ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

・基本的にペタ返しはいたしますが、ブログを拝見して長期間更新がない場合、一部例外を除き、ペタはいたしません。



原則的まったく交流のない方からの読者登録はお受けいたしません。 

 コメント、メッセージ等の扱いも基本的に同じです。


ペタを増やす目的だけで何もないところは無視します。


賭け事 お金儲け等に特化したブログはハナから訪問いたしません。ペタは不要です

NEW !
テーマ:

════════════════════════════════════════
◎玄海原発の住民説明会、過激な反対派が自己主張とヤジ繰り返す 「根性をたたき直して出てきなさい」(産経ニュース)

 佐賀県が九州電力玄海原発3、4号機(玄海町)の再稼働に関する住民説明会を県内5カ所で順次、開催している。21日夜に唐津市で開かれた初回の説明会では、一部の反原発派が持ち時間を越えて自己主張をし、大声を出して説明者の発言を妨げた。過激な反原発の声が満ちた会場は、原発賛成派や容認派が意見を出せる雰囲気ではなかった。(高瀬真由子、中村雅和)

 

 玄海3、4号機は1月、再稼働の前提となる原子力規制委員会の安全審査に合格した。説明会は、審査の概要や東京電力福島第1原発事故を教訓にした安全対策などを周知し、県民の意見を聞く場として、佐賀県が主催している。

 

 参加者全員にイラストや写真を駆使した4冊計182ページの資料が配布された。資料に沿って原子力規制庁、資源エネルギー庁、内閣府、九電の担当者が説明した。

 説明後、質疑応答の時間が設けられた。大地震の影響などを尋ねる質問もあったが、反原発派のボルテージは徐々に上がる。

 

 「福島の事故の責任を取った人がいるのか。福島の被災者に、『再稼働(する)』と倫理としていえるのか。一つの企業のために再稼働をやっている」

 

 ある男性は、延々と自己主張を続けた。

 

 「福島の事故を踏まえているというが、軽々しくその言葉を使ってほしくない。福島の人はみんな怒っている」

 

 自身が福島県民を代表したかのような決めつけ発言は、まだおとなしい方だ。

 

 「根性をたたき直して出てきなさい」「ごまかしだ」「ふざけるな」「そんな話はいらねえ!」

 

 国や九電へのヤジが飛ぶと、拍手と歓声が沸き起こった。その様子は、川内原発再稼働をめぐる3年前の鹿児島県の説明会と同じだった。

 別の男性は説明者に食ってかかった。「節電要請すらされていないのに、電気が足りていないふりをして、原発を動かそうとしているようにしか思えない」

 

 資源エネルギー庁の覚道崇文課長は「電気が足りているようにみえるが、コストがかかっている。二酸化炭素の排出量も増えている。全てのエネルギー源には長所短所がある。それを踏まえると、一定程度は原子力発電を行わないといけない」と説明した。

 

 九電の山元春義取締役は「福島の事故後、(原発停止で)電気が足りず、節電のお願いもした。廃止していた火力発電所をもう一回動かし、他電力から電力を買って届けることが続いた。電気の安定供給には、玄海(原発)の再稼働が必要と考えている」と語った。実際、原発の長期停止は、電気料金の値上げや節電要請をもたらした。

 

 こうした説明にも、反原発派は「命より金か」とヤジを飛ばす。

 主催する県は、より多くの意見を聞く目的で、質問は1人1問、時間は1分と案内していた。持ち時間の終了を知らせるボードも準備していた。

 

 だが、この要請を無視する発言者が相次いだ。

 発言が2分を超えたところで「時間がないので…」と司会者に終了を促された男性は、「もうすぐ終わる。あなたが(そう)言わなかったら、それだけ早く終わるんだ!」と怒鳴り返した。

 

 

 反原発派の集会のような雰囲気に、会場からは不満の声がもれた。

 唐津市の男性(78)は「どちらかといえば再稼働に賛成だが、反対派が多く、賛成の人が発言できる雰囲気ではなかった。説明者に、拍手をしたい気持ちになった」と語った。

 声高に叫ぶ人への批判は、原発反対派からさえ出た。自営業の男性(30)は「あの人たちはヤジを飛ばしてすっきりするかもしれないが、身内以外は引いてしまう。あんなやり方では、無関心な人たちの共感は決して得られない」と話した。

 2時間半を予定していた説明会は、終了予定時刻の午後9時を1時間近くオーバーした。

 会場の外では、反原発派や団体が「原発の恐怖を伝えています」などと言いながら、再稼働反対のチラシを配った。川内原発再稼働の反対運動に参加した人の姿もあった。

 この説明会の様子をメディアは「玄海再稼働巡り住民説明会 不安の声相次ぐ」(共同通信)などと報じた。

 だが、反原発派の過激な言動は、エネルギー政策や原発の安全対策について冷静に説明を聞き、議論したい人を、説明会から遠ざける。唐津会場は定員1200人に対し、訪れたのは192人だった。

 

 佐賀県新エネルギー産業課の担当者は「話をしている人を、さえぎることは難しい。1分でご意見が収まりきれない場合もあると思うが、今後もご協力をお願いする」と話した。佐賀県は3月3日まで、県内計5カ所で説明会を開く。福岡県なども糸島市で3月23日に開催する。


<ツイッター情報>
 質疑と意見表明は違うだろうに。カルトみたいだな

 

 何か一世代前の株主総会の総会屋を彷彿とさせますが、これ威力業務妨害という犯罪にはなりませんか?

 

 正に反対派は狂気の沙汰を自ら実践している!!

 

 感情論と精神論振りかざした挙句、他者の意見は「聞く耳持たず」ですか。だめだこりゃ。

 

 反対派=プロ市民=反日活動家 と見た方が今はいいかな~。

 

 自分の言いたい事だけ大声張り上げ、持ち時間も守れないのは、通常の日本人のメンタリティとは程遠い。

 

 反対派(田嶋洋子、小島慶子、辛淑玉)は常にヒステリックで大声、賛成派(容認派、黙認派、どうでもいい派、「隣近所への体裁が悪い」派)はいっつも静か。

 

 こういう人が地元に住んでいなかったりするんだよねぇ。とりあえず、ヤジは止めろ。邪魔だ。

 

 これがいつも繰り返される左翼の言論弾圧のやり方だろ

 

 シナの手下の改造人間が暴言吐いている。

 

 反対者は自ら電気を使わない仕事と生活の実践と、電気不使用運動を展開してはどうか。

 

 左翼の行き着く所は、非暴力を謳いながら自分等の思いどうりにならなければ結局はヤジ怒号による威圧そして暴力。あらゆる反対運動に共通する。

 

 反対派は他人の話を聞く耳を持たない。そのくせ「話し合い」という、矛盾してる。

 

 こうやって、サヨクの実態が周知されていくw原発だけじゃなく、普天間や築地の連中も道連れにねw

 

 プロの活動家かな?

 

 原発反対してる人達って結局沖縄米軍反対してる人達と同じなんでしょうね。

 

 ほんま迷惑な連中やな、反対だけで議論も出来ないクズ!

 

 戦後左翼の生き残りはもう少ししたら死に絶えるよ。それまでの辛抱だ。

 

 活動家リストを作って会場に入れなければいいと思います。マスコミが喜ぶ絵が取れるかもしれないですが、おかしいのはどちらかw

 

 反対派なんてこんなもの、自分達の目的の為なら手段は選ばない。

 

 左巻きは何処でも気違いのような振る舞いで冷静に話し合う事も出来ない!!

 

 いつぞやの国会でわめき散らかしていた民主党議員と重なる…

 

 おやおや?「パヨ」がこんなところにwwww

 

 制限時間を超えても傍若無人な発言を続ける団塊サヨク お前自身が終わってしまえよ

 

 俺は玄海町によく行くが、少なくとも海鮮料理屋にいる地元住民で反対する人はいなかった。

 

 原発反対しかり、沖縄米軍反対しかり、反対派どものあまりの醜態。こいうった現場の真実が記事になるのは良い。一部じゃない、氷山の一角。

 

 説明会ってのは両方の意見を聞いて考えるためだ 反原発放射脳の妄想罵倒の会ではない こういうバカは会場から排除すべきだ

 

 プロ市民かいな。まず相手の話を聴こうよ。それから意見言おうよ。それ最低限の礼儀でしょ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう、こんなことやっていても無駄でしょうね。ネットですべて暴露されちゃいますから。その汚いやり口のすべてが。

 

 

 

════════════════════════════════════════

◎ネット情報

 

 

 

 

 

マナーレベルの問題じゃないでしょう。犯罪行為じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは守備練習中にイチローにぶつかって故障させた選手に、イチローがブラックジョークをロッカーに張り付けたという話なんです。気にしているだろうからと逆にきついジョークにしたところ、これが他の選手たちにもウケて、笑いのタネに。

 ぶつかった若手選手も、表情でわかりますように、なんだか嬉しそうですよね。

 ネットで批判されているのは、中途半端に報道しているということにつきますね。

 

 

 

 

 

 

私もビザなし交流なんて廃止すべきと思っています。なんのメリットもありません。反日無罪を平然と主張する国なんですから。日本で犯罪行為をしても、韓国に戻れば英雄になるなんてバカな国なんですから。なんどでも、日本の文化財を汚し、傷つけに来ることになります。

 

 

 

 

 

 

まあ、こうなるのはわかっていましたけどもね。

 

 

 

 

 

NHKは、あいかわらず民進党がなにかすごいとをやっているみたいな雰囲気を出して報道してます。

 しかし、日本維新の会木下智彦議員が国会でこの問題に関して質問に立ち、その実態を明らかにしました。

 

☆【国有地売却問題】木下智彦(日本維新の会)【国会中継 衆議院 予算委員会第三分科会】
  

                https://youtu.be/kwg8wku5CF0

 

 

国有地があり得ないほど安く売却されたのは、その土地に問題があったからだと、実にすっきりした情報です。NHKも含めたほとんどの報道機関は、一体なにをしているんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふ…。(^ー゜)

 

 

════════════════════════════════════════
◎キヤノンEOS 6D Mark II は春遅くに発表、夏に発売?(デジカメinfo)

 Canon Rumors に、EOS 6D Mark II の発表時期やスペックなどに関する噂が掲載されています。

 ・Where is the Canon EOS 6D Mark II?

   http://www.canonrumors.com/where-is-the-canon-eos-6d-mark-ii/

 

 EOS 6D Mark II は、今年の晩春から初夏に発表され、夏に発売されると予想している。現時点では、まだ価格は決定されていない。スペックに関しては、ほとんど分かっていないが、最近登場したEOS 77D(EOS 9000D)を見て、フルサイズのエントリーモデルも良いスペックになると予想することができる。

 

 EOS 6D Mark II の予想スペック
 - 24~28MPのフルサイズCMOSセンサー
 - 45点、全点クロスタイプ
 - デュアルピクセルAF
 - DIGIC7
 - Wi-Fi内蔵、NFC、Bluetooth
 - GPS内蔵
 - バリアングル、タッチパネル液晶モニタ
 - 連写は6コマ/秒
 - HDRムービー、タイムラプスムービー
 - 何らかの形の4K動画
 - 動画用の電子手ブレ補正
 - デュアルSDカードスロット
 - 何らかの新機能を採用した視野率100%の光学ファインダー
 

 6D Mark II は、CP+では登場しなかったので、噂にある春から夏にかけての発表に期待したいところですね。

 掲載されている6D Mark IIのスペックは、これまでの噂を元にした予想スペックで、確実なものではありませんが、もしこの通りだとすれば、6D Mark II はAFや連写、ファインダー、センサー、画像処理エンジンなど満遍なく改善された正常進化モデルになりそうです。

 懸案のAFは、エントリーモデルの9000DやKiss X9iでも45点AFが採用され、かなり進化しているので、6D Mark IIのAFの進化も期待できそうですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これはあくまでも、そうなってもおかしくはないというスペックですよね。
 本当にこれだと5D4を買う必要がなくなるというコメントも。

 

 個人的には、バリアングルで小型軽量であるならば、それで十分なんで、余計なものは要らないのですけど。

 一説に、クラスを上げるという話もありましたから、5D4に準じるような性能にして、価格設定も高くするのかも。
 その場合は、その下のクラスでフルサイズが出たら、そちらでいいです。

