Maximum!!

Maximum!!

生きてることを喜ぶことを罪ではないと信じる者たちはロックンロールで悩みを抱えたまま踊る。

Amebaでブログを始めよう!
とある方からiphoneの使い方を教えてもらっております。
おじいちゃん覚えが悪い。
入力は牛の歩み。
だがしかしチャットとLineを使い始めたぞ!
再赴任後初めての休日。
荷物が届くのにはまだしばらく時間がかかるらしくてヒマだったところ、前任者が置いていったサイバラの「いけちゃんとぼく」文庫版を見つけたのでキヨシローかけながら再読。
マンガの内容に♪RCサクセションが 聴こえる~♪が重なって不意打ちの滂沱の涙。
だいじょうぶだ。
昼から会うから。
しばらくここでツイッターの代わりにつぶやきます。

iphoneデビューした。日本でもガラケーしか使ってなかったのでえらいこと出世である。
アップル公式ショップで5288元。円換算すると今は高いぞ。
使い方はまだよくわかっていないが、とあるところにでんわはしたよ。

部屋PCは前の住人(交代した総経理)がえらかったので無線ランだ。
ネットにもつながったがツイッターFBようつべは秒殺ブロック。

引っ越し荷物到着はまだ先なのでとりあえずPCに入れてきたキヨシローを聴いている。
前回滞在時の自分胸キュン無限ループ地獄がよみがえるがその時よりも状況は好転してるぜベイベー。

今朝は居留証取得に必要な「外国人体格検査」を受けに行った。
血液検査やレントゲン心電図といったよくある項目に加え、外科の診察というのがあって何をするのかと思ってたら医師のおっちゃんが同行してもらってた通訳のアラフォー女子に「ちょっとあなた席外して」。
おっさん同士になったとこで「はいパンツ下ろして」。
露出した世界の中心を一瞥し、「はいオッケー」と終了。

セックスチェックだったのだろうか

染色体とかまで見るのめんどいから目視のみ。


ビッチとら美4連勝。
なめぴょん離日伝説急発進!
期待せよ全世界853億の阪神ファン!
8日より中国東北部古巣に戻ってます。

初出勤9日より来客との宴会となり懐かしのCBC(China Baiju Clasic)復活といううれしくない展開。
大連代表が24歳の若さでぶっちぎり優勝したがわしはもう若くないぞ。
前総経理が持ち込んだ52度ばいちゅうの習慣はさすがに中国人もちびちびしか飲まないという利点はあるが、なくなると追加するにはヘビーということでビールかんぺーになるのでとてもよくない。

金曜の夕方だが宿酔抜けてませーん。
今晩休息。
えー5月8日に中国東北部の古巣に戻ります。
現在引越し準備中。
前回2001年は制限なかったのですが、今回引っ越し業者からもらった資料では、CD50枚、DVD30枚の持ち込み制限が。
ということで何とか選んでみました。
上からロック、ソウル、邦楽、C-POPの順です。
今入れ忘れたやつも思い出しましたがめんどくさいのでもう考え直しません。
赤字は前回も持っていったアルバム。前回滞在中に買った(買い直した)のは水色。

1 Beatles Rubber soul
2 Beatles The Beatles
3 Bob Dylan Hard rain
4 Bob Dylan Blond on blond
5 Bob Dylan Blood on the tracks
6 Bruce Springsteen Born to run
7 Bruce Springsteen Darkness on the edge of town
8 Bruce Springsteen The River
9 Carole King Tapestry
10 Elvis Costello The very best of Elvis Costello
11 Girls Father, son, holy ghost
12 Jake Bugg Jake Bugg
13 Janis Joplin Pearl
14 Maria McKee You gotta sin to get saved
15 Mary Lou Load Got no shadow
16 Patti Smith Land
17 REM The best of REM
18 Rolling stones Exlie on main st.
19 Rolling stones Begger's banquet
20 The Who Then and now
21 Aaron Neville Bring it on home
22 Aretha Franklin I never loved a man the way I love you
23 Marvin Gaye What's going on
24 Marvin Gaye Let's get it on
25 Muddy Waters The Best of Muddy Waters
26 Nina Simon And Piano!
27 Otis Redding The very best of Otis Redding
28 Sam Cooke    Portrait of legend
29 Stevie Wonder Innervisions
30 Stevie Wonder Songs in thr key of life
31 Various artists Free soul the classic of 60's Motown
32 Various artists Free soul the classic of 60's Motown 2
33 Various artists Atlantic soul
34 RCサクセション シングルマン
35 RCサクセション スーパー・ベスト
36 踊ってばっかりの国 SEBULBA
37 筋肉少女帯 キラキラと輝くもの
38 クロマニヨンズ エース・ロッカー
39 クロマニヨンズ イエティ対クロマニヨン
40 佐野元春 No Damage
41 沢田研二 ロイヤル・ストレート・フラッシュ
42 ソウルフラワーユニオン エグザイル・オン・メイン・ビーチ
43 ソウルフラワーユニオン キャンプ・パンゲア
44 中島みゆき あ・り・が・と・う
45 中島みゆき 予感
46 憂歌団 生聞59分
47 憂歌団 夢・憂歌
48 周杰倫 葉恵美
49 周杰倫 七里香
50 周杰倫 依然范特西
珍しくはないけど重い話を中国語でやり取りしてた。加油、しか言えない。
3月16日

今宵は梅田シャングリラでソウルフラワーユニオン闇鍋音楽祭。
3月16日

三宮でINACのポスター見て田中陽子選手が小学校の頃好きだった美保ちゃんに似ていることに気づいてわりと心かき乱されている。
3月16日

デビッドボウイ翁の新作入手。ライブエイドでミックと共演以来失笑系喜劇役者としての才能を開花させた先生だが今回は白鳥の歌か?
3月16日

昼は久々に金プラのビフカツを。好きなの。
3月16日

ボウイ新作良かった。
3月16日

行くで。RT@soulflowerunion: 【本日3/16!】ソウル・フラワー・ユニオン『闇鍋音楽祭』開催! ゲストは、浦朋恵&ロッキンバリトーンズ! 万難を排してこぞってお越し下さい!http://bit.ly/ZfBoRY  #soulflower【拡散RT希望!】
3月16日

シャングリラ魂花闇鍋音楽祭入場。最前列左端確保。タオル買って地べた座ってビールなう。
3月16日

事情により帰国後月平均二回のペースで行ってたライブ三昧の日々ともしばらくお別れとなる。
3月16日

開演前のステージを眺めて一言。ぎょうさんギターあるな~
3月16日

ソウルフラワー+浦朋恵&ロッキンバリトーンズ闇鍋音楽祭終演!燃えつきたっ!「笑点のテーマ」もやったよ。でも3曲目だったからもう遠い昔のようでw
3月16日

今日の不屈の民はいつもにもましてパンク度が高くて速くて、これはもう、ヘドバン。
3月16日

Bar Q店主にもお伝えしました。
3月16日

プラカの一語一句に延々と因縁をつけ続けてるヒマと正しい言語能力があったら自分の納得できるもん作って立てばいい。
3月17日

やっぱりワシらは怠惰だったんだ。許されないと正面から言わんといかんのだ。 #反韓デモに対する意思表示
3月17日

もう こたつ内紛争は いいよ
3月17日

「こたつ内紛争」はニューエスト・モデルのメジャーデビューアルバムに入ってた曲。24年前やで。曲の破壊力は昨夜もさんざん思い知らされたが、もうええかげんこたつ出ようや。
3月17日

私は本日新潟出張で行けませんのでよろしくお願いします! RT @kensonmusic
いくら何でも目をおおいたくなります。それはさておき、これから県知事選の投票に寄ってから、今日こそ大久保まで行ってきます。
3月17日

新大久保でそろそろカウンター行動も始まる頃だが、古巣の宣伝のため伊丹空港へ行きます。
3月17日

次は31日の鶴橋でかき消すんやで!ただしデモじゃなくて街宣だし府警の出方が問題だけど、少なくとも数は圧倒しましょう。
3月17日

新潟なう。これから明日の打ち合わせ。
3月17日

打ち合わせ終了。先方はこれから到着の中国人待ちということで、ひとり居酒屋なう。
3月17日

「美雪鱒」のお造りをいただいてます。
3月17日
$Maximum!!

@kensonmusic お疲れ様でした!ありがとう。31日は鶴橋です。街宣なんで、通り過ぎるデモ隊よりきっついですが、地元の人はもっときついんですよね。でもこんなんあかんです。
3月17日

鱒があまりにウマいのでシューベルトを脳内爆音再生させてやるー!
3月17日

山菜天ぷらは、うるい・たらの芽・こごみ・ふきのとう・菜の花。知らんのは帰って調べよう。
3月17日

新潟業務終了。空港へ。
3月18日

今日はセミナーで古巣の宣伝をしてきたんだが、主催スタッフにあの街出身で日本で博士号取って働いてる人がいた。今度経済書を出版するとのこと。「え、三丁目のタケさん知ってんの?」みたいな話で盛り上がる。朝鮮族だが、いぬは嫌いらしいw
3月18日

レイシストは止められる。レイシズムは選択。こいつらに罵詈雑言を浴びせるのと、こいつらが国籍や民族という本人に何の責任もない偶然に罵詈雑言を浴びせるのが同じわけがない。
3月18日

伊丹に着地。
3月18日

助けるとかそんな傲慢なことで鶴橋にプラカ揚げて立ってたんちゃうねん。むかつくからやねん。こんなん許されるわけないやろ。
3月18日

やらずにいられないことをやるだけ。他には何も。すまんないつまでたってもヒロトマーシーで。
3月18日

所用により県警から出てきたなう。
3月19日

婦警さんに手を握られたお。
3月19日

本屋で「ゴールデンボンバー」という名前を見かけた。「輪島」で頭の中がうめつくされている。
3月19日

もう春だが、中国人経営のお店で火鍋食ってきた。向こうじゃ真夏でも行ってたしー。
3月19日

しばき隊、プラカ隊、守る団は本当の反差別じゃないと主張してはる方も、お互いのやり方でやりましょう。おれはおれが信じる方法を取ります。喧嘩はいつだってできるもん。今ワシらが生きてる場所からああいう行為をまずはなくしましょう。
3月19日

