【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? 友達以上、恋人未満


友だち以上、恋人未満 」ってテーマを見つけたのですが、



何を隠そう私も・・・・


って、ブログタイトルにも書いてるし、

これっぽっちも
隠してないじゃん!!(((゜д゜;)))
←1人ボケ突っ込み


(あぁー、なんか最近、
こういう一人ボケ突っ込みが増えてるような気がするなー・・・(もしかして歳?!)



それは置いておいて、

いつもこのブログに登場する相方とは

そういう関係のままで、もうすぐ6年 になりますあせる


当然(?)周りから色々言われた時期もありましたが、

ここまで来ると、
さすがに「そういうのもアリなのね~」と感心されますもんねσ(^_^;)

------------

けっきょくのところ、ちゃんと付き合ってても結婚してても

浮気する人はするし、別れる人は別れるんだから

愛の言葉ありの「立場」になれても、公式な文書に残した結婚(契約)という形でも、

こんなに離婚率が高い時代
けして「永遠の約束」になるとは限らない のが現実ですから。


形にこだわって失うより、

どんなに小さくても希望があるだけ幸せだ と思ったので

私は今のままでも十分満足しちゃってます。



というか、
もう「友だち以上恋人未満」じゃないのかも。



けっきょく私は、
彼の正式な「恋人」にはなれなかったけど(認めてもらえなかったというか)

今は「友だち以上、家族未満 」に近くなった気がする・・・

なんてことはない?(;^_^A 
←調子に乗りすぎ発言



恋はいつか冷めるかもしれないけれど
友だちや家族は永遠かも!?



なんてね♪(でた!!病的ポジティブ 発言)


いつか恋愛感情がなくなっても、

それ以外の部分でつながっていれたら、私はそれで十分幸せだ~!(*^o^*)


◇◇◇◇


(あとがき)


きっと、なんでもが当たり前になって、

少しのことじゃ満足できず、どんどん欲張りになったら、

ありがたみや価値を感じることに鈍感になるもんなんですよね、人間は。



なので、
たま書いてる「荀子の性悪説」 の一説、


「なにかひとつ手に入れても、
もっともっと!!って制限のない欲求。


そしてそれを満たせないと、

初心や感謝の気持ちまでも
すっかり忘れてしまうことの浅はかさ・・・」


  

この部分!

相変わらず、たまに思い出しては
「小さなことでも感謝の気持ちを忘れないぞ」
と自分を諌めてますσ(^_^;)

------------

▼我慢できるって、すごい能力だと思う
http://ameblo.jp/nami3/entry-10046331423.html
▼恋愛って難しい
http://ameblo.jp/nami3/entry-10136185520.html
▼25万5000組
http://ameblo.jp/nami3/entry-10087586826.html
▼遠距離や障害を乗り越える思考
http://ameblo.jp/nami3/entry-10046331928.html
▼小さなことでも喜びを感じられるか?
http://ameblo.jp/nami3/entry-10137065153.html
▼彼と子どもたち
http://ameblo.jp/nami3/entry-10160066146.html
▼天命の思想、循環の思想(性悪説も)
http://ameblo.jp/nami3/entry-10098061125.html