振り向けば いなせに思える あの人が (ё_ё) | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════
◎安倍首相の靖国参拝批判 中国副首相、都知事と会談(産経ニュース)


260427governor

会談前に中国の汪洋副首相(右)と握手する東京都の舛添要一知事=26日、北京(共同)

【北京=酒井潤】中国・北京を訪問している東京都の舛添要一知事は26日、記者会見を開き、汪洋(おうよう)副首相が安倍晋三首相の靖国神社参拝を批判し、「日中の協力関係を阻害するような動きを日本の政治家は慎まなければいけない」と語ったことを明かした。

 舛添知事はこの日午前、中南海で汪氏と会談した。汪氏の発言に対し、知事は「機会があれば安倍首相に伝える」と応じた。24日に会談した中日友好協会会長の唐(とう)家●(かせん)元国務委員も安倍政権に厳しい評価を下していたという。

 一方、舛添知事の中国訪問について、汪氏は会談で「都知事就任後、初の訪問先に北京を選ばれたことは両国の友好を大変重視している表れ。中国側は高く称賛します」とあいさつ。会見で舛添知事は、汪氏から「今回の訪中は歴史的な意義を持つとの発言があった」と明らかにした。

●=王へんに旋


<ツイッター情報>
 傲慢な中国共産党、卑屈な舛添。

 中国の副首相と元国務委員が安倍首相を批判していたという事は、安倍首相はとってもいい仕事をしているって事ですね。引続き頑張って頂きたいですね。

 今回の訪中は歴史的な意義を持つ… あぁ、支那ポチの愚か者として最低最悪のね!

 何様のつもり?

 予想どうりシナ共産党の手先となった舛添。こいつは政党助成金の不正流用の問題についてまだなにも解決させていない。徹底的に糾弾が必要。

 売国奴が!!何言ってやがる!!

 敢えて、こいつは、外交がやりたいのであれば、国政マターである以上知事を辞めろ。国際政治学者だったら、分かるだろ?それは二重外交行為で、余計に関係を悪化させると習うだろうに。

 5000万円の人のほうがまだマシだったな。

 もう東京に戻ってこなくていいですよ。

 やっぱりこいつは中国のメッセンジャーボーイ程度のBAKAでした。都民のみなさん、貴方たちの罪は重い。

 誰だ、こんな輩を都知事にしたのわ!自民党も公認したの間違ってるんじゃないか!?

 ほれ、安倍外交の足引っ張ってまんがな、舛添はん。参拝は当然となぜ言わんかったんでっか?

 一地方自治体の首長に国政のことを言っても意味ないのに! 日本の政治制度を無視する対応でとても遺憾である。

 鳩ぽっぽとやっていること変わらん。

 ヨシミの一件で目立たなくなってしまったせいか、結局コイツのマネーロンダリングは有耶無耶にされてしまったな。 もう誰も突っ込みいれないのだろうか?
 
 田母神さんを応援した都知事選が懐かしいよ。都民誰も望んでないでしょこんな訪問。トホホ。

 ご機嫌伺いに出向いただけの御用聞き。朝貢外交ですね。

 サイアク(-_-#)

 こんな奴だとは思ってたけど、最低。日本人として反論してよ。

 結局シナには好き放題言われたというわけか。一体何しに言ったんだ。

 ついに本性が出ましたねー。舛添さん。なにが「機会があれば首相に伝える」だ・・・。まあ、舛添さんは「日本」の政治家じゃないんだろうな。

 何が総理に伝えるだよ。 その場で内政干渉だと抗議しろよ。 相手の嫌がることを言わないことが友好だと思ってるのか?

 こいつ(舛添知事)はなんだ、中国のメッセンジャーか?

 この売国都知事、来月あたりば韓国に行きそうだ

 応じるなよ、アホンダラ。 オマエは自民の推薦で都知事になれたんやろうが。手のひら返すの早すぎるわ。 やっぱり都民はダメなのを選んだわ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最低、最悪。
 どうせこんなことだろうと思っていましたけど。
 
 気が知れませんよ。

════════════════════════════════════════
◎89年“サンゴ落書き捏造”記事に見る「虐日偽善」の姿(ZAKZAK)

 最近、慰安婦問題に対する朝日新聞の責任について、新聞や週刊誌が批判記事を掲載している。今から25年前、やはり朝日の記事に対して、日本中が激しい怒りを覚えたことがあった。1989年4月20日、夕刊1面に、大きなカラー写真付きの記事が掲載された。沖縄・西表島のサンゴを傷つける日本人のモラルのなさを、厳しく告発したものだった。

 ところが、間もなく写真に疑問がもたれ、朝日のカメラマンが自分で意図的に傷をつけた、捏造写真であることが判明した。そのため、カメラマンは解雇になり、当時の一柳東一郎(ひとつやなぎ・とういちろう)社長は引責辞任した。

 この事件では写真の捏造ばかりが問題になったが、実は、記事の文章も「極めて悪質」と言わざるを得ない。その末尾は次のようになっていた。

 「日本人は、落書きにかけて今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の…。にしても、一体『K・Y』ってだれだ」

 仮に写真が本物であったとしても、この文章は二重の意味で明らかに間違っている。

 第1に、犯人はまったく不明なのだから、日本人の犯行と断定することはできない。アルファベットのイニシャルだから、外国人の可能性も十分考えられる。

 第2に、犯人が日本人だとしても、一部の人間の行為を日本人全体の犯罪として糾弾し、モラルなき悪質民族と決めつけるのは、誠に異様である。それは、「世界に冠たる民族」「八〇年代日本人の記念碑」といった極端な表現に現れている。

 ではなぜ、こんな発想が出てくるのか。

 日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか。日本や日本人を「悪」と決めつけて糾弾することで、自分自身は正義の側に立つことができる。他を貶めることで自分を美化し、道徳的優越感を享受したいのであれば、それは根本的に偽善である。日本や日本人同胞を虐げる偽善だから「虐日偽善」と表現すべきである。

 こうした「虐日偽善」のイデオロギーは、戦後、日本社会に広く行き渡った。日本人は自国の歴史に誇りを持てず、まともな国家意識・民族意識を喪失している。

 英誌『エコノミスト』が2009年10月に発表した調査結果によると、主要33カ国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリアで、最も低い国は日本だった。

 慰安婦問題などを話し合う日韓局長級協議が16日、ソウルで開かれた。朝日新聞は18日、「関係改善の足がかりに」と題する社説を掲載した。そこには「慰安婦問題で日韓がもっとも対立するのは日本の『責任』をどこまで認めるかだ」とは書かれていたが、自社の責任については、1行も触れられていなかった。

◇酒井信彦(さかい・のぶひこ) 元東京大学教授。1943年、神奈川県生まれ。70年3月、東大大学院人文科学研究科修士課程修了。同年4月、東大史料編纂所に勤務し、「大日本史料」(11編・10編)の編纂に従事する一方、アジアの民族問題などを中心に研究する。現在、月刊誌などでコラムを執筆する。著書に「虐日偽善に狂う朝日新聞」(日新報道)など。


<ツイッター情報>
 朝日新聞は昔から、ジャーナリズムを捨てて、ある一定の方向に日本人を導こうとする事大主義だった。 戦前の戦争賛美も含めて、事大主義でうごめき善人ぶる偏向の印刷物。

 朝日新聞と在日左翼の癒着はどうやっても切れないだろうなぁ。そうなるとやはり半島にお帰りいただくしかないことになる。そうならない為にも在日の皆さん自身のあいだでこういう事をしないよう自浄努力する事をお勧めします。

 【日本や日本人を「悪」と決めつけて糾弾することで、自分自身は正義の側に立つことができる。】 まさに半島流だねww

 捏造と偽善か。まぁ新聞社とは呼べないな。デマ社とか嘘吐き社と言った方がイイネ!

 今ならカメラマンへの在日疑惑が即座に出るだろうね。当時の記事内容が、まんま在日の考え方だし。

 朝日新聞のこの一件についてはよく覚えている。即、解約した。

 その頃より、今の朝日は責任を曖昧にしている分時代に逆行して劣下している思いが強い。他社に先んじて特ダネを追う体質が問題。

 朝日新聞社は本当に有害無益。過去も現在も日本人を苦しめ続けるクズ新聞ですね。なんとか不買運動をできないものか?

 左翼の本質は自分だけいい子ちゃん。悪いのは全部他人。

 捏造・宣伝は中国共産党のお家芸。朝鮮人の捏造癖は血の所為。日本では精神を病んだ結果か?日本での捏造・宣伝の首魁は朝日、毎日、NHK!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そう言えばありましたね。
 89年のことでししたか。
 これが今だったら大変なことになったでしょう。
 まだ、一般的には朝日がトンデモ売国新聞であるということは、今ほど周知されておりませんでした。他紙も、他山の石としたいという程度の報道ぶりだったように思います。

 今なら、例えば読売新聞が名指しで朝日新聞批判をするようになっていますから、相当なダメージを被るのではないかと…。

 この手の事件が露顕したにも関わらず、未だに朝日新聞の読者であり続けている識者(?)たちは、どういう考え方なのか是非聞いてみたいものです。




════════════════════════════════════════
◎韓国「慰安婦は売春婦」サイトに「ゴミチョッパリ崇拝者め」(newsポストセブン)

 韓国で異変が起きていた。ネット上に、韓国人に向けて「慰安婦は売春婦だったことを韓国は認めよ」と主張するハングルで書かれた署名運動のサイトが立ちあがったのだ。

 「もうこれ以上、世界に向けて嘘をつくのはやめましょう。元売春婦たち」と題されたそのサイトには、「慰安婦は強制動員ではなく志願募集であり、月平均給与は700~1500円」などと書かれている。サイト制作者は、こういった事実を明らかにする活動に賛同する人の署名を求め、4月16日時点で900人以上が署名した。

 この署名運動サイトの存在が知られるようになると、ネット上の掲示板サイトでは烈火のごとく怒る韓国人のコメントがあふれた。

 「狂ったやつら。自発的に(慰安婦に)参加などありえない。脅迫、殺害して参加させたのを、自発的な参加と呼ぶとは」

 「ハルモニ(元慰安婦)たちの心に刀を突き刺す行為。発信者を特定して、集会の時に謝罪を要求しよう」

 「厚顔無恥な安倍みたいなやつら(『安倍みたい』は韓国ネットの定番悪口)」

 「こういうやつら(韓国人)がいるから、日本になめられる。誇りもないゴミみたいなチョッパリ(日本人)崇拝者どもめ」などいいたい放題である。

 騒ぎが広まると、「すぐに身元割れるから安全に気をつけろよ」などと“犯人”探しが始まった。その結果、署名運動のサイトが日本国内のサーバー上におかれ、サイト作成者のコピーライト(著作権者)が日本人風の名前であることがつきとめられた。韓国人の間では、「韓国人のコスプレをした日本の右翼の仕業だ!」として、日本人作成説が有力になりつつある。

 ただし、これで日本人による工作説が確定かというと、そうともいえない。韓国国内で活動するリスクを考え、日本のサーバーを選んだとも考えられるし、コピーライトも本名とは限らない。サイトの文章を読んだ韓国人たちは、執筆者が日本人か韓国人か判断がつかず、当初は韓国人による“犯行”も疑われていた。

