鶏のささみ・ほうれん草・にんじんの胡麻和え【写真改訂版】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

本日は、再びわたくしの過去レシピ

 

の写真改定版を出します。

 

どうやら、わたくしも

 

『過去レシピ』なんて言える程の

 

レシピ数を出してきちゃったんだなぁ~

 

と半ば呆然とした気持ちでおります。パー

 

今日、このレシピをご紹介するのには

 

ちょっと理由があります。

 

実は、このレシピ・・・

 

『お気に入り登録』を含めてアクセスが

 

止まることがありません!!ポーン

 

もうビックリするくらい止まらないの!!

 

ですので、過去のスマホ写真のままで

 

出しておくのは大変申し訳ないので

 

写真改訂版を出したい訳なんです。

 

晩ごはんのおかず、そして、

 

お弁当のおかずに、と

 

大活躍してくれるレシピなんですドキドキ

 

皆さんのご家庭でも、

 

栄養たっぷりのこのレシピを

 

どうか常備菜にして下さいませねビックリマークビックリマーク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

鶏のささみ・ほうれん草

にんじんの胡麻和え

    レシピ


<材料4人分>

●鶏のささみ  3本
●ほうれん草  1束
●にんじん    小1本
●すりごま   大さじ1と1/2
●しょうゆ   大さじ1と1/2
●みりん    大さじ2と1/2


1.鶏のささみ肉は熱した塩水で

軽くゆがいてから水気を切って

常温になったら手でちぎって

ほぐしていきます。

 
{88CBFB04-70A9-4D05-9E93-67B5F379F53E:01}

2.ほうれん草は熱した塩水で軽く
湯がいてから水にさらして手で
ギュッと絞っておきます。
3.にんじんはスライサーでスライス
してラップにくるんで500Wで50秒
くらい加熱します。
 
{B5D269FB-B3C9-4856-B943-D67BF30F6816:01}
4.1と2と3を一気にボールの中に
投入して、すりごまを加えて、
しょうゆとみりんを入れて混ぜます。
 
{2EEB4C8B-34BC-4A24-834F-18B14B0D67D2:01}
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
私はね、調理器具とかもわりと
 
旧式のものを使っていて、
 
でも、レシピを考案する意味に
 
おいては、その方がいいのかもはてなマーク
 
って思う時があります。
 
だって、便利な道具を使うレシピって
 
その調理器具を持ってない人にとっては、
 
「フン!!どうせ私は持ってませんよ!!(怒)」
 
って気持ちになるでしょはてなマーク
 
なるべく平均的な調理器具を想定して
 
私は毎日レシピを書いています。
 
そういう意味においても、このレシピは
 
どんなお宅の方々にも作れるレシピパー
 
小さいお子さんから、旦那様、
 
それから
 
おじいちゃん、おばあちゃん、
 
みんなが集う時に、みんなで食べれるドキドキ
 
そんなレシピって、やっぱ最高だよね。
 
・・・あ・・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
だ~から、このレシピってアクセスが
 
止まらない訳なんだぁ~~パー
 
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 


mytaste.jp