喧嘩するなら、更生したつもりの元新日信者としてはプロレスのような信頼に基づく喧嘩がしたい。ほんで海外にわりと長く住んでた者としては、たとえ相手が在特会のような人間であろうと、一対一の関係においては信頼関係が築けないことはないと思ってる。
3月19日

まあプロレス団体におけるアングルの全部が信頼に基づいたものとも思ってはないっすが。でも、信頼を丸っきり無視したとこで「プロレス」が成り立たないのも事実だろうね。
3月19日

名著。10代のなめぴょんさんに最も影響を与えた書のひとつ。若い人はかえって片岡義男への偏見がないかも。って古本しかないんだけど。 ぼくはプレスリーが大好き (角川文庫 緑 371-1) 片岡 義男
3月19日

とある方とメタル界隈の話してる。基本的にメタルの血はガンズ除いてあんまり流れてはないのだけど、たのしー。
3月19日

定期ポスト。「友だち守る団」3/31鶴橋行動に皆さんの力が必要です。大阪は東京よりも困難なとこがあるんで、切にお願いいたします。
3月19日

♪やることは わかってる そういう思いで鶴橋に立つ。 ザ ・ ク ロ マ ニ ヨ ン ズ
3月19日

拡散。RT @TriflingDoodle
朝鮮総連(在日本朝鮮人総聯合会)に、日本に住む朝鮮人の代表として、北朝鮮の核実験などの挑発行為に反対するように求める署名です。賛同される方は署名をお願いします。【日本人の署名も歓迎】→
3月19日

【拡散希望】反原発デモ in 大阪/3月30日(土)13時30分集合@難波・元町中公園/14時出発! 原発事故から丸2年!街頭へ出て、「原発のない未来をつくろう!」と声を上げましょう!公式RT/ブログのツイートボタンで拡散願います!→ http://twitnonukesosaka.blog.fc2.com
3月20日

お疲れ様でした。下柳が引退「最後の最後まであがいた」/タイガース/デイリースポーツ online
3月20日

ボウイ新作が良かったので古いのを引っ張りだして聴いてるが、こーれーはーかっこええね。Station To Station - David Bowie
3月20日


ワシにとってのパンク。Iggy pop-The Idiot-Funtime
3月20日


24日も行くことにした。
3月20日

ボウイの新譜をしみじみええと思うのはいつ以来だろう。たぶん90年にカタログ一斉再発された時ってそれ新作ちゃう。
3月21日

24日の御堂筋カウンターもちょっとずつ参加者増えてるで!
3月21日

3/24御堂筋排外デモカウンター行動に参加します。道頓堀橋周辺集合!うちらがデモ隊を圧倒する人数になれば変わるで。とりあえずいっとけ今岡!もうおらん!
3月22日

終わった帰る。関電前行けず。
3月22日

びっきやさんのどぐろ焼霜なう。
3月22日

有線はRunning on empty。化け物のスライドがしみる。
3月22日

おれの知ってるとこじゃ中国も台湾もタイもインドネシアも同じ。映画で見たイランも。日本もアメリカもイスラエルだって、人は違って同じでおもろい。
3月22日

おれは学校出てから「外国人」のおかげでメシ食ってきた。時にうっとうしいいろんなあいつらを知ってる。差別に、排外に「やめろボケ」と言うのはごく当たり前のことだ。
3月22日

「天使の海老」はニューカレドニア産。どたまがうめえ。
3月22日

署名! がんがん広がってる。 ヘイトスピーチ・デモの排除を目指して、新大久保から。 @changeさんから

24日はA面恥を知れ、B面仲良くしようぜでいこう。
3月22日

腹減ったので早めのアカツキちゃんなう。オーソドックスに塩タンから。
3月23日

続いてイチボ(けつ)。にくなら赤身と嗜好が変わってきた。
3月23日

衰えゆく身体に脂も入れとこうということで久々にカルビ。
3月23日

クラプトン新作ええ。だっさい手抜きジャケそのままのこの力の抜け方。all of meはあのSirが参加だがほぼ鼻歌。
3月23日

訂正します。デモ隊出発時刻からすると14時道頓堀橋は早すぎるようです。15時でOK。
3月23日

読書中。元毛沢東秘書→文革で8年投獄→党中央委員という経歴の96歳が語る極左批判。「党名を社会民主党と改めよ」「ビルゲイツは最良の共産党員」中国民主改革派の主張 中国共産党私史 (岩波現代文庫) 李 鋭
3月23日

日本盤が出る気配のないイールズ新作なう。♪もう口つぐんでるつもりあらへんで♪遅まきながら一昨年から路上で叫んできた。明日もプラカ揚げるよ。
3月23日

@kensonmusic ニュースですわよ奥様!愛甲アニキ新刊が宝島文庫で出てました。前作の方がディープインパクトでしたが、小宮山との会話はワロタ。
3月23日

アトランティック1000円再発第2弾、注目はユージン・マクダニエルズやな。
3月23日
3月16日~17日は恒例のゲストを迎えたソウルフラワーユニオン闇鍋音楽祭@梅田シャングリラ。
17日は古巣の宣伝wで新潟に移動なんで、16日に行ってきた。

