ごろっとカマンベールチーズの豆乳茶碗蒸し | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんはお月様


子供たちはもう夢の中ぐぅぐぅ

パパはまだまだお仕事。


ママはしばし、のんびり時間ですニコニコ



では、意外な組み合わせで美味しかったレシピのご紹介です♪



ごろっとカマンベールチーズの豆乳茶碗蒸し
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


豆乳ベースのプリン風茶碗蒸しにカマンベールチーズを

ごろっと入れちゃいました音譜


とろ~と溶けたカマンベールチーズが最高ですよ合格



メモ材料(3個分)

・たまご 1個

・豆乳(無調整) 100cc

・だししょうゆ 大さじ1

・酒 大さじ1

・エビ 3尾

・椎茸 3枚

・ほうれん草 1株

・カマンベールチーズ 1/2個


メモ作り方

①下ゆでしたほうれん草は2㎝、にんじんは星形に切る。
  椎茸は5㎜角の大きさに切る。

②たまご。豆乳、だししょうゆ、酒を混ぜ合わせる。

③器に①の具材を入れ、②の卵液を茶こしでこしながら入れ、

 最後にカマンベールチーズを真ん中に入れる。

④フライパンに水を入れ、③を入れたらふたをして、

 沸騰してから中火で約5分加熱。 

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



出来上がり~♪
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



熱々がおいしい~!

冷めたら、電子レンジで温めてから食べてくださいね。


カマンベールチーズのとろとろがたまらないですよ~ニコニコ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

星形にんじんさんで見た目もかわいく黄色い花

子供たちにもママ友にもうけそうですねニコニコ




ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