自分は何歳まで恋すると思う? 何歳まで恋する?

昨日、一日中おでかけしてバタバタしちゃったので、
我が家は今夜、お雛様をしてみました。

福岡で「ピンチをチャンス」にすべく、日々がんばる女子のブログ(*’v’*)-Image547.jpg

お休みだったので、
(かなり雑ではありますが)いちおうケーキもご用意!


でもねー・・・・。


これ以外は、試験勉強だけで終わってしまったわ。。。(今も勉強中汗




ということで、
ちょっと休憩がてらブログの更新♪


-------------


先週のだったかなー。

日経新聞の「文化」欄(「私の履歴書」横)に、
『鶴の夫婦は骨まで愛す』って記事があったんですよ。


高橋さんという方が、
手塩にかけて育てたタンチョウとの絆を書かれていて、


(以前、なにかで聞いたことはあったんですが)

鶴の夫婦の絆はとても強いらしく、
一雄一雌制なので、一度連れ添うと何があっても別れないんですって。

どちらかが死ぬまで・・・どころか、
死んだ相手がキツネやカラスに食べられないよう、

威嚇したり、守ったり(骨だけになっても!)。

そして、

大雨で死体が流されたり、雪の下に隠れたりして見えなくなった時に

初めてどこかへ飛んでいくんだそう。


なんだかすごいと思いません?!((゚m゚;)


人間なんて、

ちょっと気に食わないことや、
自分の思いどおりにならないと別れてしまおうか かなんて考えるでしょう?


私自身、離婚を経験 したので
まったくもって人のことは言えない立場なんだけど、


結婚式の時、

 幸せや喜びは共に分かち合い、
病める時も、苦しい時も共に乗り越え、永遠に愛する事を誓います

なんて神様の前で誓ったはずなのに、

当然それぞれの深い事情はあるにせよ、
比較的、簡単にリタイアしちゃってる人が多いからこそ、

こんなに離婚率が高いわけ で・・・(;^_^A ←どっちか一方が悪いにせよ、です


ずっと相手を好きだと思い続けながら

人が一生、
同じ人と連れ添うことって
意外に難しいものなんでしょうかね~。


(「いやいや、お前が言うなやっ!むかっ」という突込みが聞こえたような・・・?)



私はどうだろ?



今の相方だったら、
きっと一生、「好きな気持ち」のテンションが変わらないまま

おばあちゃんになれそうな気がするんだけど・・・(^_^;)


これね、けっこう自信ありますよー。


恋多きオンナだった 上、
広告営業としてたくさんの方と知り合い、

いろんな人を見てきたのに、心変わり一切なしで一番好きなんですもんね♪


(そこまで思える人に出会えた ことは、
それだけでも、とてもラッキーだと思いますラブラブ


う~ん、

今度こそ、
鶴になれそうなんだけどなぁ~σ(^_^;)



まあその前に、

相手が受け入れてくれなかったら 、話にならないですよね、はいw

------------------

▼喜びを感じるポイント
http://ameblo.jp/nami3/entry-10137065153.html
▼25万5000組
http://ameblo.jp/nami3/entry-10087586826.html
▼恋愛経歴詐称事件
http://ameblo.jp/nami3/entry-10051210350.html
▼それも、アリでしょ!
http://ameblo.jp/nami3/entry-10208604444.html
▼これはやっぱり罪でしょうか
http://ameblo.jp/nami3/entry-10215188324.html