こんにちは~

いや、こんばんは~かな?

なかたさいこ です。

 

今日は、先ほど大阪セミナーご参加のみなさまに、

セミナーやランチタイムのお写真(ダウンロード形式)508枚と、

写真を動画に編集したもの(8分くらい)をメールでお送りしております。

 

迷惑メールに入ってしまうこともありますので、

ご確認下さいませ。

もし、届いていなければ再送致します。

 

写真がご覧いただけるのは10日間限定です。

動画は、参加者様のみ、Youtubeでの限定公開にしております。

 

***

 

さて~今日は、大阪セミナーの午後の部を振り返ってみますね~

 

大盛況☆大阪セミナー・レポ!その1

http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-12220938176.html

 

シンクロしまくり★大阪セミナー・レポ!その2

http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-12221282330.html

 

 

午後の部の2時間は、

オープンセッション&ワークショップ

 

 

前半約1時間のオープンセッションは、

立候補制で、挙手いただいた方の中から、私がピンと来た方を

ステージに上がっていただき、セッションさせていただきました。

 

最初に、選んだのは、私から一番目に入りやすい場所に座っていた

ともちゃんに、クライアントになっていただきました。

 

 

前に来ていただき、パーソナリティ・ストーリー・ワークで

3本のボトルを選んでいただきました。

 

選んだボトルは、パワーポイントを使って

スクリーン上で、ボトルの画像を動かしてお見せしました・・・

 

 

ともちゃんが選んだボトルは、

左下がイエロー、右下がグリーン、上がターコイズ

 

そして、トークショー風にセッションをして行きます。

 

 

 

セッションは、15分~20分くらいのショートセッションではありましたが、

3本全て、言葉かけをしながら、傾聴と質問、、オウム返しとフィードバックなど

セッションDVDの中で解説していることを実践しました。

 

 

そして、セッションのあと、少し解説を行いました。

 

セッションの内容は、ここではお伝えできませんが、

ともちゃんが、ブログに書いて下さっていますので、ご覧下さいね♡

 

ともちゃんのブログ

http://ameblo.jp/color-therapist-tomoko/entry-12220572465.html

 

 

そして・・・次の方に、また立候補していただきました。

私が選んだのは、私から一番遠い席で、とってもオーラが光っていた

Sちゃんに、クライアントになっていただきました。

 

 

今度は、ハイヤーセルフとつながるワーク。

4本のボトルを選んでいただきました。

 

1本目から、レッド、イエロー、ライム、ゴールドです。

 

 

短い時間でしたが、過去、現在、未来と全てのポジションについて

言葉かけを行い、傾聴と質問を繰り返しながら、最後は、ヒーリングカラーを

決めるところまで、行うことが出来ました。

 

 

ショートセッションではありますが、一連の流れを全てお見せすることができました。

 

そして解説。

 

 

クライアントが目を瞑って、沈黙する時、

瞼を観察すると、眼球が動いていることがあります。

それは、潜在意識にアクセスをしているところですので、沈黙を恐れず、

少し待つことも必要なのです・・・

キャリブレーションの大切さについてもお話しいたしました。

 

そして、休憩をはさんで、いよいよワークショップ♪

 

 

 

ご自身を何で満たせば良いのか・・・

8つの欲について、ご自身で感じていただきました。

 

そして、将来のビジョンや気づきなど、グループシェアをしていただき終了。

 

 

ありがとうございました!

 

・・・と、終わったと思ったら、なんと、サプライズで花束をみなさまから??

 

 

ブリザーブドフラワーを記念にいただきました。

花束と、ブリザーブドフラワーは、津山さんと藤本さんからのプレゼント。

和歌山県のTCマスタートレーナー 上野斗瑠さんのお店から届きました。

上野さんは、男性のTCマスタートレーナーであり、お花屋さんをご経営されています。

 

GA-EN Flower Design

http://www.ga-en.com/

 

 

 

そして、最後に、お礼と、みなさまに一言。

 

 

 

そして、退場・・・

 

 

そして、出口で、みなさんをお見送り・・・

びわっちから、いただいた大きなお花の前で♪

 

 

みなさん、ありがとうございました~♡

握手~~♡

 

 

わ~!

