カレー豚汁 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



 

{990DE56A-A936-48E0-9032-0CBA00206CC7:01}




本日は、大変「まいう~~♪」(通訳:うまい~♪)

カレー豚汁のご紹介です

なにせ、まだカレールーがたくさんあるんで

いろいろ作りたいと思っています。

このカレー豚汁、ホントにおいしいんですよ

ですので、皆さんのお宅でも今日の晩御飯に

いかがでしょうかぁ~



<材料4人分>

豚ももスライス肉  200~250g
長ネギ        1本
にんじん       1/2本くらい
大根          1/6本くらい
ごぼう         1本
出汁(だし)      1000ml(1リットル)
カレールー      2個
あわせ味噌     大さじ1
みりん         大さじ2



1.材料の野菜は、だいたいこんな感じでカット
してくださいね。



{24CAA111-572D-4003-BD3A-9D484EA29858:01}




2.鍋に出汁を加えて野菜を投入し、ゆっくり過熱
していきます。低温からゆっくり温度を上げていくと
いう調理法をすると甘みが増すそうですよぉ~♪♪



{378C5BBE-1B83-4A6F-999A-E359875DA052:01}




3.沸騰してアクを取ったらカレールーを入れます。
2個ですよ!2個!



{BBD89471-E511-4A30-8068-85353B0F057A:01}




4.豚肉は、2cm間隔くらいに切ります。

5.鍋の中にお味噌とみりんを投入します。

6.カレールーが全部溶けて、5.の後で豚肉を
鍋の中に投入。沸騰させて再びアクを取ります。




ここで味見なんてしようものなら・・・・・

「くーーーー うまーーーーーーい」と

思わず叫びたくなることでしょう 



{0F617EB2-0FAF-4378-B4CE-D940B459518F:01}




オフィスや通勤電車の冷房などで身体が冷えて

いる女性も多いはず。

そんな時にもホッと温まると思うんですよね。

そりゃ~、もちろんビール好きの皆さんもグーっと

一杯いっちゃってぇ~~♪♪

ビールにも合うと思うものぉ~♪♪

夏は確かにスパイスの効いたものが欲しくなるし

カレーって薬膳みたいな効果もあるみたいだから

有効的に活用しなくちゃね  

 

{14D5A1DE-4934-4698-B052-C94F682DAC68:01}







にほんブログ村