教育講演会として呼ばれる | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

なっきーの「歌のお姉さん」のステージは、

色々な会に呼ばれています。


園の「お楽しみ会」 「おやこ鑑賞会」 「観劇会」 「謝恩会」

   「夏祭り」 「芸能発表会」 「クリスマス会」 などなど


先日の 家 いずみ幼稚園 家 では、

「教育講演会」として呼んでいただきました。


最初から、「知育ステージをお願いいたします。」との依頼でした。

メモ講演会・・・というと、とても堅苦しく考えがちですが・・・

ペンギンペンギン親子で一緒に楽しめる、ゆかいなステージ」

を希望されているのを知り、少しホッとし、

ショーの中で、見ていただいたそれぞれの親御さんが

家に帰った後、「なっきーのステージでこんな風に遊んでいたな」

「いつもあるものを、こうしてアレンジしていたな」

などと、思い出しながら、実践できるものを取り入れて

ステージを構成いたしました。


歌のお姉さんなっきー

終了後、先生方からの反応も伺うこともでき、

更に私自身も勉強になりました。


色々な意見をこうして聞けるのはとても貴重です。

何かで「なっきー」ショーをご覧になり、思うところありましたら

皆さんも是非色々な意見を教えてください。


子どもといつも一緒にいる「先生」「ご家族」「友達」・・・・

皆さんは、一番の晴れなっきーの先生晴れなんですよね!


いろいろ勉強させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


くるま。・・・くるま。・・・くるま。DASH!momo*momo*momo*momo*momo*


さぁ!今から名古屋に帰ります!

明日は、岐阜の揖斐川町に行きますよ~!

明後日は 愛知県の岡崎ですよ~!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますニコニコ



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

幼稚園・保育園で楽しいショー♪「歌のお姉さん・ピエロのなっきー」のHPはこちら