ノートパソコンが届いた。 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

レトロPCと呼ぶには早すぎるノートパソコンが到着しました。

HDDの故障だというからどうなるのかと思いましたが無事に届いて良かったです。

NECの「VersaPro VA10J」というノートパソコンを手に入れました。

これでようやくモバイラーの仲間入りです(f^^;;;)

ThinkPadではありませんが良いパソコンで良かったです。

ただHDDが30Gから20Gに変えられてしまってましたが・・・まあそんなにHDDを使わないと思うので良いです。

バッテリーも切れてるようで充電してる様子がないのですよね。

例によって説明書もないので手探りです(f^^;)

まあXPなら慣れているので大丈夫ですけどね。

さっそくお目当てのMSX PLAYerを入れてみました。Mマガ3号に付属してたやつをいれてバグをアップデートしてました。

PenⅢ 1Gのスピードですからそんなに無理はできないです。

良いマシンを手に入れたと思いますよ。

ウイルスソフトはAVGを入れておきました。ちょっと不安ですけどね。

ノートンは3台の自作PCにそれぞれ入れてしまいましたからね。仕方がないです。