ込む。

⑦パセリ、エビ、クミン、ターメリック、塩を加えてよく混ぜ合わせたら出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




マヨネーズのポテさらもいいけど

こちらもおいしいですよ合格



辛みのあるスパイスは使ってないので子供でもOKグッド!





今回はエビを使ったけど

ベーコンやハムでもおいしいと思いますよニコニコ



ポイントはひらめき電球

玉ねぎとバターをじゃがいもが熱いうちに混ぜること。


これだけですにひひ




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


パンに挟んでサンドイッチにしてもおいしいですよ。


ぜひお試しくださいね~ニコニコ


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ




読者登録してね










励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