● 密かにパクってます 
こんにちは\(*^^*)/夫婦問題カウンセラー:中西由里です。 






夫とメールで繋がっているだけの私には、メールだけが命綱だったのに

その対応は、とても冷たいものだったと今更ながらに思い、反省してます。

ゆりさんのメールテク、密かにぱくってます。

夫からは反応がありませんが、職場でのやり取りでは好感度がアップしたみたいです


(Mさまのお声)



※実際のカウンセリングのやりとりをクライアントさまのご許可をいただき掲載させていただきました。




メールって、こちらの伝えたいことが相手に上手く伝わらないことがありますよね。

私も苦戦してます。

どうすれば、もっと温かみのあるメールになるだろう?

どうすれば、誤解を受けにくいメールになるだろう?

簡潔に伝えようとすれば、冷たい印象になるし、優しさを意識しすぎて暑っ苦しいメールになることもありますので、入力しては消し、入力しては消しの繰り返しです。


Mさまは、ご主人と会話がなくなり、今はメールだけで連絡をしているそうです。

カウンセリングのスタート時には、事務連絡のような内容のメールばかりだったそうです。

でも今は、温かみのあるメールを送ることを心がけていらっしゃるそうです。

そのキッカケとなったのが、有難いことに私のメールなのだそうです(#^.^#)

メールテクというほどのものではありませんが、ちょっとしたヒミツがなくもないんです。

そんな私のメールの書き方を気に入ってくださったMさまには、そのちょっとしたヒミツをお教えしました。

このヒミツ、相手に提案をするときに使うと、効果的です(o^-')b


全ての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里 でしたドキドキ



 ■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから