法廷で 人を殺して 反捕鯨 (ё_ё) | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════
◎【朝日新聞研究】「慰安婦=性奴隷」の間違いを世界に拡散させた模擬裁判(産経ニュース)

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、世界中を回って慰安婦問題をネタに「告げ口外交」に励んでいる。日本と日本人の名誉を傷付ける事実無根の誹謗中傷に対し、安倍晋三首相は「河野洋平官房長官談話」の見直しを目指したが、米国の圧力で潰されたようだ。

 河野談話の継承は、オランダ・ハーグでの核安全保障サミットに合わせて、米国がセットした日米韓首脳会談を開催するための、必要条件であったに違いない。今回の顛末は、いったん流布された間違いを修正することが、いかに困難であるかを示している。

 慰安婦問題については、朝日新聞が1991年8月、「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」という記事を掲載した。「自分は金銭で(養父に)売られた」と証言している女性を、「女子挺身隊として戦場に連行された」と書き、日本を貶めるきっかけをつくった。女子挺身隊と慰安婦はまったく違う。

 さらに、間違った慰安婦問題の情報が国際的に拡散されるにあたって、朝日新聞の元女性記者と、朝日新聞の報道が大きな役割を果たしたイベントがあったことを、決して忘れてはならない。

 それは、2000年12月に開かれた、いわゆる「女性国際戦犯法廷」(正式名称・日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷)である。「慰安婦問題が東京裁判では裁かれなかった」として模擬裁判が行われたが、弁護人もなしで、昭和天皇を有罪とするなど、完全な政治ショーだった。

 模擬裁判は同年12月7日から12日、東京都の九段会館と日本青年館で行われ、最終日に判決を下した。開廷日(8日)を大東亜戦争の開戦記念日、会場を元の軍人会館に選定した事実に、主催者側の意図が表れている。

 この裁判劇を開催した中心的存在が、朝日新聞の社会部記者として女性問題に長年関わってきた、M女史という人物だ。朝日新聞はこのイベントを大きく報道した。翌01年8月15日の社説では、「やはり(昭和)天皇の戦争責任は免れない、というほかはあるまい」と主張した。

 裁判劇には、95社200人という海外メディアも招かれ、「慰安婦=性奴隷」という間違った情報が世界中に広がった。M女史のグループが優れているのは、国際的な宣伝力と行動力である。それは残念ながら日本の保守陣営で最も不足しているものであり、日本政府も著しく欠けている。

 現在、袴田事件に関する冤罪問題が注目されている。この問題を、朝日新聞は批判的に報道している。当然のことだ。ならば、日本民族に対する巨大な冤罪といえる慰安婦問題について、どのような決着をつけるのか。

■酒井信彦(さかい・のぶひこ) 元東京大学教授。1943年、神奈川県生まれ。70年3月、東大大学院人文科学研究科修士課程修了。同年4月、東大史料編纂所に勤務し、「大日本史料」(11編・10編)の編纂に従事する一方、アジアの民族問題などを中心に研究する。現在、月刊誌などでコラムを執筆する。著書に「虐日偽善に狂う朝日新聞」(日新報道)など。


<ツイッター情報>
 国会などでも同じだが「責任、責任・・・」と言う輩に限って自己の責任は取ろうとしない。朝日新聞などその典型である。

 朝日新聞は本当に反日新聞だ。新聞という公器を使って自国を卑しめるとは国家的な犯罪だ。日本人に対する侮辱罪で、朝日新聞の女史を告訴すべきだ。慰安婦をでっち上げ、新聞という公器を使って、嘘を世界的に拡散したのだ。

 これが慰安婦問題の真実!!従軍では無い。朝日新聞の改ざんである!!

 朝日新聞は袴田冤罪事件を批判的に報道している。ならば、日本民族に対する巨大な冤罪といえる慰安婦問題にどのような決着をつける

 朝日は犯罪者だと思う。このM女史とは…?ここまで日本を貶めて何の得があるのか?朝日の講読はボイコットすべきだ!
 
