じゃがいものパンケーキ 【スパイス大使】GABAN『パプリカ』モニター | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 


 

 

2016年【スパイス大使】の豊田です。

 

今日は、再びGABANスパイスの

 

『パプリカ』の使い方のレッスンを

 

していきましょうねビックリマークビックリマークタコ

 

パプリカは、いろんなお料理に

 

ちょっとかけるだけでオサレ~な料理

 

に早変わりする魔法のスパイス!!パー

 

一度買ったらジャンジャンかけて

 

どんどん使っていきましょう。

 

今日のレシピは、

 

じゃがいものパンケーキなんだけど、

 

このレシピはパンケーキっていうより、

 

『じゃがいものたまご焼き』パンケーキ

 

って感じだと思うよ。パー

 

中学校に通い始めた息子にも

 

さっきおやつとして出したんだけど、

 

「普通のパンケーキより自然な

 甘味があって、おいしいよ。」

 

って言ってましたよぉ~OK

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

じゃがいものパンケーキ

   レシピ

 

<材料2人分>

 

●じゃがいも 中2個

●玉ねぎ 1/8個

●卵 1個

●薄力粉 大さじ2

●塩・黒こしょう 少々

●牛乳 大さじ2

●GABANパプリカ 少々

●サラダ油 大さじ1/2

 

1.じゃがいもは皮をむいて8等分

に切り、シリコンスチーマーに入れて

500Wの電子レンジで6分加熱した後、

熱いうちにボールに入れてマッシャー

でつぶします。

 

2.玉ねぎはみじん切りにしてから

1の投入します。

 

3.2に卵を割り入れて牛乳を加え、

塩・黒こしょうして薄力粉を投入、

全体をしっかり混ぜ合わせます。

 

4.フライパンを中火で熱し、

サラダ油を敷いて、4等分に丸く

3の生地を落して焼いていきます。

片面ずつ焼いて7分程度で焼き

上げます。お好みの野菜と一緒に

お皿に盛り付けます

 

5.じゃがいものパンケーキに

GABANのパプリカをふりかけて

モーニングプレートの出来上がりドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

玉ねぎのみじん切りが

 

ちょっと面倒臭いと思うでしょうが、

 

入れないよりは、

 

やっぱり入れた方がおいしいです。

 

野菜とベーコンを付け合わせにして

 

こんなプレートのモーニングだったら

 

男性にも喜ばれそうビックリマークビックリマーク

 

よくね、パンケーキ好きの女性が

 

男性にも甘~いパンケーキを

 

食べさせて「ねビックリマークおいしいでしょはてなマーク

 

ってやってる人がいるんだけどさ、

 

・・・う~ん・・・

 

それってやっぱり、

 

男性の側は、嫌なのよぉ~~(笑)パー

 

そんな時は、男性の気持ちを察して

 

このレシピでじゃがいものパンケーキ

 

を出してあげて欲しいのよね。

 

野菜には、やっぱ、サウザンアイランド

 

のドレッシングをかけるとパプリカとの

 

相性がいいし、パンケーキもおいしくなるラブラブ

 

サウザンアイランドを絡めた

 

野菜とベーコンと一緒に

 

じゃがいものパンケーキを食べると、

 

それはそれは、もう、

 

最高のモーニングになること間違いなし!!

 

皆さんもお試しあれ~~パーキラキラキラキラ

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子