 

 

 

 今日は大荒れという予報ですが、今のところ札幌は大したことはないです。

 ホンダからの連絡はまだありません。(9時半現在)

 

 お仕事、お仕事…。

 

 それでは皆さん、ご機嫌よう。

                  ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。例外はありません。

 

 

 
 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

════════════════════════════════════════
◎菅直人氏の敗訴確定、安倍晋三首相メルマガ訴訟 「菅氏に猛省求めたい」(産経ニュース)

 民進党の菅直人元首相が、東京電力福島第1原発事故への対応を批判した安倍晋三首相のメールマガジンでうそを書かれ名誉を傷つけられたとして、損害賠償などを求めた訴訟は、菅氏の敗訴が確定した。最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)が21日付で、菅氏の上告を退ける決定をした。

 

 

 確定判決によると、2011年5月、野党議員だった安倍氏は「菅総理が東電に海水注入をやめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」との記事を掲載した。

 一審東京地裁判決は、記事の重要部分を真実と認めて菅氏の請求を棄却。二審東京高裁も支持した。

 菅氏は「残念な結果だ」とし、安倍氏は「私をおとしめようとした訴訟で、菅氏に猛省を求めたい」とのコメントを出した。


<ツイッター情報>

 まだやってたのかwどうせ不当判決だの事実認定に誤認があるだの喚くんだろ?

 

 久々にスカッとする判決!

 

 安倍総理勝ったでええええ

 

 民進党菅直人嘘つきだと認めた裁判www 

 

 最低のクズ。福島地震のA級戦犯。菅直人氏の敗訴確定 

 

 メルトダウンの原因がマジで菅元総理にあったと言う大事件… こりゃさすがに次の選挙出れないやろ…出たとしても落選でしょ

 

 ザマァ~w結果は想像出来てたし。

 

 菅直人は誣告罪で収監すべきだろう。国会議員かつ元権力者によるこういうハラスメント訴訟が許されてはならない。

 

 つまり真実が立証されたということ

 

 「菅総理が東電に海水注入をやめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」のは真実

 

 あらま、地裁から最高裁まで全敗訴。 東電吉田所長がお亡くなりになったから、言葉は悪いが「死人に口なし」と訴えてみたらとんだ赤っ恥だった。

 

 こいつ、強引な視察でベントを阻んでたよね?最後の切り札の海水注入までも妨害して、福島第一原発爆発という大惨事を招いた諸悪の根源が菅直人と確定しました。

 

 この原発爆破犯をこのままにしておいていいのか?

 

 お前ただの嘘つきだと認定されたわ!

 

 総理大臣だった歴史は消したい歴史だ。鳩ポッポ含め、国の恥!

 

 アホの党首が居たから入党すると議員が悉く馬鹿になるんだろうか

 

 これもケリがついたか。最初から分かり切ってるが、法的にはここまで手間を掛ける必要があるんだなぁ。

 

 まぁ事実だし当たり前よな。

 

 日本の恥とされる菅直人氏の敗訴確定!

 

 この件に関して口汚く一言だけ言わして貰うなら。ネットじゃ嘘だとバレきっているんだよ、バーカバーカ。

 

 吉田所長を貶めながら「同情」してみせた卑劣漢。本来なら訴えられて然るべき人物。

 

 自信過剰で原発を爆破した挙句福島県民多数を破滅させてなおこの物言い。生かしてもらえるだけ感謝するべきだ!

 

 民進党に配慮しまくる事に頑張るNHK・ニュースウォッチ9では、もちろん「報道しない自由」を行使。

 

 元総理大臣なんだよな、これ。それでも日本はなんとかやってる。やっぱ日本凄いわ。これが民進党にいるんだよなぁ。

 

 マスコミはスルー、汚鮮化マスコミ

 

 自分から訴えておいて、カウンターくらってるんだよな。これで、震災の時に復旧の足を引っ張ったのは事実だと、より証明されてしまいましたね。

 

 菅直人。逆ギレ訴訟も敗訴で、福島に災禍をもたらせたのがコイツだと確定。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
吉田所長がお亡くなりになった途端に騒ぎだしましたからね。死者に口なしということとで。本当に卑怯な人間ですよ。


 司法が客観的判断をすれば、菅直人の目茶苦茶はすぐにわかるわけで…。

 

 

 


本当に多忙をきわめている総理に対して、無駄な時間を使わせて、それだけでも犯罪的だと思いますよ。

 とっとと消えてほしいですね。滅多にいないくらいの卑怯者ですよ。

 

 

════════════════════════════════════════
◎民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席(産経ニュース)
 民進党の辻元清美玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を“無断欠席”していたことが22日、分かった。公明党の赤羽一嘉理事が同日の予算委理事会で「いかがなものか。公聴会は大事で、国会を軽視している」と批判し、浜田靖一委員長も「指摘は重い」と述べた。

 

 辻元、玉木両氏は民進党が推薦した有識者も意見を陳述していた中央公聴会の開催中、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題の「追及チーム」メンバーとして現地を視察していた。同僚議員による委員の差し替えもしていなかった。民進党国対幹部は「2人が手続きを怠ったのは、われわれのミスだ」と釈明した。

 

 もっとも、民進党は22日の予算委理事会では無断欠席の経緯を説明しなかった上、森友学園理事長の参考人招致を求めた。自民党国対幹部は「いつも『審議不十分』と与党を批判しているのに、政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」と話している。

 

<ツイッター情報>
 無断欠席はダメでしょう。民進党では許されても、社会では通用しません!

 

 無断欠席だったのかよ。それでいて掴んだ証拠は「近所の住民の声」ってもっと証憑として残る資料を探してこいや。

 

 国会議員は辞職して、日刊チョンダイのきしゃにでもなれよ、馬鹿なのか?国会として、懲罰を課せ、当然だろ。

 

 日本をよくしたいと言うより政府に反対したいと言う政治家

 

 あれ無断欠席だったんか・・・。ほんと社会人失格者しかおらんなー。

 

 与党議員がトイレに行くことさえ、ギャーすか、騒ぐくせに、何て奴らだ(怒)!!