 本当に国賊新聞のちょうにち新聞は、勝手に嘘を発信して悦に逝ってる逝かれた新聞社だ!”天罰落ちろ!!

 朝日新聞は組織として腐りきっている。記者等も偏狭な左翼主義者が多く 間違いを反省もしなければ謝りもしない。理研を叩く資格はない。存在価値もない!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんなふうに自国を貶めるような記事をせっせせっせと書き続ける新聞社って日本以外に存在するんでしょうかね。
 まっとうな民主主義国家で。


════════════════════════════════════════
◎九州正論懇話会 呉善花氏「韓国を突き放す必要がある」(産経ニュース)

 九州「正論」懇話会の第112回講演会が21日、福岡市のホテルニューオータニ博多で開かれ、評論家で拓殖大教授の呉(オ)善(ソン)花(ファ)氏が「なぜ日韓は和解しえないのか?」と題して講演した。

 呉氏は韓国の反日感情の背景にある文化・歴史に触れ「文治主義の韓国は武士道の国・日本を野蛮な国と蔑視し、『われわれが正さなければ軍国主義が復活する』と思っている」と述べた。日韓関係については「韓国人には『対話をしましょう』と頭を下げて接する人は卑屈に見える。韓国には歩み寄るのではなく、突き放して間を置くことが大切となる」と主張した。

 珍(チン)島(ド)沖合の旅客船事故について、船長が真っ先に逃げ出したことなどを挙げ「極限状態でこそ社会のあり方が見える。韓国人は反日の時は団結するが、愛国心はなく、徹底した利己主義だ」と断じた。



<ツイッター情報>
 宗主国様(中国)とよく似てる。

 韓国人(韓国出身)の呉善花さんが言うのですから、真実ですね。

 河野のような奴は軽蔑されていたわけだ。今後の反省材料。

 呉善花先生の御講演を拝聴したいな。韓国出身の方が、日本保守論壇で韓国を糾弾するのは説得力あるし。今読みたい本が落ち着けば、呉善花先生の本を読もうかな。

 「韓国には歩み寄るのではなく、突き放して間を置くことが大切となる」 流石!呉さん正論。

 アメリカに言ってやってくれ

 対韓国用外交仕様を策定するべきですね

 はい、突き放したいです。あんな国と関わりたくありません

 突き放して間を置くことが大切!!!その通り!!!!!

 金言ですね。

 いいこと言うなーさすがやで!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かつての呉善花さんは、まだいくらかは韓国にもよくなる可能性があるようなニュアンスを含んだ発言をしていたように思いますが、最近は、ぐっと厳しくなりました。
 帰化して日本国籍になったとはいえ、母国ですから、その胸中やかなり複雑なものがあると思われます。
 愛するが故に怒りも強くなって来るのかも知れません。
 しかし、おっしゃっていることお書きになられていることは決して感情にかられてのものではありません。
 その毅然とした態度には頭の下がる想いをするナンモサです。


════════════════════════════════════════
◎鍛冶俊樹の軍事ジャーナル(宮崎正弘メールマガジンより)