 「ニューライトだな。元犬のクソ親日派の集まりだ」

 ニューライトとは近年、韓国で注目を集める、客観的歴史観を求める保守系の学者一派であり、彼らの仕業ではないかと取り沙汰された。またサイトに署名した人間のなかには実際に賛同した韓国人も少なからずいたと考えられ、韓国のネット掲示板でも「慰安婦には娼婦もいたし、純粋な被害者もいたというのが俺の考え」といった冷静な意見が散見された。韓国人のなかにも、韓国の一方的主張に違和感を覚える人間がいることは間違いない。


<ツイッター情報>
 現実を見るとすぐに分かる。豊かになった現代でさえ世界に10万人もの売春婦を送り出している韓国。ましてや貧しかったあの時代なら考えるまでもないだろう。

 火病が日常化すると、自分たちの反応の異常さすら自覚できないほど感覚が麻痺してくるのね。

 世界一の売春大国である現状から、過去を類推するのは容易いと思わないのだろうか。

 異論を認めない弾圧を国民自らが推し進める国か…

 謙虚になれないところが韓国人か。

 韓国にも本当の歴史を知ろうとする人達も居るんだ。大統領以下いい加減な歴史認識教育で本当の歴史が見えなくなっている哀れな韓国人。

 慰安婦を強制連行していたら80万人もの朝鮮人男性が日本軍に志願するはずないと思うけどね。売春婦が職業として認めろってデモしてたよね。

 自発的に参加はありえないってw、今も海外行って売春する韓国女が絶えないのに。

 これに激しく反応してる韓国人ってやっぱり愚かしい

 正常な輩もいるんだなと少し感心した

 この活動をした人が本当の韓国人だったらマトモになったのでは?と嬉しく思う…まだ解らないけど。

 IT大国と自負している癖に真実が投稿できないとは、韓国とは何とも情けない国だ。

 真実を言うと、暴力振るう国に未来はない

 常にウソと捏造で架空の世界で生きて来ている民族が真実を知ると激怒する典型的な話だな


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とにかく発言の自由がない国なんて、民主主義国家ではあり得ません。

 それだけでもう何もいう必要はないでしょう。
 
 少数派の意見なんて事実上存在しないわけですからね。
 すぐに「犯人捜し」が始まる…。

 論ずる以前の話…。


════════════════════════════════════════
◎オバマ大統領より予約客優先 銀座「てんぷら近藤」の心意気(日刊ゲンダイ)

◇ 寿司外交は本来、天ぷら外交になる予定だった──。
 オバマ大統領の訪日初日、安倍首相が夕食の場に選んだのは銀座の高級寿司店「すきやばし次郎」だったが、ここに落ち着くまで政府の店選びは二転三転。一度はオバマに天ぷらを味わってもらうことも考えたが、提供する店側に断られていた。

 政府が候補に挙げていたのは、銀座の「てんぷら近藤」だ。ミシュラン2つ星店で、1人当たりの平均予算は2万円前後と、こちらも都内屈指の高級店である。

 今月6日に安倍は来日中だったアボット豪首相を元赤坂の迎賓館に招いて、夕食会を開催。この時に迎賓館まで出張し、アボットに揚げたての天ぷらを振る舞ったのも、近藤の主人だった。

 主人の近藤文夫氏は日刊ゲンダイ本紙の取材に「今回も外務省から打診があったのは事実。けど、オレがペラペラしゃべるわけにはいかないねえ」と多くを語ろうとしなかったが、近藤氏と親しい知人が経緯をこう打ち明けてくれた。

 「打診があったのは、オバマ来日の2週間前。外務省の担当者は料理を提供する場所や、もてなす相手も告げず、<23日に(天ぷらを)揚げてくれないか>とだけ伝えたそうです。近藤の主人は<相手はオバマさんかな>とピンと来たそうですが、23日は平日で、すでに90人分の予約が入っていたのです」

◇「店を閉めるわけにはいかねえ」
 店に来るのか、出張になるのか。それも近藤の主人には伝えられなかったが、出張となれば朝から支度に取りかかる必要がある。6日の夕食会も午後6時スタートだったが、仕込みは午前9時から始めた。早朝から選び抜いた食材や調理器具一式をワゴン車1台に詰め、出張先に運び入れるのも一苦労だ。