 

 マスコミは民進党議員が予算委員会を無断欠席しても叩かない。

 

 税金泥棒。早く消えろ!!

 

 この人達、テレビカメラを引き連れてたんだから無断欠席が悪いという認識がないと思うけど。

 

 ホントに自分勝手な党…誰がこんな人たちを国会に送りこんでいるのか。

 

 民進党は、他人の粗ばっかり探してないで、まず自分の仕事しろよ!!

 

 辻元氏、玉木氏の地元もよくこんな議員推すよね。恥しいだろ普通に。これで、審議時間ガーとか騒ぐ民進党酷いな。

 

 犯罪を犯したことがあるだけあって規則を守らないのも当然の様にやっているように思える。規則を守らない人間に、法について追及する資格なし!

 

 旅費も税金なんだろうね。テレビ局もグル?鬼の首を取ったみたいに得意げだけど、やっぱり幼稚だね

 

 後藤といい、コイツらといい、国会議員以前に社会人としておかしい奴ばっかりだな。

 

 手柄になるかもしれないと仕事ほっぽりだして我先に行ったんだろ。自分の為だけに議員やってんのバレバレ。

 

 いつも国会軽視とうそぶく糞民進党!! おまえらこそ、国会軽視やろ!!

 

 正に断末魔。辻本の一本取ったかのようなドヤ顔が嗤える。税金泥棒政党の証明。こいつらに存在価値無し。支持者も含め日本の害悪。

 

 他人の行動は悪。自分の行動は正義。辻本の頭ん中なんてそんなもんだろう。

 

 この人らは それぞれが自分の墓穴を掘ってて いつの間にか民進党全員入るくらいデカい穴が開いてるの気づかんのか‥国民からは丸見えなのに。

 

 昨日の後藤祐一と一緒だが自分勝手の正義で周りは振り回せると思ってんのねコイツ等。これはおこちゃまの正義

 

 脅迫するし無断欠席するわでトンデモ政党だな。全員辞職してください。

 

 疑惑追及が不発に終わった場合、国会の公聴会無断欠席の責任をどう取るのだろうか?

 

 国会軽視も甚だしい。こんな民進党を支持する国民がまだいることが信じられない。左巻きメディアが民進党を応援しててももう無理だろうね。既存メディアの信用もガタ落ちだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を騒いでいるのかよくわからないかたもいるかと思いますので、要点を整理すると…

 

 安倍首相を尊敬している学校法人森友学園に、国有地を評価額よりかなり安い1億3400万円でこの学校法人に売却されていたということで、安倍首相が絡んでいるのではないかと、野党が躍起になっているという問題。

 安倍首相は、もし、この問題に自分が関わっていることが明らかになれば、「総理大臣も国会議員も辞める」と断言しております。

 

 野党は自分たちならやりそうだから、安倍首相もやるだろうという、どこかの国みたいな対応で必死になって駆けずり回っていると。そういう話です。(ё_ё)

 

 

 

 

 

 

 

なーんも知らないくせに鬼の首でもとったかのように発言して、恥をさらしてんの。

 もう、本当に頭悪すぎです。このヒト、東大法学部卒ですよ。

 高学歴バカの代表みたいな…。民進党には高学歴バカが溢れていますけど。

 

 学校の勉強は教科書なり参考書なりに書かれていることをそのまま頭にたたき込む事ができれば「勉強ができる」ということになり、「頭がいい」とされますけど、社会に出たら、自分で調べて、それが事実かどうかという判断をするのがまず前提としてありますが、そういう経験まったくなしで政治家になってしまったんでしょうね。

 自分の価値判断でおかしいと思ったら、もうほかに何も見えなくなってしまう。

 そしてトンデモ発言を連発することになると…。

 一般的には、これは非常識、要するにバカだということになるわけで…。

 

 

 

民進党にどれだけ朝鮮系の議員がいるのか…。空恐ろしいですね。

 日本はなんでこういうことになっているのか。議員になるための基本的な要件をきちんとしなければダメですね。

 

 

 

 

このかたも文学作品だけ書いていればいいのにと思います。私淑していたM先生が、大江文学のファンだったので、批判はしたくないんですが、明らかに、思考停止状態で売国的な政治活動をしていますから、批判しないわけにはいきません。

 

 

 

 

あいかわらずの朝日新聞。毎日もひどいんですが、この一件に関しては、まともな表現をしてたんですね。というか、朝日が異常すぎるわけですが。

 

 

 

パチンコ業界は、政治献金が並外れて多いみたいですからね。政治家は与党も野党も、献金欲しさに手が出せないというのが事実のようです。

 丸山議員には頑張っていただきたいものです。

 

 

 

 

════════════════════════════════════════
◎松野頼久グループ、焼肉屋とひと悶着…内容証明の送り合いに(デイリー新潮)

 レアか、ウェルダンか? そのグループは「超ウェルダン」を選択した――。松野頼久元官房副長官(56)率いる民進党内の「旧維新の党グループ」が、焼肉店相手に壮絶な戦いを繰り広げていた。炭火ならぬ憤怒の炎を燃え上がらせた「松野軍」によって、いたぶるように焼き上げられた「敵方」の声に耳を傾けてみると、キムチ色を想像させる、血で血を洗う激しい「焼肉弾戦」が判明したのだった。

 ***

 「松野さんたち十数人のグループは、1月30日にも会合を開いたように、目下、『反蓮舫』を掲げ、彼女を支持する江田さん(憲司・民進党代表代行)らと袂を分かつべく純化路線を走っています」(政治部記者)

 

 ――遡ること約2カ月の2016年12月8日夜。75年前に旧日本軍が真珠湾を奇襲した日に、血気盛んな青年将校と化した松野軍は都心の一等地にある焼肉店に戦いを挑んでいた。

 当時の「戦況」を知る政界関係者が耳打ちする。

 

 「その日、松野グループは約10人で忘年会を決行。ところが、料理が出てくるのが遅いと怒鳴り始めた」

 

 猛攻を受けた焼肉店の店長代理が証言する。

 

 「当日は、忘年会シーズンで、先生方のグループだけでなく、他のお客様にも食事をお出しするのが遅くなってしまい、この点は当日も謝罪しましたし、重ね重ねお詫びしなければいけないと思っております」