◇強盗国家
 中国の上海海事法院が商船三井の貨物船を差し押さえた。戦前の賃貸を巡る訴訟の判決が言い分らしいが、とっくに解決している問題をネタにした強盗脅迫事件としか言いようがない。
 中国は長年、経済成長を遂げてきたと言われてきた。およそ法治国家とはいいがたい国が、どうして経済成長などできようか?
 そのからくりを明かせば、日本を含む先進諸国の投資による疑似経済成長である。
 つまり外国企業が中国共産党の保護のもと、工場を建設し生産して外国に輸出して、利益を中国共産党幹部と折半するという、とても国民経済が生育しているとは言えない実態である。
 この状況下では、外国企業は中国共産党にとって金を持ってきてくれる有り難い顧客であり、保護しなければならない対象なのだ。その上客の資産を言い掛かりをつけて差し押さえてしまうとは、例えていうなら、スーパーマーケットの従業員が客に「お前、万引きしただろう」と言い掛かりを付けて金品を強奪したようなものである。
 もし日本なら、こんな従業員は直ちに解雇された上、警察に逮捕されスーパーの社長は謝罪の記者会見となろうが、中国ではそうはいかない。なにしろスーパーの店長が強盗の親分でついでに警察署長を兼ねているなどと言う例は珍しくない。
 だが仮に従業員が逮捕されなかったとしても、一般論的に言ってこんなスーパーがあったら、客が寄り付かなくなるから、店は潰れることになる。中国経済も同じことで、外国企業は中国共産党の背信行為を目の当たりにして投資を手控える方向に動くだろう。
 前号で中国が環境や経済分野だけでなく軍事的にも行き詰っていると述べたが、完全な行き詰まりの中で、もはや近代国家を偽装することが出来なくなり、強盗国家の本性を露わにしたという事である。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうなりふり構っていられない。それくらい切羽詰まっているということですね。
 ところが日本の企業は、「まだ7%の成長率がある」とかいっているんですよね。そんなの嘘八百だとなぜ気付かないのか。目を見張るような経済成長が続いている頃から、発表される数値は大幅に上積みしたものだったと言われています。
 それなのに、未だに中国市場を見切れないなんて、本当に情けない限り。


════════════════════════════════════════
◎韓国人による恥韓論 (扶桑社新書) シンシアリー (著)


260422book

【内容紹介】
この国を支配している絶対的な力
名を「反日教」という
――これが、私の暮らしている国です

1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、
なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか
凄まじいまでの修羅の妄執 韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!

【目次】
はじめに ―― 韓国人である私が「反日」にならず、ありのままの韓国を告げる理由

序章 韓国を絶対的に支配する「反日教」

■第一章 韓国を狂わせた「反日」の起源
第一節 崩れ去った「忠孝思想」
第二節「告訴・告発」乱発の国民性
第三節 韓国はもともと「反日」から生まれた国

■第二章 善悪を失った韓国の愚かな「基準」
第一節 哀れな韓国が抱き続ける日本へのコンプレックス
第二節 気に入らないものは何でも「右翼」
第三節「日本のせいで台無しになった」文化財の真実

■第三章 韓国がひた隠す自国の性奴隷
第一節 韓国が主張する「日本軍慰安婦問題」の矛盾点
第二節 抹殺されつづける自国の売春婦問題
第三節 慰安婦問題の本質は女性人権でもなんでもない

■第四章 だから「反日」は急激に悪化していく
第一節 韓国人の異常な「序列意識」
第二節「上下葛藤」=「世代間葛藤」
第三節「チェミョン(体面)」という虚像のプライド

■第五章 荒唐無稽な選択・新「李承晩ライン」
第一節 アメリカでも死力を尽くす「反日工作」
第二節 竹島領有権問題の始まり
第三節「連韓制日」という中国の策略

■第六章 見苦しい国・韓国の最大の弱点
第一節「距離を置く」外交のすすめ
第二節「日本国民は韓国が好き」という韓国の主張
第三節『朝鮮及台湾ノ現況1』朝鮮人志願兵の真実

■終章 韓国人である私が知ってほしいこと

◇著者について
シンシアリー(SincereLEE)
1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。
歯科医院をやっている。
母から日韓併合時代に学んだ日本語を教えられ、子どものころから日本の雑誌やアニメで日本語を読んだり聞いたりしてきた。また、日本の地上波放送のテレビを録画したビデオなどから日本の姿を知り、その雑誌や書籍からも、韓国で敵視している日本はどこにも存在しないことを知る。
アメリカの行政学者アレイン・アイランドが1926年に発表した「The New Korea」に書かれた、韓国が声高に叫ぶ「人類史上最悪の植民地支配」とはおよそかけ離れた事実を世に知らしめるために始めた、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている。
富士山、東京、横浜など、度々の日本旅行を何よりも楽しみにしている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットで調べているうちに、灯台もと暗し、韓国在住の韓国のかたが書かれているアメブロを発見。
 韓国の今現在の反日状況を教えてくれているようです。
 ブログをもとにしたものだと思われますが、近く、書籍も発売されます。

 まずは、シンシアリーさんのブログを訪問してはいかがでしょうか。


    http://ameblo.jp/sincerelee/


════════════════════════════════════════
◎大コケ続きの東映、劇場版『相棒3』“大宣伝命令”にキャストが困惑中(日刊サイゾー )

 もはや国民的ドラマとなった『相棒』の3本目となる映画『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』が、26日から全国公開される。

 「東映としては、なんとしてでもこの映画にヒットしてもらわないと困るようです。この春に公開した『偉大なる、しゅららぼん』と『サクラサク』が、どちらも大コケしてしまったんです。『偉大なる~』はスターダスト肝煎りの映画で、同事務所の岡田将生クン、濱田岳クンのW主演で、主題歌も同事務所のももクロでした。脇も深田恭子さんや貫地谷しほりさんなど豪華キャストだったのですが、フタを開けてみたら、お客さんがまったく入らなかったんです。『サクラ~』は、もともとそんなに期待された作品ではなく、年配の方向けの作品ということで、担当者が平日の昼間にいろいろな映画館に様子を見に行ったところ、どこもガラガラだったようです。『全然、桜咲いてないよ!』って、困惑していたとか」(映画関係者)

 ほかにも、剛力彩芽が映画初主演した『LDK』や、いろいろな意味で話題になった実写版『魔女の宅急便』も、思ったより客足は伸びていないという。

 「それで焦った東映の上層部が、テレビ朝日にこれまでの映画作品の2倍以上の宣伝をお願いしたそうです。正直、放っておいても客は入ると思うのですが、1円でも多く回収したいというのが本音だそうで、主演の水谷豊さんや成宮寛貴さんだけでなく、脇役の人も総動員で宣伝活動をするそうです。なので、出番の少ない俳優の事務所の人は困惑していましたよ。『え、うちまで地方に番宣に行くんですか!?』って、何度も担当者に聞いたそうです」(芸能事務所関係者)

 興行収入の目標は50億円と、かなり高めに設定されているが、果たして結果やいかに――。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相棒」への負担が大変なことになっているわけですね。
 自分達の企画がまずかったのを「相棒」でチャラにしようというのでしょうか。
 ちょっと、いや、かなり卑怯ですよねえ。


════════════════════════════════════════
◎TOKIO・城島茂 “いい人”だけではやっていけない!?(アサ芸プラス )

 先月16日に放送された「鉄腕DASH!!3時間スペシャル」(日本テレビ系)で21.9%と高い視聴率を叩き出した人気グループの「TOKIO」。しかし、そのリーダーの城島茂(43)に暗雲が立ち込めている。

 「この春から国分太一が『いっぷく!』(TBS系)でメインMCに決まり、山口達也も以前から『ZIP!』(日本テレビ系)でパーソナリティーを務めています。そんな中心配されるのが城島です。彼は昨年の秋から土曜のニュース番組『みんなの疑問 ニュースなぜ太郎』でパーソナリティーを務めているのですが、一般常識のなさにまわりのスタッフが困っているというのです」(テレビ局関係者)

 慶応大学出身の「嵐」の櫻井翔や、明大卒の「NEWS」の小山慶一郎など、最近は高学歴が目立つジャニーズの中で、城島は商業高校出身である。

 「ニュース番組なのに時事ネタを驚くほど知らない。もともとインドア派なので外の世界に対して興味が全くないんです。そんな彼をサポートしようと、番組終了後にはスタッフが“城島勉強会”を行い、彼に政治や経済といった大人としての知識を叩きこんでいます」(前出・テレビ局関係者)

 乏しいのは知識だけではない。タレントとしての“キャラ立ち”にも問題があるとか。

 「昨年『ミュージックステーション』に出演した時には“Tバックを履いています”と告白。空気を読まない発言に、司会のタモリをはじめ会場がドン引きしました。いい人なんですが、どうもやることがイタくて…」(番組関係者)