開演前にツイッターの知り合いどぅーどぅるさんとちょっと話す。一回り以上違うのだがw(当然ワシが上)反差別とロックンロールへの意思は同じだ。

対バンは浦朋恵&ザ・ロッキン・バリトーンズ
ドラム、ex魂花高木太郎!
白飯のようなR&B。90度にのけぞってバリトンサックスかます浦さん声もデカくてかっこええ。

さて今年最初のソウルフラワーとしてのライブ。
セトリ記すが記憶も定かではないので乞うご指摘。

----------------------------------------
1.エエジャナイカ
2.キセキの渚
3.笑点のテーマ
4.サヴァイヴァーズ・バンケット
5.キラー・キラー
6.バンクラバー
7.戦火のかなた
8.荒れ地にて
9.風の市
10.そら
11.燃やされた詩集(新曲)
12.踊れ、踊らされるな(新曲)
13.マウンテンバイク・フロム・ヘヴン(美保ちゃん)
14.満月の夕
15.不屈の民
16.平和に生きる権利
17.ダンスは機会均等
18.乳母車と棺桶
19.秋田音頭
20.海ゆかば 山ゆかば 踊るかばね
(アンコール1)
21.松葉杖の男(with浦朋恵&ロッキン・バリトーンズ)
(アンコール2)
22.こたつ内紛争(with高木太郎)
---------------------------------------

「笑点」のテーマには驚き笑ったがなんせ3曲めなんで遠い昔のようなw
見どころはもっと他にもいっぱいなんで。

バンクラバー~戦火のかなたメドレーは嬉しかったなあ。
そして中盤で惜しげも無く投入されるキラーチューン。「風の市」をここでやられてはわたくしのガラスの腰はおまえのレッドゾーンに突入だ。

11,12は新曲。タイトルはあやふやだが、「最近フォークシンガーデビュー」中川氏がアコギを持ったアコースティックセッション風。
6月にミニアルバム発表とのことでおそらく収録されているものと思われる。
このアルバム用に「まさかのあの曲」も録音したとなっ!!

本日の「不屈の民」はかつてないほどにパンクそして高速。
これはもう、ヘドバン。

終盤は乳母車に乗せられて運ばれたいほどの快楽と責め苦の踊り殺しナンバーズ。
「こたつ内紛争」でのモッシュを最前列左端で「ああはしっこでよかったなあ」とほくそ笑みながら踊っておりました。

新大久保と鶴橋でのプラカ部隊の文言一字一句に因縁つけてるヒマで正しい言語能力にあふれた方々も、こたつから出よう。

さて事情により、当面ライブざんまいの日々から離れることになりそうです。
もうちょっとしたらお知らせします。
@kensonmusic おれはこいつら面白いじゃすまされへんのですよね。ロックは「レイスミュージック」と言われた音楽から生まれたんだから。なーんにも聴いてこなかったんですよこの腐れは。ロックンロールを愚弄している。
3月10日

排外主義ロックのやつはエイトビートとシンコペーションとペンタトニックスケールに謝れ。
3月10日

栄光の記録として保存。
RT @mimizuh というわけで、アタシのフォロワーさんは、みんな美男美女。みみずのお墨付きです!
3月11日

ECDイルリメのあの動きの速さがロックンロールだと思う。ブルースマンだって、ディランだって、キヨシローだって歌いたいと思ったことをすぐに歌にしてた。
3月11日

大阪「友だち守る団」次回行動は3/31(日)鶴橋!レイシストを包囲しよう。「頭数」が必要な場面というのもあるのです。許さない意思で鶴橋を埋め尽くそう。
3月12日

参加表明済。

このところECDイルリメと踊ってばかりの国ばかりを聴いている。
3月12日

元むすめ社員の叔母さんが日本人と結婚しているらしく、春節の時に会ったのでかつてわたくしから習った日本語で自己紹介して笑いを取ったらしい。メールはまあ読めるが、それはよかったぼくもまた中国語習いたいです。とこれだけ返事するのに翻訳サイトに頼りつつえれえ時間かかったのでもうだめだ。
3月12日

「野次られまくって一からやり直せ」ワシらが野次るんだよ。新大久保で。鶴橋で。
3月12日


北の方を向いて、♪ほしいものはひとつだけ~♪ ←もうお前の言うことは飽きた。 #今すぐ欲しいものを3つ上げろ
3月12日

丹羽前中国大使の講演会に行ってきた。まずは爆弾発言wご紹介「石原慎太郎さんもかつて尖閣は協同管理がベストと言ってました。ええーって思うでしょう?」
3月13日

「むやみに挑発的言動を繰り返す人のおかげで現地で生活してる日本人がどれだけ悪影響を受けているか」その話の時にも実名を挙げてほしかった。
3月13日

反日騒ぎの際中国人上客のために中国国旗を揚げ非難された日本料理店店主の話を取り上げていた。丹羽氏「魂売ってる?何言ってるんでしょう。そんなもん売ってません。モノを売ってるんです」ちょっとかっこええと思った。
3月13日

丹羽氏講演より「棚上げ」について。在任中は「日本側公式記録には棚上げ論合意の事実はない」という政府見解を繰り返さざるを得なかったが、いくつかの「最後に削除した」証言もあり「煙っている」と。
3月13日

