香恋の里ドッグランと松平郷 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

暑くなる前に、初めてのドッグランへ行ってみましたくるま

豊田市の香恋の里しもやまの「香恋の館ドッグラン」です。

ななとめるとのほのぼのLife


以前にわん友より聞いて、一度行ってみたかった所ですキイロキラ

23年の12月~一旦閉鎖されていて、今年の4月に、場所を移動して、再オープンしたばかりだそうです。

だから、想像していたより、きれいな所でしたおんぷ


香恋の館の駐車場に停めると、正面に鯉がいっぱいいる池があります。

ななとめるとのほのぼのLife


その右手の緑色の橋を渡ると、

ななとめるとのほのぼのLife


「ふれあい広場」内に、芝生のドッグランが2区画あります。

ななとめるとのほのぼのLife



ななとめるとのほのぼのLife



ななとめるとのほのぼのLife



ななとめるとのほのぼのLife



ななとめるとのほのぼのLife



ななとめるとのほのぼのLife


なな・めるとも1時間近く走り続けて、満足したようです音譜


以前のランの場所は、緑色の橋を渡ってから、左の方向の散策路を抜けた「啓発広場」という所にあったそうで、ダムが目の前に見え、すごい迫力だったとか…

ななとめるとのほのぼのLife


きっと何か、危険なことがあって、閉鎖→移動になったのでしょうね~。

以前の場所が見たくて、散歩に行こうとしたら、通行止めになってました↓↓

ななとめるとのほのぼのLife


今回のランが見渡せる側の散歩道は、禁止になってなかったので、少し散歩もしてみました。

ななとめるとのほのぼのLife



ななとめるとのほのぼのLife



ななとめるとのほのぼのLife

家から、1時間弱で行けるし、我が家は、結構気に入りましたハート


帰り道、時間があったので、冬に一度行った「松平郷」に寄りました。

松平東照宮を通り、

ななとめるとのほのぼのLife


高月院まで、軽く散策。

花しょうぶと菖蒲 あやめ、紫陽花あじさい。が、運良くきれいに咲いてましたニカッ

ななとめるとのほのぼのLife


ななとめるとのほのぼのLife



ランの後で、結構お疲れだったので、カートベビーカーと併用で散歩してきました。

でも、水辺の散歩道だけは、めるは、はりきってましたよ~。

ななとめるとのほのぼのLife


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村