● わたしのメールテクを公開します 
こんにちは\(*^^*)/夫婦問題カウンセラー:中西由里です。 






先日、ブログで私のメールテクについて書きました。

その記事はコチラ


記事にも書きましたが「メールテク」というほどのものではないんです。

ないんですが・・・

クライアント様から

「私にも教えて~」

というリクエストを思いの外たくさんいただきましたので、この場をお借りして、公開することにしました。


申し訳ないくらいにシンプルなのですが、何か提案をする場合に、語尾に


「ね」


をつける。

たったこれだけなんです。



例えば

「○○してください」

と書いていたところを

「○○してみましょうね」

としてみる。

これだけのことなのですが、相手は、あなたの提案に同調しやすくなったり、抵抗なく受け入れやすくなります。




この終助詞の「ね」は、「共感獲得表現助詞」といって

・相手との間に密接な雰囲気を作り出したり

・対話を促進するためのメッセージが込められているんです。



たかが「ね」、されど「ね」

気になった方は、試しに使ってみましょう「ね」


全ての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里 でしたドキドキ



 ■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから