ベリーベリー&トナカイ×クリスマスケーキ | なみーのおやつタイム&おうちごはん

なみーのおやつタイム&おうちごはん

手作りおやつとおうちごはんの写真と備忘録。

IMG_6827.JPG


【ベリーベリー&トナカイのスクエアケーキ】

シンプルな生クリームケーキに、
ストロベリーと自家製のブルーベリーをたっぷり。

そして、チョコペンで作ったトナカイのシルエットチョコレート。


今年は雪が積もらないので、まだ生き残っていた、畑のミントも飾って。


ブルーベリーは、自家製の冷凍ブルーベリー、
ドライブルーベリー、
ブルーベリーソースをゼラチンで固めたブルーベリージュレ。

イチゴは、小さいのが好き。



前の日にスポンジを焼いて、生クリームとフルーツをサンドしておいて、
生クリームを塗って冷蔵庫に。

ブルーベリーとスロトベリーを飾って

果物はバナナ・ブドウ・イチゴをサンド。

スポンジの中の果物は、バナナが一番好き。



珈琲味のブッシュ・ド・ノエル、スコップケーキ・・・
お店のを購入 ・・・etc

色々考えたけれど、結局、作ることにして、

形は違うけれど、結局いつもの味。

クリスマス、毎年作っているわけではないけれど、
人が集まったり、年末年始のどれかには作る、
ブルーベリーとフルーツの生クリームデコレーションケーキ。

次の日も楽しもうと大きめに作ったりしていたけれど、
今年は食べきりサイズ。
残った材料で何作ろうかなーと。

とりあえず、喜んでくれてよかった(^^)


☆Merry Christmas☆