 

 だが、

 

 「怒りのあまりか、先生方3名様が途中でお帰りになり、コース料理(7800円)の最後のサラダをお出しできませんでした」(同)

 

 攻めているのに「戦線離脱者」を出すという奇手に出た松野軍。店側は値引き戦法で応戦した。

 

 「本来の請求額は15万円ほどでしたが、申し訳ないので、私の裁量で12万円に減額させていただくことにしました」(同)

 

 これに対し、忘年会の予約をした松野軍の石関貴史代議士(44)は、「請求書を送れ」作戦で反撃。

 

 「うちは請求書をやっていないとお伝えしたんですが、石関さんたちは無視して店を出て行かれました」(同)

 

◇威信をかけた戦いの結末
 スワ、国会議員軍団による前代未聞の食い逃げ作戦敢行か。「戦場」は過熱し、ウェルダン化した。

 

 「請求書を俺の事務所に持ってこい」

 

 と、捨て台詞を残した石関氏に、翌日、店長が電話で停戦の申し入れを試みる。しかし、石関氏はミディアムな対応を許さなかった。

 

 「『謝罪に来いっ! 消費者庁の人間も呼んでおくからな』と言って、先方が一方的に電話を切ったと聞いています」(先の代理)

 

 結局、この争いは、双方が内容証明を送り合った結果、1月末に松野軍が支払いに応じて終結。

 国会議員という権力者でありながら、一般人である焼肉店員に果敢に決戦を挑んだ石関代議士は、

 

 「お互いに納得して円満解決に至った」

 と、どこか満足気。当の忘年会にも参加していた総司令官の松野氏は、

 

 「要は、料理の出方が尋常ではなく遅かったんです」

 

 こうして、維新グループの威信をかけた戦いは終戦を迎えたのだった。

 

 ――なんと大人げない「焼肉戦争」! クレームに勤(いそ)しんだ松野軍は、一介の焼肉店員に見せる度量も持ち合わせていないのか。

 

<ツイッター情報>
 週刊誌の記事だから尾鰭は付いてるにしても、やっぱし此奴らアホ。(笑)こんな奴等でも肩書きだけで”先生”とよばれてる。(大笑) 

 

 こんな奴らが国会議員と思うとあまりにも情けない。。。

 

 

 

 客はテメエらだけじゃねえんだから大人しく待ってろ、クズども。犬だって待つことくらいできるぞ?後藤といい松野といい、つくづくどうしようもねえな民進は。

 

 あぁ、要は食い逃げ未遂ね。

 

 早い話、喰い逃げじゃん。料理が遅いからって恫喝するのもねぇ。国会議員であることを特権と勘違いしているようだ。松野軍?の面々は次回落選だな。 

 

 民進党所属ってだけでマイナスなのに恥の上塗り。ホントクズ集団。

 

 バカや

 

 庶民感覚というか…小さい!あまりにも小さい

 

 上に立つほどに謙虚であるべきで、地肩が付いてくれば自ずから…元々地肩がないんじゃ仕方ないね(笑)

 

 予約を受けていて火も通さない料理が遅いというのはこれはもう「もううちに来るな」の意思表示では?引き際でみっともない事やっては印象が悪くなるばかり

 

 先生と呼ばれる人たちのクズっぷり。政治屋、教師、医者。ツアコンが、添乗したくないベスト。


 こんなだから、国民の政治離れが進むんだと思う。政治家たる者、その言動には意を払い、国民の模範たれ。 

 

 このての出来事に相応しい文章で愉しく読まさせて頂いた。さすが、3流政治家にピッタリの振る舞い。恐れ入りました。この忘年会の費用も打合わせ名目で税金から出したの?

 

 横暴・傲慢、そんな表現がピッタリくる。先日のパワハラ後藤議員も思考回路は似たようなもんだろう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
くだらないことにエネルギーつかってますねえ…。

 


════════════════════════════════════════
◎富士フイルムがXシリーズのレンズロードマップを更新(デジカメinfo)

 富士フイルムが、Xマウントのレンズロードマップに、シネマ用とスチル用のいくつかの新しいレンズを追加しています。


 ・デジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズの開発ロードマップの最新情報を公開

 動画撮影に最適な新シネマカメラ用レンズ「MKレンズ」
 プロの撮影分野において、高品質な動画を撮影できる「Xシリーズ」を活用したいというニーズに応えるため、動画撮影に最適な新シネマカメラ用レンズ「MKレンズ」の「Xシリーズ」用マウント(Xマウント)に対応した製品を開発する。

 静止画撮影に最適な「望遠単焦点レンズ」と「超広角ズームレンズ」
 静止画撮影に最適なXFレンズの新ラインアップとして、プロ写真家や写真愛好家から特に要望の多かった「望遠単焦点レンズ」と「超広角ズームレンズ」の2本を開発する。


 

 Xマウント用のシネマレンズ「MK18-55mm F2.9 X Mount」「MK50-135mm T2.9 X Mount」は、外観から見て、かなり本格的なものになりそうです。富士フイルムは、Xシリーズの動画に、これまで以上に力を入れていくことになりそうですね。

 

 スチル用のレンズでは、「超広角ズーム」「望遠単焦点レンズ」の2本が追加されていますが、超広角ズームは、以前に海外で噂されていた8-16mm F2.8でしょうか。望遠単焦点は、信憑性はよく分かりませんが、200mm F2という噂が流れていましたね。

 

 [追記] 富士フイルムが2本のMKレンズを正式に発表しています(公式サイト)。18-55mmの価格は42万円で3月上旬の発売、50-135mmは価格未定で、今年の夏に発売とのことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Eマウント用のレンズを富士フィルムがつくるんですね。富士フィルムのレンズで動画を撮りたいというユーザーがいるということなんでしょうけど。
 
 私は動画に興味がないので、超広角ズームと望遠単焦点レンズに注目です。
 コメント欄にもあるんですが、富士フィルムの望遠レンズでは300ミリがないんですよ。100~400がありますが、これはちょっと重いので、手軽に持ち歩くというわけにはいかないんですよ。海外レビューの評価は凄いんですけど、欧米人は重さを気にしませんからね。どんだけ腕力あるんだか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pinna(ピナ)