安藤ちゃんデザインのトートバッグ!

 

 

私とお揃いだね~♡

 

ということで、全員をお見送りして、無事終了~

 

 

***

 

私が、色々な人と、ロビーで写真を撮ったりしていると・・・

上野さんが、びわっちのお花を小さな花束にアレンジして下さっていました・・・

 

image

 

男性がお花をアレンジしている姿。

プロフェッショナルで、カッコイイですね!

 

ありがとうございました♡

 

さて・・・ご参加いただきましたみなさま、

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

何か1つでも、学びにつながりましたか?

ご自身の気づきはありましたか?

新たな出会いや、ご縁はつながりましたか?

お料理は美味しかったですか?

 

北は北海道から、南は宮崎まで、全国各地から総勢100名ものみなさまに

ご参加いただきました。

 

嬉しくて嬉しくて・・・

もう、胸がいっぱいになりました・・・

 

本当に、ありがとうございました。

 

***

 

今回は、色々な方にご協力をいただきました。

 

まず、司会と裏でスタッフやホテルの方を取り仕切って下さった

TCマスタートレーナーであり、フリーアナウンサーの渡辺希代さん。

美人で美声ですが、中身は意外な一面もあり・・・魅力的な女性です。

 

 

これは、セミナー開始の前に、控室で、最終の打ち合わせをしているところ・・・

 

今回のセミナー開催は、希代さんが、11月のマスタートレーナー講座で

大阪に来た時に、何かしませんか?

と、お声を掛けて下さったのがきっかけ・・・

 

司会をお願いしたら、快くお引き受け下さいました。

そして、10月31日に、私が大阪へ行き、ホテルの方と打ち合わせ・・・

その時、希代さんも来て下さり、ハロウィンディスプレイの前で記念写真♪

 

image

 

セミナー当日は、大きなクリスマスツリーがありました。

 

image

 

そして、希代さんが、

受付スタッフをして下さる方を募集して下さいました。

 

渡辺希代さんのブログ

http://ameblo.jp/kiyoly

 

セミナー当日、5人の方が、スタッフとして、

受付や誘導係などを担当していただきました。

 

桜木かすみさん(手前)

 

 

小野寺真輝さん(受付奥)

三宅克尚さん(受付中央)

関さなえさん(受付手前)

 

 

石川祐子さん(受付中央)

 

 

セミナー終了後、

サポートしていただいたみなさんと、ラウンジでティタイム♪

軽い打ち上げ・・・

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

そして最後に・・・

今回、たくさんのお写真を使って、ブログにこうしてご紹介できたのは、

セミナー当日、カメラマンを引き受けて下さった

TCマスタートレーナーのアテナさんこと、工藤香先生のお陰です。

 

みなさんのお写真を撮ることに、一生懸命でしたので・・・

ご自分の写真は、集合写真だけ(^^;

 

セミナー終了後、一緒にご飯を食べに行った時のツーショットでご紹介~~

 

工藤香先生です。

ありがとうございました~♡

image

 

 

 

いつも、応援ありがとうございます♡


 

 

■なかたさいこの講座&執筆■


============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 

明日のメルマガのテーマは

「毎日メルマガが書ける理由」

作文が苦手だったから書けない…のウソ。
お楽しみに~☆

※私は日々、自分も含めて、どうすれば世の中の人たちが
自分らしく生きられるか、自分の使命を全うし、
一生涯、満足した人生を歩めるかを追究しています。

その為に、TCカラーセラピーを普及しましたし
日々、本やセミナー、実体験などから色々学び、
メルマガを通じて皆様にシェアしております。

分野は、心理学、自己啓発、カラー、経営などなど・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