ウラジオストクでの胡が激怒したという野田との「首脳立ち話」については歯切れ悪く「何らかのミスマッチがあったとしか思えない。何もかも異例」と。全く蚊帳の外に置かれていたっぽい。
3月13日

以上、丹羽氏講演会より。「お互い生身の中国人日本人に会って知ろう」
3月13日

直帰して陽が暮れないうちからびっきやなう。オコゼうす造り行きます。
3月13日

(リツイート)
noiehoie‏@noiehoie
で、俺らは、お前らをしばく。 RT @TAMAGAWABOAT: 韓国に対して怒り心頭の人たちが急増している。新大久保の反韓デモを見てドン引きする人もいるだろう。しかし同時に、反韓デモ未経験者で「ここまでやっていいんだな」と感じた人もいる。私は言います。「やっていいんです


ええことあるかボケ。ってはっきり通りに出て口に出して言える人がものすごい勢いで増えている。けどまだ足らん。
3月13日

ブサイクな魚はウマい!
3月13日

有線の「海岸通」がなんかええのだが、イルカというより伊勢正三が偉いのだと思う。今春が来て絹は綺麗になった 木綿よりずっと綺麗になった←パクリです。
3月13日

有線で流れてきた「もうひとつの土曜日」のイントロで笑いをこらえきれなくなったわたくしはもう19のままさとは言えない。
3月13日

プラカード批判の方は桜井誠と意見が一致してよかったですね。
3月13日

いとこい師匠の偉大さに改めてひれ伏している。
3月13日

ポップミュージックをちゃんと聴いて来た人なら「アメリカ」なんていう大雑把なくくりで嫌ったり差別したりできんわな。他もいっしょやろ。
3月13日

イシモチ丸一匹清蒸ナンプラー風味ウマいっすー!
3月13日

定期ポスト。ロックンロールの現在進行形であり未来。踊ってばかりの国 / セシウム -A Take Away Show-:
3月13日


署名済。RT @TriflingDoodle: 【飢えに苦しむ国民を放置し強行された北朝鮮の核実験に反対しよ?】朝鮮総連に日本に住む朝鮮人の代表として、北朝鮮の核実験等の挑発行為に反対するよう求める署名【署名者の国籍は問いません】
3月14日

遠いところに報告した。
3月14日

日帰り東京車中。
3月15日

2月の鶴橋では「仲良くしようぜ」のプラカを揚げた。3月31日はさっきRTした「レイシスト帰れ」「日本の恥」を揚げよう。
3月15日

31日の鶴橋では友だち守る団が出動する。在日コリアンの凛さんが立ち上げたチーム。前にも言ったが、凛さんに立ち上げさせたことが日本人として恥ずかしい。せめて31日はやつらの数倍の人数で圧倒したい。力を貸して下さい。
3月15日

なんやかんや言っても東京はしばき隊とプラカ隊とが役割分担できてる。大阪では守る団が両方やらざるを得ない状態。大阪府警のひどさもあるのだが。絶対的に人が足りないのです。切に参加をお願いします。
3月15日

原発、差別、戦争。こんなもんは少々の意見立場が違ったところで「あかんわボケー」っていっしょに言うことは難しくないだろ?
3月15日

日曜日は新潟で古巣の宣伝をしに行くんで土曜日にほたえます!ソウルフラワー闇鍋音楽祭@梅田!
3月15日
こいつらのクソ差別が許せないのは当然として表現の自由を自らドブに捨て去ってるのも許せない。 元慰安婦を侮辱した日本のバンド、検察に告訴へ Chosun Online | 朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/04/2013030400339.html … … @chosunonlineさんから
3月4日

ワシらの問題やちゅうてプラカード揚げてんねん。
3月4日

アホの上に調子に乗ってるやつはブロックする。
3月4日

関電前行ってからジミークリフみる。
3月4日

デモ苦手ですが3.10大阪デモ行きます。寒いとこでどっこも行かずアホみたいにずっと突っ立ってトラメガも規制されて地声だけで叫んでるのはもっと苦手ですが今週金曜日関電前行きます。
3月4日

粕汁と野菜の天ぷらウマそうだが、赤いきつね>>>>どん兵衛リニューアル麺であることを改めて確認できたからそれでいい。
3月4日

先に言われてもうたが、なんでこんなこと言うんやろな。TL開けたとき信じられなかった。RT @noiehoie これは不誠実だなぁ。こんなんいうぐらいなら謝らんとアホボケカスとかいうてた方が高潔。 RT @Eikoyamashita: 言論弾圧始まったコレw
3月4日

快不快でプラカード揚げとるんとちゃうねん。
3月4日

今年まだ1回も「いかなご」とつぶやいてなかったことに気づいて春を感じた。
3月4日

どういう風に思われてもいいが、おれがプラカード掲げて鶴橋に立ってたときに身体の中で鳴ってたのはキヨシローの「君一人じゃない」っていう替え歌だった。「たくさんいるのさ」って世界に訴えたい。だから文言が気に入らなきゃ書き換えてもいい。手ぶらでもいい。集まろうや。
3月4日

アカツキちゃん6周年生ビール1杯100円なーう!
3月5日

アカツキちゃんで谷くんに会ったらバレていた。あの方がわたくしの秘密をおバラしになられておられる。
3月5日

塩コテツからランプに移行。にく噛みしめ中。
3月5日

@ppponsu ハラミなう。
3月5日

@ppponsu 横隔膜節って曲ありましたねw オリジナルは忘れたけどオーケンがカバーしてました。
3月5日

@ppponsu あぶらだこ!思い出した!ああ85年頃のロッキングオンが甦る。オーケンカバーは筋少解散後の新バンド「特撮」でした。
3月5日

間違えてる。アンダーグラウンドサーチライだ。

@TriflingDoodle 7年中国におったら発音は悪いけどヒアリングは上達して、通訳さんに「今の訳違う」とダメ出しできるようになります。聞く方が早いですね。
3月5日

@TriflingDoodle よく言われる四声はモノマネで何とかならんこともないのですが基本の発音が難しいです。7年もおってそれかと言われたらすんまへんとしか言いようがないです。韓国語の方がまだ日本人には発音のハードルは低いようです。(ネイティブからするとすぐわかるらしいが)
3月5日

さなぎ #好きなもの頼んでTLを中国東北部の居酒屋にする いやそんなに好きじゃない。
3月6日

溜肉段 #好きなもの頼んでTLを中国東北部の居酒屋にする これはウマいよ。
3月6日

ぎょうさんあります。「お前の村の踊りを踊れ」3.9~11「全国のアクション」 | さようなら原発1000万人アクション
3月6日

んーまあ最高傑作はその時々で思いつくもんが変わるんだが、虫ケースの中のホステスが♪あなーたがー ほしーいー♪って絶唱してるコントがワシは昔からえらいこと好き。
3月7日

関電前抗議間に合わず。直接ビルボードでのジミークリフライブに向かう。
3月8日

ジミークリフ開場待ち。わりと客層が若いっ!
3月8日

ジミークリフ待ちながら黒ビールパイント2杯目終りかけててあと30分あるのだがもう一杯イクかいこのまま心地よい眠りの中へ。
3月8日

ジミークリフ。ラメ入りのデコバンドつけて。黄色い服着て。最高やんけ。
3月8日

ロックで育ちソウルとレゲエを腹に入れ。中華圏歌謡に不倫して。差別にだってまず身体が動くんだよ。違いがおもろくて、けっこういっしょなんだ。
3月8日

かつての「共感派」、みんな反レイシズムに集まってくれへんかな。揚げようよプラカード、それぞれの言葉で。
3月8日

タイマーズのあの曲を聞いた時から偽善者でいようと思いました。‏RT @YKOTKO もうなんと呼ばれても良いからデモ見て泣く人がいなくなる方がいいよ。RT @rinda0818: 偽善者になりたい。
3月8日

こういう音楽をロックンロールと呼ぶんだと思ってる。
The Bridge 反レイシズムRemix ECDILLREME
3月9日


晩はクロマニヨンズのライブもあるしパッチ脱ぐ宣言。
3月9日

DMやメールで連絡した方々より温かいお言葉をいただきました。遅くなりましたがありがとうございました。
3月9日

昨夜のジミー・クリフは開演前にビール3杯飲んだこともありゴキゲン度がおまえのレッドゾーンに突入していたが今日のクロマニヨンズは整番467だし腹と腰も悪いので後ろでおとなしく観ます。
3月9日

薄着でクロマニヨンズへ。
3月9日

クロマニヨンズライブ、北野ウィンターランド入場。とりあえずおねいさんの後ろにはりついて視界確保。
3月9日

吉田義男のようにパーカーを腰に巻いてTシャツいっちょなう。
3月9日

クロマニヨンズライブ終了。素でストロボアクションのような動きのヒロトはやっぱりかっこええ。
3月9日

明日は大阪神戸どっちに行くか迷いながらびっきや金目鯛なう。
3月9日

オリンピックからロックンロールが外されたんだってねー。ざまあ見ろだよー。ロックンロールには表彰状もメダルもいらないんだよおー!(甲本ヒロト 3月9日 神戸ウィンターランド)
3月9日

確かにヒロトは直接的に言及してはいない。でも「やらずにいられないことがあります」「やることはわかってる」「引き返すわけにゃいかないぜ」って歌ってて、それでおれは脱原発デモや友達守る団に行ってるんだ。
3月9日

有線でかかってたアンジェリーナをモトコーで歌いあげながら駅ついて電車来た。
3月10日

目が覚めたら鷹取で次の電車まで25分ぐらいあったからタクシーで帰ってきた。
3月10日

.@J_Tano さんの「ECDILLREMEの「The Bridge 反レイシズム Remix」について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/46870
3月10日

(リツイート)
Kino Toshiki‏@Kino_Toshiki
私は「しばき隊」は知らないけど、しばき隊の弁護士が「暴力行為はなかった」と発表しているのは知っているよ。意図的にデマを流して名誉を毀損しようとしているのですね。これは保存しましたのでしばき隊の弁護士に見せます。 RT @monjiroux しかも軽傷とはいえ怪我もさせたらしい。


「らしい」って何だよ恥知らずが。
3月10日

三宮で人文字作ってから梅田に行くか。
3月10日

東遊園地でNo nukes人文字の中に入っている。
3月10日

強風の中、No nukes人文字完成!しかし寒い。地下へ逃げる。
3月10日

薄着しすぎた。無理。
3月10日

‏Kの3本線が交差するあたりにおりました。RT @kenpokensei 神戸三宮 東遊園地「NO NUKES」の一文字完成 http://bit.ly/Y3fC2b
3月10日$Maximum!!