 私生活でも去年の夏に、六本木で出会った女性を“お持ち帰り”する姿が写真誌に報じられたが…。

 「山口が結婚し国分も年内に結婚を発表すると噂される中、城島だけは浮いた話ひとつない。これではますます忘れられてしまう。だから色恋沙汰のスキャンダルで話題を作ろうと、事務所が仕込んだのではないかと噂されています」(女性週刊誌記者)

 業界ではもっぱら“いい人”と呼ばれている城島だか、この業界、果たして“いい人”だけでやっていけるのか…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤ~な記事ですねえ。「いい人」でいいじゃないですか。
 「どん引き」って本当ですかね。城島君のキャラなら、誰かが必ずフォローするでしょう。

 私は「ダッシュ村」しか見てないですけど、あの番組を見ていれば、TOKIOのメンバーのキャラクターも十分把握できます。テレビは隠そうとしても見えちゃいますからね。
 城島君の場合、登場するたびに必ず年齢を言われるのがナンだなあと思っています。番組的によかれと思ってのことでしょうけど、そばにいる人たちって、案外、客観視できてませんからね。よかれと思ってやっていることが、全然よくなかったりすることもあるわけで…。
 なにかといえば43歳、43歳ってねナレーションが入るんですけど。

 で、この記事も、大きなお世話そのもの。
 「いい人」でなにが悪いんだといいたいですね。


════════════════════════════════════════
◎米法廷で被告の男射殺 証人に襲い掛かる(共同通信 )

【ロサンゼルス共同】米ユタ州ソルトレークシティーの連邦地裁で21日、脅迫などの罪に問われた被告の男(25)が法廷で証言中の男性にペンを持って襲い掛かり、警備の警官に胸などを撃たれ死亡した。AP通信が報じた。

 男は脅迫や強盗などで計29件の罪に問われたギャンググループの一員。グループに入る際の儀式について証言していた男性に襲い掛かり、陪審員団や傍聴者の目前で数発撃たれた。証人の男性にけがはなかった。

 傍聴していた男性は「少なくとも(警官は)6発は撃った」と話した。男の裁判は打ち切られた。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペンで襲いかかった被告を射殺…。

 昔から周知されている言葉に、「ペンは剣よりも強し」というのがありますが、アメリカには間違って伝わっているんでしょうかね。

 剣より強いペンを持っていたら、銃で殺してかまわないって。

 これマジに読まないでくださいよ。もちろん皮肉っているわけですからね。

 それにしたって、ひどすぎるでしょう。

 これを野蛮といわずしてなにを野蛮というのでしょう。

 これに類似した事件はアメリカでは日常茶飯じゃないですか。
 それでいて、日本の死刑制度は野蛮だとかいうんですからね。

 あんたたちは一体どこに目をつけているんだと言いたくなりますね。



════════════════════════════════════════
◎サポート切れ「XP」狙い撃ちのサイバー犯罪者も、危険すぎる「窓割れた家」…自己責任では済まぬ、取引先に「ウイルス」送ってしまう恐れも(産経ニュース)

 米マイクロソフト(MS)は今月9日、日本国内の数百万台のパソコンに搭載されているとされる基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポートを終了した。安全上の弱点が見つかっても修正されず、使用し続ければ個人情報や企業機密の漏洩(ろうえい)につながるウイルス感染の危険が高まる。しかし、財政事情の厳しい中小企業や自治体では現実に移行が遅れており、サイバー対策の“格差”が問題視されている。

◇40台取り換え300万円、しかも間にあわず…

「まさか、ここまでのコストを背負わされるとは…」

 大阪府内の中小検査機器メーカーの男性社長はため息をついた。同社は長年、開発中の商品や取引先の連絡先・担当者名などを管理するため、ウィンドウズXP搭載の業務用パソコン約40台を利用。先月中旬、全てのパソコンを取り換えるため、近隣の量販店などに別のOSのタブレット型端末や据え置き型のパソコンを発注したが、約300万円の費用がかかったという。

 コストよりも辛いのが、“想定外”の導入の遅れだ。XPの移行の影響で新パソコンの発注が相次いでいるためか、商品が予定通り届かないトラブルが発生。サポート終了の今月9日までに全パソコンを入れ替えられるはずだったが、実際に届くのは今月末になりそうだという。

