Kazuaki Nakata

バナーを作成 Instagram Instagram
シンガーソングライターのnakasanです。
忘れてしまったと思い込んでいた大切なもの、探しにいきませんか。

1月14日土曜日 武蔵新城CAFEHat
nakasan.pucaの歌謡ショー
open 18:30 start19:00
入場料無料!投げ銭とワンオーダー
をやります!!お楽しみに!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 09:16:39

ゴッパチ!!コーラス隊

テーマ:In Unity

んで日曜日は

ゴッパチ!!コーラス隊の最終リハーサル。

のお手伝い。

中原区役所5階でございます。

In Unityではお馴染みのゴスペルコーラス。

公募で集まった小さいお子様からかなり先輩の方々。

4回のリハーサルでエポック中原のステージに立ちます。

私など毎回良くもまぁ上手く仕上がるものだと

感心しきりなのです。

総勢100名位の人の声ってスゴいんですよ。

今年のリハーサルは私自身のお昼のコンサートが重なったりして

あまりお手伝いできなかったのですが

最終日はお付き合いできて楽しかった。

まぁお手伝いといっても私はほとんどなーんもせず、

見ているだけなんです。

毎年そうなのですが、かなり勉強になる。

今回もリズムがもたっていくメカニズムが少しわかった。

高速道路の自然渋滞的なアレ。

みんなきっと無意識なのでかえってその原因が分かり易い

って感じ。

本番はきっとバッチリいくと思う!

みんな試しに観に来るといいよ。

モチロン私もpucaで出まっせ!!

 

In Unity2017

2017年1月29日(日)開場 12:30 開演 13:00 入場無料

エポックなかはら

【タイムテーブル】
13:10-13:25 和太鼓祗園(ミュージシャン)
13:35-13:50 LALAWAY!!(ミュージシャン)
14:00-14:15 小栗 綾子(ミュージシャン)
14:20-14:28 キャンディキッズ(ダンスチーム)
14:31-14:39 HIRO(ダンスチーム)
14:42-14:50 Pape Ora(ダンスチーム)
14:53-15:01 斬新(三月 情)(ダンスチーム)
15:11-15:26 ゴッパチ!!コーラス隊(ゴスペルコーラス)
15:34-15:42 創作ダンスユニットD.M.C.(ダンスチーム)
15:45-15:53 ママダンスサークル Happi Mamas!(ダンスチーム)
15:56-16:04 ジュニアチアリーディングチーム レグラス(ダンスチーム)
16:09-16:19 お笑いライブ 上々軍団
16:20-16:35 日吉 MUSIC EGG(ミュージシャン)
16:45-17:00 GABU(ミュージシャン)
17:05-17:13 Alohilani Hula & Tahiti(中原元気クラブ)(ダンスチーム)
17:16-17:24 CDL(ダンスチーム)
17:27-17:35 PARVANE(ダンスチーム)
17:42-17:57 Prhythm(ミュージシャン)
18:07-18:22 Puca(ミュージシャン)
18:25-18:40 フィナーレ(「なかはらの歌」合唱・写真撮影)

 

そしてもう明後日だよ!!

マジたのんます。22時位までやってるからねー!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-16 09:01:06

第5回nakasan pucaの歌謡ショー

テーマ:音楽

はーい!

土曜日14日は恒例になりましたnakasan pucaの歌謡ショーでした!

たくさんのご来場ありがとうございました。

もう5回目だって!

例によっておしゃべりおしゃべり。

毎回私はこの時とばかり年寄りっぽい

昔話をぶちかまします!

果たしてこれで良いのだろうか?

とチラッと思うのですが、

そしてお客様、pucaの二人はこんな話で楽しいんだろうか?

ろいう考えが脳裏をかすめるのですが

もう口が先に動いてしまうのです。

今回も太田裕美とキャンディーズについて熱く語ってしまいました。

そしてそして今回もカバー曲が楽しかった!

そんな攻めた選曲のセットリスト。

 

nakasan pucaステージ

1 アン・ドウ・トロワ (キャンディーズ)

 

nakasanステージ

 

2 大師線の唄

 

3 雪の朝

 

4 悲しき煙  (新曲)

 

nakasan pucaステージ

 

5 好きよキャプテン (ザ・リリーズ)

 

6 木綿のハンカチーフ (太田裕美)

 

pucaステージ

 

7 東京STARRY NIGHT

 

8 ゆれる

 

9 恋をする

 

nakasan puca

 

10 怪しいふたり

 

11 浮かれたふたり (新曲)

 

アンコール

 

   雪の降る街

 

こんな感じかな。

 

今回何と言っても燃えた萌えたのは

好きよキャプテン!!!

なんかね、この曲は一度聞いたら忘れられない

好きよ好きよキャプテンというフレーズや

マイナーの曲なのにそれを感じさせない爽やかさが

とても不思議で魅力的なんです。

それに結構お客様の中で知っている人が多くて嬉しかった。

 

また、半袖になる頃?に第6回やれるかな。

 

さ、あもう今週の木曜日!!

ワンマンライブなので頼むよ!!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 09:12:34

HI,HOW ARE YOU

テーマ:食べ物

いやーなんで美味しいカレー屋ってのは

隠れ家感が過ぎるのだろう。。。

 

日吉にコンタクトレンズを買いに行った帰りに見つけてしまった。

日吉といえば普通部通りとか浜銀通りとか中央通りが駅から放射線状に

伸びているんだけど、

そういうメインの通りからちょっと入った小道にある雑居ビルの3階にそのお店は

ありました。

入り口にちゃんとした看板もなくちょっと不安だが

私にはこれは!!

