アッコさん家の彩りレシピ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

日本各地で大雨の被害も出ている

 

ようですが、皆様、安全に

 

お過ごし頂けていますでしょうか。

 

名古屋のお天気は、午後から回復

 

しております。

 

そして、今日は、わたくし、

 

Stillkitchen でした。

 

 

 

 

 

 

今日のStillkitchen のテーマは、

 

『夏のおもてなし多国籍料理』

 

一昨日、

 

Still先生からもらったメールで

 

「当日は15分前に開始です!(笑)」

 

という趣旨の内容が書いてあって、

 

ただでさえ、いつも遅刻魔の私は、

 

「<遅刻魔>の私に

その内容は、拷問です・・・(笑)滝汗あせる

 

という返信を返して、いよいよ、今日、

 

当日を迎えたわけですが(笑)、

 

今日もやっぱり遅刻しました・・・笑い泣きあせる

 

ダウン音符叫びダウン音符叫びダウン音符

 

渋滞が無ければね・・・、

 

私の自宅とStill先生のお宅までの

 

距離は車で30分だと思うんです

 

けどね。。。。。笑い泣きあせるあせる

 

もぉ~、いつもどうもスミマセン笑い泣き

 

 

 

 

 

 

はい、そして、教室の内容ですけど、

 

私の遅刻は、ともかくとして、

 

いつも、だいたい、遅刻した私が

 

一番ペラペラしゃべってて(笑)、

 

そんな図々しく、太々しい私に

 

怒ることなく、お付き合い下さる

 

Still先生は、本当に太っ腹!!拍手

 

でも、だいたい、皆さん、

 

おしゃべりしていてもちゃんと手が

 

動く人たちなので、

 

ベラベラしゃべりつつもお料理作りが

 

進んでいくのがいつも不思議です。(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は、生春巻きを作ったり、

 

小手毬風おにぎりを作ったりと、

 

素敵なメニューでしたドキドキラブラブドキドキ

 

アスパラの肉巻きも、1本丸っと

 

食べるのも良いけど、

 

上写真みたいにカットすると

 

上品なおもてなしに使えますよね。

 

 

 

 

 

 

そんな中、今日の目玉は、

 

なんといっても下写真の

 

『ミルクきなこ餅』では

 

なかったでしょうか?

 

和スイーツは、けっこう手が

 

かかるものなんですよねぇ~パー

 

でも、大人になるとやっぱり

 

和スイーツがなごみますねぇ~♪♪

 

 

 

 

 

 

こちらの『ミルクきなこ餅』を

 

下写真のようにして食べました。

 

おいしかったです~~ピンクハートハート

 

 

 

 

 

 

そして、

 

パナソニック発!パーシャル冷蔵庫

 

の特性を活かしたオレンジゼリーは

 

ゼリーとシャーベットの間の食感♪

 

電化製品メーカーさんの技術も

 

日々日々進化していてビックリですよね。

 

Still先生、

 

今日の素敵なおもてなしメニュー、

 

どうもありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、私は、いつも通り、

 

Still先生のお宅の近くのスーパーに

 

立ち寄って、掘り出し物のフルーツ等

 

を物色しに行きました!!(笑)

 

「おー!!今日は、黄桃が安い!!

 

などと、一人でオタケビを上げて(笑)

 

無事に家に帰宅しましたとさ・・・照れ

 

あと、塩パンもね。(笑)ウインク

 

これは、私の密やかな

 

Stillkitchen の帰り道の

 

お楽しみなのよぉ~~んビックリマークパー

 

アハハ~♪♪(笑)

 

 

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。