お誕生日の朝ごはん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは晴れ

今日ははる3歳のお誕生日ケーキ


昨日、プレゼント何が欲しい?

って聞いたら

「ピングーのブルーのコップ」 だって。


朝から、あちこち探したけど、ピングーって最近売ってないんだよね・・・

お店の人に聞いても、「以前はあったんですけど」って・・・


「そうだ!赤ちゃん本舗にピングーのお洋服があった」と思って

行ってみたけど、お洋服さえない・・・



仕方ない。

キャラご飯はあんまり作ったことないけど

ピングーのちらしずしでも作ってみようかなぁニコニコ


どうか皆さんにお見せできるものになりますように。




では、今朝のごはんのご紹介です音譜


早朝生まれのはる。

朝一番でお祝いがしたくて、焼いてみました!



HAPPY BIRTHDAY ホットケーキ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

とも抱っこしながらだったし

片手でひっくり返したら、ゆがんじゃったしょぼん



何となくわかるかなぁ・・・



メモ材料

・薄力粉 100g

・砂糖 20g

・ベーキングパウダー 3g

・卵 1個

・牛乳 100cc

・ココアパウダー 小さじ1/4


メモ作り方

①薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを合わせ、軽く混ぜ合わせたら

 卵と牛乳を入れ、よく混ぜ合わせる。

②①を少し取り分け、ココアパウダーを混ぜる。

③①をフライパンに流し入れ、②のココア入り生地で、文字を書く。

④フツフツとしてきたら裏返して弱火でじっくり焼いて出来上がり。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



ついでにともごはんも

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

卵と牛乳を入れる前に、

少し取り分け豆乳でのばして焼きました。



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

「おいちい!」


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
「ハイ!チーズ!」


はる~

遊んでないで食べてよね~





はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


はるも、もう3歳。

あっという間だったなぁ。

生まれた時のこととかいろいろと思い出してしまいます。


また、機会があればそんな話も書きたいなぁと思っています。



さてと、ピングー作ってみようっと!




ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