こんにちは~
なかたさいこ です!

 

 

大阪セミナー、無事終わりました~!!!

まずは、興奮冷めやらずのうちに、

ダイジェスト・レポを数回に分けてお送り致しますね~♪

 

まずは、午前の部から~♡

 

 

***

 

SAIKO先生DVD発売記念セミナーと題しておりますが・・・

それは、口実で、とにかく日ごろからTCカラーセラピーを大切にして下さっている

 

みなさんと楽しい時間を共有したい!

みなさんとお会いしたい!

 

わかりやすく一言で表現するなら、ファンサービスの一環としてやりたい

というのが、私の思いでした。

 

正直に言って、利益は全くございません。

むしろ赤字ですが・・・

お金では買えない、大切な宝物をたくさん手に入れました。

 

なので、企画を考える時も・・・

 

どうすれば、最高に楽しく幸せな時間になるか
どうすれば、一人で来た人でもアウエイ感を感じずになじめるか
どうすれば、来て良かったと思っていただけるか
どうすれば、また次回も絶対に参加したいと思ってもらえるか
どうすれば、TCカラーと出会えて良かったと思ってもらえるか
どうすれば、素敵なご縁がつなげられるか

 

この場でしか体験できないギフトをたくさんお持ち帰りいただきたい!!!

 

これは、私自身の挑戦でもありました。

 

 

私がセミナーに徹するために、今回は、渡辺希代さんに司会をしていただきました。

希代さんは、ボイストレーニングの講師でもあり、美しい声での司会に、

会場の雰囲気も、ぐっと引き締まりました。

 

 

そして・・・

希代さんのご提案で、私はまるで披露宴のようにドアオープンで登場~(^^;

慣れないピンヒールに、夜会巻にヘアセットとドレスアップをがんばりました(笑)

 

 

ガクガク震える足元に、緊張しながらホテルの人に先導していただき入場・・・

知った顔ぶれを発見し、ちょっぴりホッとするわたくし。

 

 

照れるやら、気恥ずかしいやら・・・

どうしていいかわからずニヤケてしまい、すまして歩くことなんてできません(^^;

私を良く知っている人は、うぷぷぷ・・・って感じですよね?

 

 

ふう~無事に登壇できました~

 

 

拍手に包まれて・・・内心ドキドキ~~~~

 

まず・・・

 

知らない者同士でも、安心して楽しめる場を作ること。

という私の中の課題をクリアしたい!!!

 

 

グループのみなさんが、互いを知り合えるように

自己紹介は、自分でせず、「雑談」でできる工夫をしてみました。

みなさん、楽しそうに、「雑談ワーク」をしています・・・

 

 

各テーブルを回って歩いたら、ようやくいつもの自分のペースに落ち着きました。

 

 

ワークやグループシェアなどを交えながら、

 

・他人を癒す前に、まず、自分が満たされることの大切さ

・周囲をサポートする上での大切なこと

・好きを仕事にする秘訣

・スタートする時のコツ

 

など、お伝えさせていただきました。

 

やはり・・・

私が一方的に話して教えるのではなく、

自分で感じたり、考えたり、気づくことが一番の学びになると思うので

いつも、私の講演会やセミナーはワークが多くなります。

 

主役は、参加者のみなさんですからね♪

 

ということで・・・

 

このあと、ランチ交流会へ続く。

 

いつも、応援ありがとうございます♡


 

 

■なかたさいこの講座&執筆■


============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 

明日のメルマガのテーマは

「男性のセラピストさん」

もっと増えると良いですね♪
お楽しみに~☆

※私は日々、自分も含めて、どうすれば世の中の人たちが
自分らしく生きられるか、自分の使命を全うし、
一生涯、満足した人生を歩めるかを追究しています。

その為に、TCカラーセラピーを普及しましたし
日々、本やセミナー、実体験などから色々学び、
メルマガを通じて皆様にシェアしております。

分野は、心理学、自己啓発、カラー、経営などなど・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