キムチ入り☆豆乳冷やしうどん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんはお月様


今日は少し暑さが戻ってきましたね晴れ

久々に、汗をしっかりかいて、残り少ない夏を味わっていましたニコニコ


「暑い。暑い。」とは言っていますが

実は夏が一番好きなんです!


なので、夏もそろそろ終わりかと思うと少し寂しいなぁしょぼん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


では、ママの夏ごはんをご紹介音譜



キムチ入り☆豆乳冷やしうどん

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


おうどん湯がいて、具をのせて、つゆをかけるだけの簡単冷やしうどん♪

でも、クリーミーでとっても美味しいんです!



メモ材料

・うどん 1玉

・めんつゆ(2倍希釈) 50cc

・豆乳 100cc

・キムチ 適宜

・ツナ缶(あれば)  適宜

・刻みねぎ お好みで

・白ごま お好みで


メモ作り方

①うどんを湯がく。

 湯がきあがったら、水でよく冷やす。

②豆乳とめんつゆを混ぜ、①のうどんにかける。

③キムチ、ツナ、刻みネギ、白ごまをのせて出来上がり。 



今回はツナが少し余っていたのでのせてみましたニコニコ

他に温泉卵とかも絶対においしいはず。

今度、のせてみようっと!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

豆乳入りのクリーミーなつゆがおいしいですよ~♪


キムチも少し辛みがまろやかになっておいしい~!



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

とっても簡単にできるので、お昼作るの面倒だなって時にぜひ作ってみてくださいねニコニコ

豆乳入れるだけで、ちょっぴりお料理した気分になったりします音譜



ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