 導入までは既存のXPパソコンを使用しなければならず、前述の社長は「重要なデータを守るために、何の手立てもできない。本音をいうと恐ろしいが、そうそうハッカーに襲われることはないと鷹をくくるしかない」と打ち明ける。

◇「XP使い続けるなら、ネットはダメ」と言われても…
 XPは、MSがインターネット普及時期の2001年に発売以来、安定した動作で人気を集め、世界中に広まった。ウイルス感染などを防ぐ「修正プログラム」を定期的に配布するサポートを実施していたが、今月9日に終了。最新ソフト「ウィンドウズ8・1」への移行を呼びかけている。

 素人には一見、XPを使用し続ける危険性がよく分からないが、ウイルス対策ソフト開発会社「トレンドマイクロ」(東京)は「XPのサポートが切れた状態は、家で例えると窓が割られたようなもの」と指摘する。今までは「窓が割られた」場合、MSが定期的に修正プログラムを提供して修復してきたが、「サポートが切れたOSには修正プログラムが提供されない」(同社)。割られた窓から侵入した不審者は、家の中から金品やクレジットカードなどを盗むのか、家自体を破壊してしまうのか-。何をされるかは分からない。

 だが、経営難の中小・零細企業や財政状況が厳しい地方自治体では、対応は遅れがちだ。税や住民情報などの業務システムがXP対応のまま、予算不足からソフトの入れ替えができずにいる自治体もある。調査会社のIDCジャパンによると、国内では今年6月末時点でなお、パソコン全体の7・7%にあたる592万台がXPのまま残る見通しだ。自治体では9日時点で26万台余りのパソコンが、ウィンドウズXPのままだという。

 総務省は今月11日、「ウイルス対策ソフトを導入しても、情報漏洩の防止が困難になる」として、ソフトの更新が完了するまで該当するパソコンの使用をやめ、やむを得ず使用する場合はインターネットに接続しないよう通知した。だが、財政事情で当面は移行が難しいというXP利用者も少なくはない。トレンド社が昨年12月、国内のIT管理業務に携わる社員約270人にアンケートをとったところ、OSの入れ替えをサポート終了前に検討している社員はなんと約半数だったという。

◇新種サイバーテロの餌食に!?

 「XPのままだと、新種のサイバーテロの格好の餌食になりますよ」

 サイバーセキュリティーの専門家は、こう警鐘を鳴らす。事実、今年3月ごろから、パソコン使用中に画面を操作できなくして復元名目に金銭を要求する新種の「身代金型ウイルス」の日本語バージョンが出現。国内のユーザーをターゲットにしたサイバー攻撃が、相次いで発見されている。

 あるウイルス対策ソフト大手幹部は、「最前線のサイバー犯罪者は日々、ウイルスを仕掛けやすい、脆弱(ぜいじゃく)で攻めやすいネット環境を探している」と指摘した上で、「サポートが終了したXPを使い続けているユーザーを狙い撃ちしてくる恐れも、否定はできない」と話す。

 そして、ことはXP利用者の問題だけではない。移行を果たしたユーザーにも、XP利用者へのサイバー攻撃を通じた情報漏洩やウイルス感染のリスクが高まることになるのだ。

 もはや、個々の「自己責任」ではすまないレベルの問題となっているXP移行。政府には、中小企業や自治体などが致命的な被害に遭う前に、支援対策などウィンドウズXPを移行しやすい環境を整備することが求められる。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログで「まだXPを使っても大丈夫だと言われたので使っている」というところがありましたけど…。
 個人(あるいは特定団体)で責任とればいいというレベルのう話じゃないですからね。
 それこそ悪質な病原菌に冒されているのに、全然健康だからといって、知らずに病原菌を振りまきながら歩いてるようなことになるわけでしょ。

 少なくともネットにつなぐのは よしてもらいたいものですねえ。


════════════════════════════════════════
◎ハム 大谷デー5・31阪神戦2万枚突破(日刊スポーツ)