 

 

 昨日、休業日だったホンダに電話したところ、今度は担当のヒトがお休み。

 車の状態を説明したところ、1時間以上の時間がかかり、軽く万札が消えそうです。

 ただいま、多忙であるということで、申し訳ないのですが…と言って、わが家にまで車を取りに来てくれるように頼みました。

 

 それでは皆さん、ご機嫌よう。

                      ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。例外はありません。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

════════════════════════════════════════
◎問題行動多発、後藤祐一氏は氷山の一角!? 頬かむりをする民進党の力は「神ってる!」(産経ニュース)

  民進党の後藤祐一衆院議員がなんとも情けない不祥事を起こした。タクシー運転手の次は、防衛省の職員…。自分に対して反論できない立場の者への暴言を繰り返しておきながら、「弱い立場に置かれた人々とともに歩む」(民進党綱領)と主張してみても、説得力は皆無である。

 

 

 ただ、防衛省側に謝罪した上で記者会見を開いて経緯を説明した分、後藤氏はマシと言うべきかもしれない。疑惑や不祥事に頬かむりをし続ける議員は民進党にわんさかいるのだから。

 

 平成27年9月の安全保障関連法案の特別委員会採決の際、当時の民主党の津田弥太郎参院議員(すでに政界引退)は、自民党の女性議員を投げ飛ばすという蛮行をしでかした。直後に取材した同僚の記者に対し、津田氏は「関係ない」と説明を拒んだあげく、記者のICレコーダーを指して「余計なもの出すな」とまで言ってのけた。

 

 

            https://www.youtube.com/watch?v=IGD5kgL3-es

 

 昨年3月に多額のガソリン代計上などの政治資金問題が表面化した民進党の山尾志桜里前政調会長は「元公設秘書が不適切な処理をした可能性が高い」と言い張って堂々と続投を宣言し、その後8カ月以上、詳細な説明を避け続けた。

 

 

 蓮舫代表も「二重国籍」問題で説明を二転三転させた末、いまだに戸籍謄本の開示を拒んでいる。

 

 

 蓮舫氏が昨年12月の党首討論で言い放った次の一言は、理屈を並べて釈明を回避し続ける民進党の体質をうまく言い表している。

 「答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに神ってる!」(松本学)


<ツイッター情報>
 もう大人しく解党しなさい。

 

 「「弱い立場に置かれた人々とともに歩む」(民進党綱領)と主張してみても、説得力は皆無である」 この記事の指摘は当然ですね。

 

 民進党議員は政治家としての力量は言うに及ばず,人間的にも問題な人ばかりです。

 

 一日も早く消滅を。

 

 こんな党支持するアホがいてる事自体が驚きでんな(嗤)

 

 ほんと酷い!!!

 

 蓮舫 、山尾 、後藤、津田・・・こんなのばっかり。まったく国費の無駄遣い!

 

 問題児ばかりのクソカスしかいない民進党に我々の血税が使われてると思うと黙ってる方がおかしい。次の選挙目標は全員落選だ!!

 

 謝罪会見開くだけで、民進党の中ではマシなほうになるのか……たまげたなぁ……

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国会議員はえらいんだと勘違いしているみたいですけど、尊敬されるようなことなんにもしないで、よくもそんなふうに思えるものです。あきれるほどに薄っぺら。
 民進党は、こんな議員ばかりですよ。

 

════════════════════════════════════════

◎ネット情報

 

 

 

 

 

どうやってこれだけ「粒選りの人材」を集めたんだとあきれますね。一般社会では、もう人生おしまい…というような言動をしておきながら、平気で人前に出てくる神経も人間離れしています。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の基地反対をしている連中の実態はすでに明らかになっています。証拠写真、証拠動画はネット上に溢れています。しかし、マスコミは一切報道しません。

 そして、事実と違うねつ造は許せないなどというのですから、ひどい偏向報道でしょ。

 先日のTOKYO-MXTV(東京メトロポリタンテレビジョン株式会社)が放送した「ニュース女子」が虚偽報道を行なったと(どういう神経をしているのか)いう、辛淑玉が共同代表をしているのりこえねっとを擁護する態度にはあきれるしかありません。

 

 現実を見ようとせずにのりこえねっとの共同代表になっている人たち。

 

石井ポンペ


(原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会代表)


上野千鶴子


(東京大学名誉教授)


宇都宮健児


(前日弁連会長)

 

 


雁屋哲


(漫画原作者・エッセイスト)

 

 


北原みのり


(コラムニスト・ラブピースクラブ代表)

 

 


河野義行


(松本サリン事件被害者)

 

 


佐高信


(評論家)


辛淑玉


(人材育成コンサルタント)


鈴木邦男


(一水会顧問)

政治活動家、新右翼団体「一水会」顧問。格闘家、予備校講師。


高里鈴代


(平和市民連絡会共同世話人)


田中宏

(一橋大学名誉教授)


田中優子


(法政大学教授)


知花昌一


(真宗大谷派僧侶)
沖縄県在住の平和運動家。反戦地主。元読谷村議会議員。


中沢けい


(作家)
小説家・法政大学教授。


西島藤彦


(部落解放同盟中央書記長)
同 京都府連合会委員長
反差別国際運動日本委員会(IMADR-JC)専務理事
アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツおおさか)理事


西田一美


(労働組合役員)


前田朗


(東京造形大学教授)


松岡徹


(前部落解放同盟中央本部書記長)


村山富市


(社会民主党名誉党首・元内閣総理大臣)


リリアン・テルミ・ハタノ Lilian Terumi HATANO


(近畿大学准教授)


若森資朗


(一般社団法人 協同センター・東京)


和田春樹


(歴史家・東京大学名誉教授

 

 なるほど、やっぱりこの人なら…と思う一方で、なんでこの人が…という名前もありますよね。

 ネットを利用せず、紙媒体の情報を信じているとこうなってしまうのだろうかと…。

 

 

 

 

 

 

════════════════════════════════════════
◎【動画と要点文字起こし】日本維新・足立康史議員が民進党・山尾志桜里を痛烈批判「辞めた公設秘書の名前は岡部あつし」「山尾さんは政治資金規正法違反です。単に逃げ回ってるだけです」


