つぶやきワシ、けっこう忙しくしてるやんけ(11/21~30) | Maximum!!

Maximum!!

生きてることを喜ぶことを罪ではないと信じる者たちはロックンロールで悩みを抱えたまま踊る。

週中アカツキなう。アカタンから始まる一人焼肉の宴。
11月21日

デモ用210円シェイカー。#お前らの愛用楽器晒せよ祭り
11月21日
$Maximum!!


中国在住時。弦交換時ネックがもげるという悲劇にあった。 #お前らの愛用楽器晒せよ祭り
11月21日
$Maximum!!

日本ではこいつらを使用。テレキャスはスプリングスティーン色。パソコンを除く最も高い買い物のひとつです。アコギは20年近く前に中古で知り合いから買ったYAMAKIという往年の日本メーカー。 #お前らの愛用楽器晒せよ祭り
11月21日
$Maximum!!

ネックがもげたのはこっちだった。えーとむすめ社員も映ってるので修正してますw #お前らの愛用楽器晒せよ祭り
11月21日
$Maximum!!

中国購入ギターが2つともOvationのパチもんエレアコだったのは、チューニングメーターに頼って頼って頼りきっていたからです。
11月21日

ホーナーのブルースハープ、今さっき10年ぶりぐらいに吹いてみた。ベンドはてきとう。 #お前らの愛用楽器晒せよ祭り
11月21日
$Maximum!!

本来「批評」はポジティブな行為なんだけどな。ロックンロールやヒップホップはブルースの批評なんだから。
11月21日

大阪組もぜひ!【拡散希望】11/23金も、祝日ですが、やります!継続は力。関西電力、大飯をとめろ! #原発 いらない!オキュパイ #関電 #神戸 支店前18時~、 #姫路 支店前行動17時半~。ツイートボタンで拡散にご協力を→
11月21日

日帰り東京出張。まだゆっくりしています。
11月22日

東京業務終了。新幹線50分後しか取れず、構内サ店なう。喫煙者は立ち飲み。
11月22日

車内崎陽軒シウマイ+缶ビールとした。さあ開けよ。
11月22日

ヤヴがOB戦で142km出したらしいな。歳内や岩本より速いぞ。
11月22日

署名しました。RT @fancy_karate【ALL OUT緊急署名】国際的なネット署名などによって何度も成立を免れてきたウガンダの反同性愛法(ケースによっては死刑も可能とする悪法)が、今年中に通る可能性が高い。国際的な反対署名→http://bit.ly/RVledS
11月22日

今日東京行ってたのだが、増上寺の門の前で小鳥のようなキスを交わしてた白人兄ちゃん二人連れがいた。ええ光景やないか。ウガンダ反同性愛法反対署名 http://ow.ly/fv2E2
11月22日

季節外れの聖地へ。
11月23日

阪神タイガース様ファン感謝デー行って来た。球児・矢野バッテリーVS代打金本という豪華グダグダ軟式草野球まで見れてよかった。
11月23日

金本は是非今日の調子で来年解説をしてほしい。あと矢野が今日も小宮山に厳しくて笑った。
11月23日

いったん帰宅。もうちょっとしたら関電神戸支店前へ。大阪本社前は今日休みで、それはぜんぜん構わないんだけど、言うときたい人はこちらへどうぞ。
11月23日

アルプス席から「いや、これぐらいで屈辱とは言わん」と光速で突っ込んだ。 阪神・和田監督がファンにおわび/タイガース速報/デイリースポーツ online
11月23日

関電神戸支店前抗議終了。11.11東京デモに参加したおっちゃん、「日の丸揚げて行進してた人らがい、そんだけ幅広い運動なんやと思った」。「ワシが自己実現するワシが快い運動」を求めてなかったらこう思いますわな。
11月23日

びっきやさんでQさんと遭遇なう。
11月23日

Bar Q店主、職場に向かわれました。
11月23日

Bar Q に移って来ますた。店主、びっきやさんの時より素面に見えますw
11月23日

今宵は中川敬ソロツアー観に磔磔へ。
11月24日

インターネットラジオからボウイのチャイナガールが流れてきた。 #ここ笑うところ
11月24日

十三から京都へ。京都寒そう。
11月24日

磔磔なう。ピアノの向かいでモルツ。
11月24日

今日の磔磔はテーブルと椅子があって、灰皿まで置いてる。ライブ中に煙草吸えるのって20数年前のチキンジョージ以来かな。
11月24日

磔磔中川敬+リクオ+バンバンバザールライブ終演。音楽の底ぢから。
バンバンバザールのベースの兄ちゃんは日本で一番ウッドベースをイイ顔で弾く人だ!
11月24日

あなたは歯に衣着せぬ物言いで友人をなくすことのあるエコロジストです。また、消極的なところもありますが、本質的には冷静な預言者タイプです。 http://bunsekikun.com/a/42/u/namepyon/twitter … エコロジストは原発関連からだろうが、「消極的」は阪神からで間違いない。
11月24日

ライブ帰りにラーメン食ったがもう醤油豚骨は年1回でええわ。飲みの締めに食うてる人が信じられん。
11月24日

昨日の磔磔中川敬+リクオライブでゲスト出演したバンバンバザールが最高だったので、HPで12月15日の大阪ライブ予約しました。http://www.ban-ban-bazar.com/index.html
11月24日