ほう。鳥が先頭打者HRとな。おいとけよ。
3月10日

@namepyonさんの脳内は「疲」70%「△」15%「夜」15%で布教指数が最高値 ポイント:40pt ランキング:169582位 http://twimaker.com/?ref=namepyon #twimaker
3月10日
社内活動。韓国人と結婚して現在日本勤務の元駐在員に鶴橋の惨状を伝える。済州島のインターナショナルスクールで優雅に暮らしてる妻子のために声とプラカードあげようぜとたきつけておいた。
2月26日

「デモ届出内容がまさか『殺せデモ』じゃないでしょう?」とコメントして署名。大阪府警察: 鶴橋で行われる、在日コリアンに対する、暴力的なデモを、今後は認可しないで欲しい。せめて途中で止めてくださいよ。
2月26日

警察の恣意的な判断によるデモの許認可には反対。「明らかに届出内容と異なる」ことを理由に途中で止める、もしくはその場で「大阪府警的指導」ができないか?という意味で署名。
2月26日

関西人は鶴橋での暴挙に立ち上がろうや。東京のプラカード隊しばき隊に負けとる。守る団は在日コリアンの凛さん自らが立ち上げたもの。ほんまは日本人の問題やで。ワシ自身も凛さんに立ち上がらせたことに忸怩たる思いがある。大阪府警もたいがいだけどせめてプラカードの数を今の10倍に。
2月26日

去年9月の反日デモにしても中央政府と地方政府の思惑は違う。後者の本音「なんちゅう迷惑なことしてくれてんねん」「暴れられたらワシの出世にも響くがな」。ということで、地方政府が積極的に日本企業の警備に協力したり公安に事前注意呼びかけさせてる例多し。
2月26日

おっさん6人と女性1人で王将行ってきたんだがこれは在特会総本舗の活動じゃないなw 次は三宮の火鍋屋にしよう。店の内装から思いくそ中国なの。
2月26日

やたっ!!! 遠くの日本代表より近くの阪神!!! ワシのリアルは日の丸より虎。 侍ジャパン 貧打深刻わずか3安打…阪神に0封負け ― スポニチ Sponichi Annex 野球
2月26日

つうか「日本代表に勝った」ことが今年唯一の良い思い出になるんだろうな。
2月26日

従業員全員中国人内装もそのまんまな火鍋帰りなーう。#在特会総本舗
2月27日

プロフちょっと追記。
2月27日
もう おれはかしこい おれは政治的に正しい おれの手は汚れていない はいいよ

ニコ動やツイッター実況で新大久保や鶴橋での糞ゲロを見聞きして凹みなんとかならんのかと思ってる人はたくさんいると思う。そう思ったら現場に集まって欲しい。ほんまにお願いします。ワシらも叫ぶんだよ。やつらの声をかき消すんだよ。そのための数がまだまだ圧倒的に足らないんです。
2月27日

本業に戻ってロックンロールのあるのかないのか微妙な未来を考える。担い手有力候補。この怖いもん知らずでいてどっか醒めてる声。Jake Bugg - Trouble Town
2月27日

@T_Arata Looserチャボ下山ポンタ建で再結成でっせ!ライブ情報東京だけってそりゃないぜー。
2月27日

ロックンロールの未来日本代表一番手。これほんまみんな聴いてほしい。踊ってばかりの国 / セシウム -A Take Away Show-: http://youtu.be/kIBvY9vpgKc @youtubeさんから
2月27日


絶望しかないような歌詞だけど、音と声で噴出するもの。それがロックンロールなんだ。「セシウム」踊ってばかりの国
2月27日

現在バンドとしては活動休止中だけど、神戸ナショナリスト(意味不明だが気分で)としても激烈に支持。#踊ってばかりの国
2月27日

さて、しばき隊を紹介したら「官邸前では日の丸のレイシストがー」とか総スカンで、じゃあ新大久保プラカード隊でどう?って言ったら無視された某所(ブログ主さんではない常連コメント投稿者のこと)に、鶴橋の支援お願いをしてきた。さあどういう反応かな?
2月27日

反応ゼロでした。やっぱりな。

間違ったと思ったら謝って正したらええねん。フットワーク軽くしよう。それが3.11以後おれが学んだこと。間違いを重ねて精度が上がることもある。♪何度も間違うけれど 世界はお前を待っている @soulflowerunion 
2月27日

ボケナス #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
2月27日

かいちょー #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
2月27日

サムゲタン #太陽にほえろ新刑事のニックネーム #在特会総本舗
2月27日

火鍋 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム #在特会総本舗
2月27日

ナシゴレン #太陽にほえろ新刑事のニックネーム #在特会総本舗
2月27日

フォー #太陽にほえろ新刑事のニックネーム #在特会総本舗
2月27日

すげえ。Kポペンと思われる若い子たちが続々と桜井誠に「おまえはアホか」のメンションを送りつけている。
2月28日

なんばにリンゴ(イギリス人の方)を観に向かう。
3月1日

リンゴ会場入り。一階スタンディングはすし詰めだが二階の椅子席で馬場を見守る暖かい眼差しでゆるりと。ポスター見て今日初めて知ったがバンドにトッドラングレンがおるぞ。
3月1日