日本維新・足立康史議員発言要点

山尾議員の公設秘書が他人のガソリン領収書(レシート)をガソリンスタンドで盗んで、民進党名古屋支部から資金を受け取っていた。


山尾議員は秘書を訴えると言っていたのに、お金を返してもらってから訴えないと言った


山尾議員の公設秘書は「岡部あつし」


この「岡部あつし」は山尾議員の会計責任者も務めていた

足立議員「これアウトでしょ。アウトじゃないですか?」

 

 議場「・・・・・・・・・」


足立議員「不正を行ったのは会計責任者なんですよ?」

足立議員「政治資金規正法第25条の2項。政治団体の代表者、これ山尾議員です。岡部あつしさんが、ガソリンスタンドのプリペイドカードのレシートを集めて、それで収支報告書作ってたんですよ?」

足立議員「山尾さんは何も答えてないんですよ。地元で、記者会見やってるんですよ、年末の忙しいときに。」

足立議員「山尾議員は、名古屋7区の支部長として、会計責任者の監督を怠っているんじゃないですか?」

足立議員「マスコミちゃんとやってくださいよ、マスコミ。マスコミはなんか山尾さんに借りでもあるんすか?」

足立議員「甘利議員のスキャンダルが持ち上がったときに彼女はなんと言っていたか。テレビで、テレビですよ。テレビでこう言ってます。普通なら秘書がそのようなことをやっていれば・・」

 

             https://youtu.be/gXoiIgh0B_U


足立議員「なんでこの口で言えますかねえ」

足立議員「甘利大臣のことをね、デマノイさんじゃなく山井さんだ。山井さんがね、これが立件されなくてなにが立件されるんだと。でも(甘利さん)立件されません。公正に司直の手に置いて不起訴が決まりました。」

足立議員「山尾さん、会見だってちゃんとしてないんですよ。なんでその口で批判できますか。山尾さんはね、今週中に、岡部さんが会計責任者として、岡部さんがガソリンスタンドを周ってね、他人のレシート集めてね、支部の会計を仕切ってたということですから、その会計責任者の監督と注意を怠った以外のなにものでもないでしょ。これ。ど真ん中ですよ。」

 

 議場 シーーーーーーーーーーーン

 

足立議員「この雰囲気どうしたらいいかわかりませんが」

足立議員「今日、この場で、山尾議員の不正、私は不正と確信しています。山尾さんは政治資金規正法違反です。単に、逃げ回ってるだけです。」

 

              https://youtu.be/8M9hMolqti0

 

 

 

 

 

足立議員は、マスコミ批判もしています。調べればすぐわかるのに、なんで報道しないのかとか…。なかなかいいですねえ。

 

 

════════════════════════════════════════
◎タモリ「引退するから世界一周を」がん逝去親友との涙の約束(女性自身 )

 2月13日、東京・目黒区の碑文谷会館の葬儀会場には、悲しみに暮れるタモリ(71)の姿があった。トレードマークであるサングラスの奥に光るものをたたえながら、じっと無言で祭壇の前に立ち尽くす。その視線の先には、「タモリカップ」のロゴ入りの帽子をかぶった男性の笑顔の遺影が。金井尚史さん(享年56)。数多の人気番組に出演してきたタモリがもっとも信頼を寄せていたテレビマンが、この金井さんだった。

 

 

 「タモリさんとは90年代にラジオ番組『タモリの週刊ダイナマイク』で仕事をしたのが親しくなったきっかけだったと聞いています」(芸能関係者)

 

 タモリと金井さんは、瞬く間に意気投合。2人の親密ぶりを、ニッポン放送関係者が明かす。

 

 「金井さんは、相手の懐に入るのが早くてうまい。タモリさんと番組を始めたときもそう。タモリさんがヨットが好きだと聞くと、あっという間に1級船舶免許を取って周囲を驚かせた。以降、公私に渡って親しい付き合いを続けていました。毎年お正月はタモリさん宅で過ごしていましたし、『笑っていいとも!』が終わった直後のタモリ夫妻のヨーロッパ旅行にも、彼は同行していました」

 

 タモリの夢の実現に一役買ったのも、金井さんだった。前出の芸能関係者は語る。

 

 「タモリさんは昔から『ヨットレース=お金持ちのスポーツというイメージをなんとか払拭したい』と話してました。参加費を下げて、誰でも気軽に楽しめる、そんなヨットレースをやりたいというのがタモリさんの夢でした。ですが、いくら著名なタモリさんでも、ヨットレースを主催するのは難しいだろう、というのが大方の関係者の意見でした」

 

 これまで、いくつもの難しい番組企画を成立させてきた金井さんは、その高い交渉能力、プロデューサーとしての手腕を、タモリのためにいかんなく発揮した。参加費を抑えるために、たくさんの企業に協賛を求めて回った。

 

 「そうして09年、『日本一楽しいヨットレース』を謳い文句にスタートしたのが『タモリカップ』です。大会プロデューサーとして毎年開催を続けながら規模を拡大させて、昨年には237艇が参加する日本一のヨットレースにしたんです」(ヨット関係者)

 

 タモリカップをここまで大きく育ててきた2人。その絆はいつしか揺るぎないものとなっていた。しかしタモリにとってかけがえのない存在である金井さんに、病魔が襲い掛かる。15年5月、検診を受けた金井さんの体にがんが発見されたのだ。金井さんの友人が語る。

 

 「肝臓がんでした。精密検査の結果から、医師は『余命3年』と告げたそうです。金井は人一倍明るい性格なので『まいったよ~』と笑顔で僕らには話してましたけど……」

 

 医師からの余命宣告に、本人以上にショックを受けたのがタモリだった。

 

 「彼の病状を聞いたタモリさんは、ひどく驚いていたようです。そして金井に向かって突然、『おれ、引退するから。ヨットで世界一周しよう』と言ったんです」(金井さんの友人)

 

 複数のレギュラー番組を抱え、芸能界で不動の地位を築いたタモリ。だが、それらすべてを投げ捨ててまで、タモリは金井さんに生きるための希望を与えたかったのだ。しかし、金井さんの病状は予想以上に早く悪化していった。

 