 投打で絶好調の日本ハム大谷翔平投手(19)の勢いが、場外に波及した。5月31日の交流戦阪神戦(札幌ドーム)のチケットが、発売1週間あまりで2万枚を超えていることが21日、分かった。当日は大谷にスポットが当てられる「プレーヤーズスペシャル」と銘打って開催。1カ月以上も先の試合が早くも注目を集めている。

 観客動員に悩む球団の救世主となるかもしれない。昨季は札幌ドーム開催(57試合)の平均観衆が2万6692人。今季は9試合消化時点で前月28日の開幕戦オリックス戦の3万1369人が最多。平均でも2万2131人と苦戦する。前売り時点で2万枚を超えるのは、最近では異例。球団関係者も「開幕戦以上にチケットが売れるスピードが速い」と驚く。大谷の好調さに加え、試合が土曜日で道内でも人気の阪神戦という好条件もプラス要素。今季の最多観衆を記録する可能性も秘めている。

 本業でもチームの窮地を救う活躍が続いている。投手では、前日20日楽天戦で6回1/3を2失点(自責0)で2勝目。チームの連敗を3で止める快投を見せた。野手では、規定打席未満ながら打率3割8分5厘と好調を維持。ファンの期待が高まるのも当然のパフォーマンスを見せている。

 この日は、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で登板翌日に行う有酸素運動を行った。今日22日のソフトバンク戦(東京ドーム)では野手として出場予定で、きっちりコンディションを整えた。グラウンド内外で巻き起こる大谷旋風は、止まりそうもない。【木下大輔】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大谷君が投げた夜のテレビ番組で、たまたま爆笑問題の田中君が司会をしているものを見ました。
 そしたら野村克也氏が出演されていて、いろいろ解説してましたが、驚いたことに、大谷君の二刀流を認めましたよ。
 野村さんは「投手1本で行くべきだ」と主張していた代表的な人物でしたが、投打ともに10年に1人の逸材だ。二刀流で頑張ってほしい。応援したいというようなことをおっしゃったのです。

 基本的に野村さんの野球観って好きになれないんで、発言その他、引っ掛かることが多いのですが、この時ばかりは思いましたね。よくぞおっしゃってくださいましたと。

 一方で、昨日のスポーツニッポンの記事にこういうのがありました。
 
◎大谷は投手一本で!山崎武司氏「20年に1人 そろそろ遊びやめて」
-略-投手と打者の二刀流に挑戦中の日本ハム大谷翔平選手について山崎さんは「160キロを投げられる投手は20年に1人出るかどうか。そろそろ遊びはやめて、投手一本でやってほしい」と歯に衣着せぬコメントで会場を沸かせた。
-略-


 アタシャ、逆上したですよ。「遊びとは何事だ」と。
 で、ツイッターで、「遊びというのは大谷君にも日ハムにも失礼だ」と書きました。

 今みたら、もう私の発言した時間帯のものは見れなくなっていましたけど、同じような山崎氏の発言を批判しているツイートがあったので、少しは気が晴れましたよ。
 私がツイートするまで、反論意見はなく、記事をそのまま引用しているツイートばかりでしたから。

 そもそも山崎武司氏は野村監督によって生き返った選手だったはず。
 その野村さんが、当初から大谷選手の二刀流を批判していたから、これくらいは言って構わないと判断したのではないかと思います。しかし、その大師匠である野村さんが大谷選手の二刀流を認めたんですよ。
 野村さんの発言をこの時点では知らなかったんでしょう。
 知っていながら、「遊びをやめて」なんて言えるはずがありませんから。

 情報収集能力がなければ、プロ野球評論家としては厳しいと思いますが、いかがなものでしょうか。 

 日ハムファンですから、これくらいは言っていいでしょう。(ё_ё)






260422park




260422park02




260422park03




260422park04

 先日、初めてLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.を外で使った時の写真です。

 今日も、なにやらあわただしく過ごしました。
 1日が短過ぎです。
 
             ペタしてね