水泳選手育成コース その後の息子 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




今日は、娘は部活の練習の関係で学校でパン

を買うと言って、お弁当を持たずに学校に行った

ので、息子のその後についてちょっと書こうと

思います。

ホントーーーに『水泳選手育成』の検索で

このブログに来てくださる方が毎日のように

いらっしゃるのを見ると、たまに報告を書か

なければいけないなぁ~と思うんですよね。

息子は、登録上も7月から正式に『準選手』に

なりました。

だからと言って、タイムが上がるっている訳では

ありませんよぉ~~。。。(笑)

息子は常にニコニコしているので、そのキャラが

ウケている感じ。。。。。。(笑)

高学年のお子さんがいらっしゃるとおわかりになる

と思うのですが、最近、うちの息子、すごく炭酸飲料

を飲みたがるんですよね。

この部分で笑ってる人いるでしょ (笑)

しかもね。。。

「おばあちゃんがくれたおこずかいが全部と

言っていい程、炭酸飲料に行ってるのよぉー

。。。。って感じです。。。

止めたって聞く訳ないしねぇ~。。。。。

なぁ~んか向上心のかけらもないのよ。。。。。

ホント、親の影響って大きくて、競争心のある子

って、そのお母さんがすっごく競争心が強い場合

も多いなって思います。

私、人生の中で「一番になりたい 」とか思った

ことがないんですよねぇ。。。。。

。。ってか、そういう系統の人を見るとドン引き

している場合が多いです。。。。。(笑)

でも、最近、子供を見ていると、子供を伸ばしたい

と思う場合、競争心って必要なのかなぁ~ って

思う時があるんです。

でもさぁ。。。。。

男ならまだいいのですけど、女の人で競争心を

顕にする人ってやっぱり見ててうっとうしいです。。。

こう思っている私は、やっぱり平凡人なんだなぁ~

って思うんですね。

ヤル気ってめぐり合いもあるからね。

うちの息子は、漫画の『タッチ』の「たっちゃん」

の「かずや」が生きていた頃の性格で、何かの

きっかけで変わっていくタイプかなぁ~って

客観的に思っているんですけど。。。。。

どうなるかな

まあ、私自身も何かに本気になる時なんて

今、振り返っても人生で3回あるか ないか

ですから(笑)、人間ってそんな風だよねぇ。。

(続く・・・・・・・・


              







にほんブログ村