 1月末、家族以外面会謝絶だったがタモリだけは面会を認められた。やがて金井さんは意識を失う。ベッドサイドから見守っていたタモリはこんな提案を。タモリはジャズ好きなことで有名だが、金井さんもサックスが趣味だった。好きな音楽を聞いたらもしかして――。

 

 「音は聞こえているかもしれない。耳元で音楽を流してあげたらいいんじゃないかな」

 

 しかし今月9日、午前2時4分。タモリの願いもかなわず、金井さんはついに帰らぬ人となった。冒頭で紹介した葬儀会場でのこと。身じろぎもせずに金井さんの遺影を見つめ続けたタモリは、出棺直前、真っ先に棺に歩み寄った。

 

 「タモリさんがとくに弔辞を述べることはありませんでした。でもこのとき、棺の中には2人が育てたタモリカップのパンフレットも収められていました。そのパンフレットに目を落としながら、タモリさんは故人の顔の横にそっと花を置いたんです」(前出・芸能関係者)


<ツイッター情報>
 タモリの人柄がわかるエピソード。

 

 男の友情の熱さ、引退するからだなんて言われたら…たまんない話だなぁ(T_T) 逝去されたのは辛いだろうけど、タモリカップを続ける事が供養になるだろうし…合掌 

 

 真の友人を亡くした時の悲しさはつらい

 

 嗚呼。なんか、「マティスとルオー展 ―手紙が明かす二人の秘密―」を思い出して、涙ぐんでしまった。

 

 やっぱりタモリ好きだわ。

 

 佳き話だな。ヨット世界一周はもう年齢的に無理かな。

 

 そいやタモリカップは沼津の内浦での開催だったな…週末は猫のイラストの入ったヨットをよく見かけたなぁ…

 

 こんな話があったんですね。感動しました。

 

 タモさんやさしいな

 

 仕事や利害を超えた関係って本当にいいですよね。

 

 記事読んで号泣しちゃった(ノ_・。)素敵な関係だなぁ…。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私も、涙腺を制御できませんでした……。えーん

 


════════════════════════════════════════
◎シグマが4本の交換レンズを正式発表(デジカメinfo)

 シグマが、「14mm F1.8」「135mm F1.8」「24-70mm F2.8」「100-400mm F5-6.3」の4本の交換レンズを正式に発表しました。

 ・SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art 発表

   https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1139

 

 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Artは、軸上色収差を徹底的に排除し、高コントラストでヌケが良いクリアな画質を実現。
 5,000万画素以上の超高画素デジタル一眼レフカメラに対応する高い解像力を達成するとともに、最新の設計・ガラス素材の採用で、絞り開放から周辺部にいたるまで、徹底的に全ての基準を見直した、望遠レンズの新しい基準となる135mm。
 発売日、価格は未定。対応マウントはシグマ用、ニコン用、キヤノン用。


 ・SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary 発表

  https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1140

 

 SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryは、高い描写性能をほこりながら、400mmクラスのズームとしてはコンパクトなフィルター径φ67mm、重さ1,160gを実現。
 小型軽量ボディに、加速度センサーを利用した手ブレ補正機構OS、最新のアルゴリズムで高速なオートフォーカスを実現した超音波モーターHSM、フォーカスリミッターなど、超望遠レンズに必要な要素をすべて搭載。
 発売日、価格は未定。対応マウントはシグマ用、ニコン用、キヤノン用。

 

  ・SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art 発表

    https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1141

 

 SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Artは、最新の超高画素デジタルカメラに対応した光学設計、高速なオートフォーカスを実現した超音波モーターHSM、補正効果の高い手ブレ補正OS機構、マウント部のゴムのシーリングによる簡易防塵防滴、剛性感の高い金属鏡筒など、報道、ネイチャーなど様々な分野のプロに必要とされる性能、機能を搭載。
 発売日、価格は未定。対応マウントはシグマ用、ニコン用、キヤノン用。


 ・SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art 発表

   https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1142

 SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art は、デジタル一眼カメラ用交換レンズで世界初・唯一、開放値F1.8を実現したフルサイズ対応の超広角レンズ。星景、夜景撮影や、広いパースペクティブを活かした表情豊かな波打ち際での撮影など、被写体の一瞬の動きをとらえたいシーンでも、ISO感度を上げずに速いシャッタースピードを選択可能。
 発売日、価格は未定。対応マウントはシグマ用、ニコン用、キヤノン用。
 


 シグマから、最近話題になっていた4本のレンズが正式に発表されました。

 24-70mm F2.8は手ブレ補正を内蔵しているにもかかわらず全長が107.6mmで、キヤノンのEF24-70mm F2.8L II (全長113mm)よりも小さいので、これで光学性能が優秀なら、このクラスでは人気のレンズになりそうです。

 

 100-400mm F5-6.3も全長182mm、重さ1160グラムとこのクラスのレンズとしては小型軽量で、使い勝手がよさそうですね。

 

 14mm F1.8は、12-24mm F4よりも一回り小さいので、スペックから予想していたよりもコンパクトにまとまっていると言ってもよさそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
注目の24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art は、なぜか重さが未定となっているんですよね。なんで?防塵防滴に配慮した仕様になっているのはいいんですけど。それでさらに重くなっているのではないかと。

 これはちょっと重過ぎだというので、さらに詰めているところなんでしょうかね。

 24-105mm F4 DG OS HSM が、885グラム。これ以上に重かったらスルーです。

 

 

 今日は最初の締め切り日。

 会社に出かけますが、その後、車のトラブルでホンダに出かける…かも。

 

 左側前輪のタイヤを固定しているハブボルト(?)が1本破損しているんです。折れてる。

 これは全体を交換しなければならないみたいです。

 

 この4本のうちちの1本が折れているんです。

 普通は、タイヤ交換の際、締めつけすぎると起きるそうですが、私は、体重をのせて締めつけたりしてませんから、やはり老朽化、劣化なのかなと…。

 

 現状は3本でタイヤをつけている状態なので、長時間走るのは、ちょっと怖い感じも…。

 まずは、ホンダに連絡して、向こうから来てもらえるのか等々確認しなければと思いますが…。

追記。本日は休業日でした…。(T-T)

 

 それでは、皆さん、ご機嫌よう。

                    ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。例外はありません。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。