ライブハウスではどうしてもビール一気飲みに近い状態で臨むことになりがち。
3月1日

70過ぎたリンゴが元気にタイコ叩いて歌ってた。他に何を望むというの。
3月1日

元町に帰還してびっきや平アジうす〆なう。
3月1日

帰る。土曜の夜君と帰る泉谷とは曜日も人数も異なるが帰る。でもびっきやさん店主と交わした会話で♪あついロックの香りが漂ってる。タイツのフレディだが。
3月1日

♪火の玉ホールで君と躍る♪んだからロックンロールはいつだって恥知らずで思いくそだ。今夜君と光る。ごっつい遠くにいるけど呼びかける。
3月1日

神戸新開地はもうちょっと気力がない気もw RT ‏@royterek そういう人をイディッシュ語で「空気人間」(luft-mentsh)と呼びます。@geillrim言っとくけど、大阪の下町・天下茶屋にはマジでじゃりんこチエのような達者でカワイイ女の子やテツみたいにどないもこない
3月1日

在特会の乱暴狼藉が「見当たらない」。新大久保と鶴橋で行われている行為について「そンなものがどれだけあっても意味はありません」。「そンなもの」???もっぺんいう。「そンなもの」???ここまでして現実の被害より自分のイノセントだけが至上だと言いたいのか?守りたいのか?しばかれてこい。
3月2日

署名しました。 RT ‏@bmonkey1966緊急署名!!!! - 在特会を利用した弾圧から4人を守る会 (略称:4人を守る会) http://fb.me/1os9WLOIE
3月2日

しばき隊を否定するためなら新大久保や鶴橋での殺人肯定デモを「そンなこと」ですませる人も出てきました。RT @TriflingDoodle レイシストしばき隊もプラカードで排外デモに反対の意思表示をするのもいろんな誤解されとるな。どんどんめちゃくちゃになってきとるw
3月2日

排外デモへの意思表示に対してあちこちから難癖が飛んでくるが、これはある意味当然。こういう足引っ張り隊が主流を占める社会だからこそ在特会がここまで増長したわけです。でも風向きは少しずつながらはっきりと変わりつつある。
3月2日

在特会周辺が新大久保や鶴橋で現実に撒き散らしている暴力とそれに晒されてる人たちには興味がなく、しばき隊のコワモテイメージの方が「正しいぼくにとって脅威」なだけ。RT @monjirouxただ単に、相手の暴力は自分の暴力の言い訳にならないってだけの、ごく当たり前の話です。
3月2日

.@KaSuehiro さんのコメント「さらにmonjiroux氏の「そンなものがどれだけあっても意味はありません。」には絶句。「そンなもの」こそがそもそもの問題なのに。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/464549#c989595 …
3月2日

しばき隊の極悪コワモテイメージを真に受けすぎてるところは在特会なみの知性であり微笑ましいとも言えるが、しばき隊否定のために新大久保や鶴橋で現実に行われてる行為やそれに晒されてる人たちのことを「そンなも.. http://togetter.com/li/464549#c989836 …
3月2日

この理屈がわからんのだが。在特会は常習者、やつらへ異議申し立てしているやつも多少なりとも差別に加担してると言いたいのだと思うが、じゃああんたは何なの?
3月2日

新大久保や鶴橋で現実に行われてる暴力としばき隊の「取り囲んで説教」を同列に語ること自体がもう現実感覚失ってるんだよ。だから「そンなもの」なんて言えるんだよ
3月2日

あの動画見て「たった1人の桜井」って言っちゃうんだ。
3月2日

本日もチャボライブで心斎橋。開場を近所の茶店で待っている。
3月2日

心斎橋で3時間半のチャボライブ。学生バイト時代の旧友とかっこよさにしびれる。あんな62歳になることを誓い合った。
3月2日

@hamnidak わたくしが虎以外のタマ遊びについて1ミリも考えてないように貴方も鯉のことに専念した方が良いと思います。さあご一緒に「能見をかえせー」「マエケンをかえせー」
3月2日

本日の #日侵会デモに対する意思表示 を西から応援しております。 pic.twitter.com/FLp4WYIa84
3月3日

(リツイート)
山下英愛(ヨンエ/영애) ‏@yy0902
日本のあるロックバンドが「死ね」とかの暴言入りの歌のCDを韓国のナヌムの家に送りつけた。これは犯罪だね。일 극우 록밴드, ‘위안부 할머니’ 모욕 만행 http://www.hani.co.kr/arti/international/international_general/576261.html …


R&Bがなければロックも生まれてなかった。ロックの歴史は他者への共感と受容の歴史なのだ。そりゃ関わる者が増えりゃバカも増えるが、何聴いて来たんや出直してこい。
3月3日

ワシも含め鶴橋や新大久保や浅草であの最悪なデモ隊の前でプラカードを掲げていた人らの「仲良くしようぜ」が、まさにその現場でデモ隊に殺せと叫ばれてる人たちへの「おまえが歩み寄れ」だと読めるのか。表へ出ろとしか言えんわ。
3月3日