冬至×柚子×南瓜 | なみーのおやつタイム&おうちごはん

なみーのおやつタイム&おうちごはん

手作りおやつとおうちごはんの写真と備忘録。

IMG_6779.JPG

冬至なので、柚子をいれて、柚子湯。

ライトの色で、後から見たら、みかんっぽい。




取り直した写真、、、
PCをバージョンアップしたら、向きが直せない・・・。

IMG_6798.JPG

そして、かぼちゃ。

前に煮ておいた粒あんと、母が煮た自家製かぼちゃ。

健康に過ごせますように・・・☆




完熟かぼちゃで、種がちゃんとなっていたから、
かぼちゃの種とっておこうっと。

前に、爪切りがいいとアドバイスもらったので、
100円ショップでかぼちゃの種用専用に、爪切り購入したので、
わりと楽に取り出せるようになったしね(^^♪