はる4歳おめでとう!! | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ



8月26日ははるのお誕生日でしたケーキ




朝起きてきたら一番に言いたくて。


「はるお誕生日おめでとう」

って。


そしたらはる。

はにかみながら嬉しそうに


「ママありがとう」

って。



こちらこそ

「ママのところに生まれてきてくれてありがとう」




では、そんなはるのお誕生日。


まずは朝からせっせとこんなものを焼きました~クラッカー



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



こどもたちの大好きなレーズンをいっぱい入れたカップケーキクローバー



はる、生クリーム系のケーキは苦手で

こんな感じのシンプルなものが大好きラブラブ



生地つくりも5分かからないほど簡単ひらめき電球

バター40gに砂糖(我が家は甜菜糖)30gを混ぜたら

たまご1個を加え

ふるった薄力粉50g、ベーキングパウダー小さじ1/2とレーズンドバっと

混ぜて170℃のオーブンで15分焼いただけ~(笑)




3時のおやつに

ジャッジャ~ンとだしましたよ~クラッカー


はるニッコニコの笑顔で


「すっご~いアップ

おいしそう~アップアップ



って大喜びラブラブ


ママうれし~いアップ



ろうそくもこの日のためにはるが選んで買っておいたもの。


「ハッピーバーチュデーのろうしょくや~」

ってまたまた大喜びラブラブ




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


そして、早々とお椅子に座ってスタンバイしている方が約1名汗





はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


そして、やっぱりニョキッと手が伸びてきました・・・あせる




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ハッピーバースデー音譜って歌う間もなく・・・


とも、待ちきれませ~んあせる




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


パクッと食べておいしいポーズラブラブ


お口がいっぱいで開けられないらしく

ちょっと渋い表情ですね・・・





はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


はるもハイチーズカメラ


「おいしい~」って2個もぺろりと食べちゃったニコニコ



そして、残りは・・・



「ともちゃんもう食べたらあかんで~。

じいちゃん家持って行く~」


ってまだまだ食べようとするともを阻止して

アルミホイルとサランラップを持ってきて包み始めましたよ。



すきを見てはともがかじっていたけどねあせる




そしてじいちゃん家では


はるリクエストの


アンパンマンとドキンチャンのバースデーケーキケーキ

で HAPPY BIRTHDAY音譜


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ろうそくの火。

上手にふ~って消せたね。


楽しくって3回もやったけどね(笑)



その様子を見てとももやりたがって大変だった~あせる


結局、ともも後からやったけどね汗



そして、肝心のケーキ。

はるは全く食べず・・・


ママとともでたっぷりいただきました~にひひ



パパはお仕事で帰ってこれず、残念だったけど

無事4歳のお誕生日をむかえることができてよかったねニコニコ



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




「はる、あらためてお誕生日おめでとう。


これからもかわいい笑顔をいっぱい見せてね。


そして、大好きなケーキ作りもいっぱいしようね。」

















読者登録してね



励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