昨夜の中川敬+リクオ+バンバンバザールライブのエンディングを飾った「生活の柄」が入っている高田渡の1stを買ってきた。タワレコではアイドルグループが握手会をやっていた。大変そうだった。
11月25日

ピンボール‏@flipperpinball
中川敬&リクオ&Dr.KyOn&どんと&お客さんの『トンネル抜けて』の大合唱で『「銀河のほとり、路上の花」発売記念公演』ツアー笑顔の大団円。あはは、奇跡は起こるんだね。

しゃあない。自分で歌おう。>トンネル抜けて/中川敬+リクオ+Dr.Kyon
11月25日

アコギ一人カラOKはガンボスから高田渡を経て小山卓治「大統領様」へ。♪血を流すなら あなたの血を 猫っかぶりの偉いお方♪ ほんまやぞ。
11月25日

ワシも再来週!ただし名古屋です。 RT @bellwood_peace今日の磔磔最高‼汗と涙で顔が塩っぱい‼あっという間の三日間でしたが、二週間後にエレクトリック中川敬‼
11月25日

小山卓治/大統領様: http://youtu.be/n5fGRHJ5U7c @youtubeさんから
11月26日


ジュリー版。沢田研二 ACT Boris Vian 脱走兵: http://youtu.be/wkn8mbTju7U @youtubeさんから
11月26日


台湾老朋友新地接待終了。飲み屋に上海人がいてよかった。皆さん大陸でも仕事あるし台湾でも尖閣問題はあるけど、「政府と人民は別」やねんかんぺーかんぺー!
11月27日

台湾老朋友にも「この夏核電2基しか動かさなかったがなんとかなった」とさりげなくPR。上司もいたけど「こんなひどいことになるとは日本人もわかってなかった」と援護射撃してくれた。
11月27日

リクオと清志郎の共作。自分胸キュン無限ループ地獄が待っている危険曲。 RIKUO@祝春一番2010 胸が痛いよ: http://youtu.be/Z6lk8cCki1o @youtubeさんから
11月28日


石原維新公約、最低賃金廃止に解雇規制緩和だと。労働契約法施行以後の中国よりも「後進国」だよ。ブラック度で勝ち負け競ってどうする。
11月29日

夕方大阪で用事なので早く行けるよん♪【TNN大阪からのお知らせ】☆年内は 11/30, 12/7, 12/21 に決行!【TNN大阪・関電本店前抗議】☆ 以下のサイトのツイートボタンから拡散をお願いします!→ http://twitnonukesosaka.blog.fc2.com/
11月29日

中川敬の2ndソロアルバム手に入れた。冒頭2曲の新曲がとにかく強力。精緻なひとり多重ギターとコーラスは、実は魂花でも垣間見せていた丹誠込めた音楽職人の技がより明確に。とか言うてる間にニカちゃんカバー「女はつらいよ」の2番の歌詞がわたくしの涙腺を決壊させる。
11月29日

中川敬ソロのあとはリクオのピアノ弾き語りアルバムに移行。この冬中「胸が痛いよ」を身体中に鳴り響かせておく。
11月29日

京橋なう。川の向こうはサ店すらない殺伐。ようやく見つけた店のテレビでは「尖閣も竹島も民主党が日米同盟を弱体化したから」と尻尾フリフリ宣言。客どうしで橋下えらいの会話。これが現実のひとつだが、今夜関電前で行なわれる現実も確かにあるんだ。
11月30日

俺の中では未来という選択はなくなった。
11月30日

西梅田に着いた。関電本社前に向かいます。もちろんここでは「原発いらない」のみ。
11月30日

関電本社前抗議到着!
11月30日

関電本社前抗議終了。@yokochingさんのコール「再稼働するな」「再稼働させない」そうなんよ。これセットなんよ。させない、はワシらが主体。
11月30日

急に寒くなってきた。抗議中は人いっぱいいるからわりとぬくいのよね。
11月30日

花隈に帰還してびっきやさんでブリ造りをポン酒でいただいております。
11月30日

境港産ズワイガニ身と味噌取り出してくれてるのなう。なう。なう。
11月30日

昼にインドセミナー行ってたんだが、他国で社員の離職を止めるのに極めて有効な「社員旅行」や「お誕生宴会」等のイベント(しょっちゅうしてた)がインドじゃそうでもないと。理由は、カースト。同席嫌がるインド人がいると。難しいとしか言いようがない。
11月30日

こんな夜にTシャツ1枚でタバコ買いに行くタケさんが男前すぎる件。
11月30日

ガンボズのメロに乗せて、♪モトコーぬけて~♪
11月30日

@T_Arata 同意します。処刑を肯定することは、処刑されることを肯定されることですからね。
11月30日

♪生まれたところや皮膚や眼の色で 一体この僕の何がわかるというのだろう♪ 死ぬまで歌い続ける。だけど、インドのカーストについてワシら日本人が何を言えるのだろう。そこの人たちが解決しなきゃいけないんだろう。日本における部落や在日と同じく。示せるのは、そこで闘う人たちへの連帯と支援。
11月30日

「坂本龍一から政治家の皆さんへ」 あの人もあの人も。どんどん広がってる。 http://skmtsocial.tumblr.com/
11月30日