もこもこクッキーツリー×スノーボール | なみーのおやつタイム&おうちごはん

なみーのおやつタイム&おうちごはん

手作りおやつとおうちごはんの写真と備忘録。

IMG_6768.JPG


このまえの、スノーボール を使ってつくったもこもこクッキーツリー。


IMG_6761.JPG

スノーボールを一段ごとにチョコとアイシングで
くっつけておいて、
タワーを作って、形が決まったら
またチョコレートとアイシングで補強。

IMG_6762.JPG

粉砂糖とアラザンで飾り付けして、
食べられる、ディスプレイ完成。

もこもこした木をイメージ。



後ろの松ぼっくりは前に作った、
珈琲生地のクッキーを小さい三角形とかに焼いたものと、
市販のチョコレートクリスピーで作った、
松ぼっくり。

クリスピーのは2回目だけど、珈琲クッキーのが作りやすかった。
コーンフレークの方がもっと作りやすいのかなー。

完成できて満足~。
さて、明日はケーキの準備。


IMG_6795.JPG