 「近藤の主人は『そこまでやらないと、いい料理は出せない』と言います。6日は定休日の日曜だったから出張できたけど、平日なら店を閉めなければムリと判断、『今回は申し訳ない』と外務省の打診を断ったそうです」(前出の知人)

 主人はこうも語っていたという。

 「ウチには数カ月前から予約した客がみえる。いくら大統領のためでも、予約客を帰らせるわけにはいかねえ」

 これが銀座職人の心意気だ。


<ツイッター情報>
 これは、今、記事にするべきじゃない。

 えらい!

 これぞ本物。そこらの値段だけが高い、なんちゃってとはわけ違うなw

 天ぷら変じてお寿司だったの? この店主、カッコいいねぇ。

 主人の言葉が素敵すぎる

 うちのおかんが昨日行ったてんぷら屋が記事になってた。

 すきやばし次郎は予約客の方を断わったわけだしね。

 この話で一番いい話は「オレがペラペラしゃべるわけにはいかないねえ」と取材をシカトしたオヤジの心意気だと思った。あとは全部伝聞の、典型的クソ記事。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まあ、考え方ですよね。国のためなら一肌脱いでというふうに考えたか、単に箔がつくから受けようと考えたか。
 それで随分違うように思います。

 しかし、なんにせよ、最後のツイートにあるように、この記事、ほとんどが憶測なんですよね。
 憶測記事であれこれ憶測しても、詮方なかろうと…。


 さすがゲンダイ。(ё_ё)



════════════════════════════════════════
◎広島一岡が古巣巨人からプロ初勝利(日刊スポーツ


260427CARP

プロ初勝利を飾った一岡竜司はファンとタッチをかわす(撮影・藤尾明華)

<広島3-0巨人>◇27日◇マツダスタジアム

 広島一岡竜司投手(23)がプロ3年目で初勝利を挙げた。

 0-0の11回表にマウンドへ。1回を3者凡退に抑えた。するとその裏、エルドレッドがサヨナラ3ラン。一岡に白星が付いた。

 大竹のFA補償で巨人から広島に移籍。開幕から中継ぎで好投を続けていた。

 試合後、お立ち台に立った一岡は「広島に来てよかったでしょう」とインタビュアーに問われると「カープに来て、ちかっぱ、良かったっちゃけど!」(とても良かった)と出身地の福岡弁で喜びを爆発させた。

<ツイッター情報>
 今日の試合勝てたのは大きい、おめでとうございます

 良いトレードになったね!

 「カープに来て、ちかっぱ、良かったっちゃけど!」

 一岡くんユニ作らなくちゃ(使命感)

 古巣のダボ采配で勝てたようなものだけど素直に拍手を送るよ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一岡投手はドラフト3位で巨人に指名された選手。しかし、とにかく巨人は育てません。
 「のびしろ」があろうがなかろうが、すぐに結果か出ないとお払い箱。そう言っても過言ではないでしょ。
 手っとり早く勝てる投手を金で手に入れる。
 一岡投手は巨人を見返してやるといいんですよ。

 こう見てみるとなかなかのルックスですね。

 巨人の内海は粘投したのに、ツキに見放されてますねえ。

 スポーツ記事にはツイートが少ないんですけど、広島ファンはかなり盛り上がっているんでしょう。多くのツイートありました。





 今日はあまり書くことがないですよ。
 書く予定ではいたんですけどもね。

 そういう時は音楽でも…。


260427Terai

               写真をクリックするとYouTubeへ

   寺井尚子 libertango リベルタンゴ Naoko Terai



260427Ella

               写真をクリックするとYouTubeへ

  Ella Fitzgerald - HOW HIGH THE MOON







260427flower




260427flower02




260427flower03



 E-M5 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.


                   ペタしてね