大人のチキンライス  | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

名古屋は、夕方には台風一過の青空

 

が広がって参りました。

 

娘が大雨・洪水警報を受けた関係で

 

早めに学校から帰ってきたりして

 

時間をやり過ごしているうちに

 

私、急に

 

チキンライスが食べたくなりました。パー

 

んで・・・作りました!!チョキ

 

これに卵をかければ、オムライスですし、

 

私も子供たちにはそうやって出す時も

 

あるんですけども、

 

実は、私・・・キョロキョロあせる

 

人生の中でオムライスを食べたいと

 

思ったことってほどんど無いんです。照れ

 

よくブロガーさんの作ったオムライスが

 

人気記事になっていると

 

「えっ!?何で!?滝汗と思いながら

 

眺めています。(笑)パーてへぺろ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

大人のチキンライス

   レシピ

 

<材料4人分>


●米 2合
●水 300ml
●鶏胸肉 200g

●ベーコン 2枚

●にんじん 1/5本

●ピーマン 1個
●玉ねぎ 1/4個

●にんにく 1/2かけ
~調味料~
●ケチャップ 大さじ3
●砂糖 大さじ1/2
●コンソメ 1個

●白ワイン 大さじ1

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●フェヌグリーク 少々

(※無ければローリエの葉を1枚。)
●バター 5g

●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

 

<下準備>

 

水でよく研いでからザルに

あげて水気を切っておきます。

②鶏むね肉は、小さくカットして

塩・黒こしょうをふっておきます。

ベーコン・にんじん・ピーマン・

玉ねぎ・にんにくはみじん切りにします。

 

 

<作り方>

 

1.フライパンを中火で熱し、バター

とエクストラバージンオイルを敷いて

下準備③のベーコンと野菜を投入し

炒めます。

 

2.1に下準備②の鶏むね肉を加えて

さらに炒めます。

 

3.2に白ワインを回しかけ、炒めて

アルコールを飛ばして火を止めます。

 

4.炊飯器の釜に米を投入し、水を

加えます。

 

5.4にケチャップ・コンソメ・砂糖・

フェヌグリーク・3の具材を加えて

蓋をして炊飯器のスイッチを押して

炊きあげたら出来上がりです。

 

※お好みでケチャップをかけて

召し上がって下さいませ。パー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

まあ、これも材料の数を見ると

 

動画向きのレシピではないのかも?

 

その判断は、微妙ですねぇ~・・・ゲッソリ

 

私ね、ホントに気分屋なので

 

その日に食べたくないものは、

 

絶ーーーー対に

 

レシピも書かないし、

 

動画も作りませんよぉ~パー

 

・・・ってか、嘘が嫌いなのよ!!タコ

 

ホントに

 

今、目の前にあるものを

 

食べたいと思っていなかったら

 

写真を綺麗に撮れるわけがないよ~パー

 

「その撮影が済んだら自分が食える」

 

って保証があるから、食べるの我慢して

 

写真撮影が出来るんじゃないのよね?

 

えっ!?違う~!?(笑)滝汗あせるあせる

 

料理ってさ、女はみんなけっこう

 

訳のわからない見栄を張るでしょ?

 

あれも、大嫌い!!

 

アタシの料理は、

 

「食いたいと思うから、

  食いたい時に、

 食いたいもんを作る!!炎

 

という熱血料理なのよ!炎炎炎

 

それは、それは、原始人なみ!!ニヒヒ

 

あ、でもね、このチキンライス、

 

晩ごはんにおいては、卵乗っけんのよ。

 

旦那と娘と息子の分はね。

 

私は、チキンライスだけでいいの。

 

ほいじゃ、また明日~~星キラキラバイバイ

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子