という変な確信が。

階段で上がるとお店の前には

適当か??

しかし店内に入るとなぜかレゲェが流れ

スパイスの香りが漂います。

マスターかなりいかつい感じ。

メニューを見てかーなり悩んだのだけど

「パキスタン家庭風チキンカレー」

を選択。

この時点で勝利を確信する私。

食べてみるとモチロン

うんめぇーー!!

写真には写ってませんがキャベツの酢漬けが付きます。

いやーやったよっ!

久しぶりにやった。

日吉というご近所でこういう思いっきり香辛料系?

のカレーを食べられるとはなんとも嬉しい。

なんかね、日吉っぽくない。

良い意味で学生街のお店っぽくない。

また行きます!

他のメニューも食べてみたい。

日吉のカレー屋さんHI,HOW ARE YOU

とってもいいぞーー!

 

さぁもうすぐだ!!

1月14日土曜日 武蔵新城CAFEHat
nakasan.pucaの歌謡ショー
open 18:30 start19:00
入場料無料!投げ銭とワンオーダー
をやります!!お楽しみに!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11 09:10:36

週末nakasan強化キャンプ

テーマ:音楽

先週の土日は

風に吹かれてでどぼるべ新年会、

日曜日は蒲田CODAのオープンマイク。

ちょこちょこっと歌ってきました。

これは私の今取り組み始めた歌強化キャンプの一環です。

うはははー!

うん、ちょっとね、昨年後半ほとんど自分の歌を歌ってなかったので

リハビリって感じ。

いや、感じじゃなくて思いっきりリハビリ。

今年はちゃんと歌えるようになりたくて

取り組んでいる練習もあるのです!

やるなー俺っ!

 

なので今年、そういう機会があればその時その時の自分の位置を確かめるために

ライヴ以外にもオープンマイク的なものにも参加するかもです。

早速どぼるべ新年会で風鈴の楼茶が歌の変化に気づいてくれて

嬉しかった。

 

あっ上の写真はそんな中、ひと休みに入った蒲田の喫茶店。

ここって随分と昔からある。

以前は溝の口にもあったんだよね。

やはりこういう絵に描いたような喫茶店って

落ち着く。

 

では備忘記録的にセットリスト

風に吹かれて どぼるべ新年会

 

1 夕やけワルツ

 

2 真夜中の散歩

 

3 逢いたい気持ち

 

蒲田CODA

 

1 帰り道

 

2 大師線の唄

 

本当に近づいてきたよ!!

 

1月14日土曜日 武蔵新城CAFEHat
nakasan.pucaの歌謡ショー
open 18:30 start19:00
入場料無料!投げ銭とワンオーダー
をやります!!お楽しみに!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 09:09:42

nakasan puca歌謡ショーのリハーサル

テーマ:音楽

どーん!

ってことでnakasan puca歌謡ショーのリハーサル!!

川崎市内某所での練習でした。

全員集合できたし楽しい今年最初のリハでごわした。

あんな曲やこんな曲のカバー、今回はちょっとマニアックなやつもやるよ!

ヒントは双子♬

そんでもって恒例の新曲も良い感じになりそうでっせ♬

しかーし我々にとって最大の脅威はアレ。

 

 

インフルエンザ。。。。

 

 

マジこえ〜よな。

そんな試練を乗り越えて

みんな来ておくれ!!!

1月14日土曜日 武蔵新城CAFEHat
nakasan.pucaの歌謡ショー
open 18:30 start19:00
入場料無料!投げ銭とワンオーダー
をやります!!お楽しみに!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 09:01:35

2017年1月のライブ予定っす

テーマ:業務連絡

2日未明からウチで猛威を振るっている風邪?なのか?

に一家全滅の被害を受け、まだまだ不調。。。

昨日からなんとか普通っぽく生活していますが

やっぱり不調。。。。

初詣もまだ済んでいません。

うーむ2017も前途多難か!?

そんな中ほとんど丸二日間私はCSのファミリー劇場というチャンネルで

あまちゃんを観ていた私です。

あれやっぱり面白いねっ!

完全にどハマりでした。

 

おっと忘れていました!

今月のライブ予定。

 

マジで全っ然ご予約ないんだよ!!

ホントよろしくおねがいいたします!!

1月14日土曜日 武蔵新城CAFEHat
nakasan.pucaの歌謡ショー
open 18:30 start19:00
入場料無料!投げ銭とワンオーダー
をやります!!お楽しみに!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭

 

pucaで

In Unity2017 

2017年1月29日(日)開場 12:30 開演 13:00 入場無料
会場 川崎市総合福祉センター(エポックなかはら)

【司会】
上々軍団 Official Website

音楽ネタが得意な川崎出身のお笑いコンビ。tvk「sakusaku」にレギュラー出演中!

【タイムテーブル】
13:10-13:25 和太鼓祗園(ミュージシャン)
13:35-13:50 LALAWAY!!(ミュージシャン)
14:00-14:15 小栗 綾子(ミュージシャン)
14:20-14:28 キャンディキッズ(ダンスチーム)
14:31-14:39 HIRO(ダンスチーム)
14:42-14:50 Pape Ora(ダンスチーム)
14:53-15:01 斬新(三月 情)(ダンスチーム)
15:11-15:26 ゴッパチ!!コーラス隊(ゴスペルコーラス)
15:34-15:42 創作ダンスユニットD.M.C.(ダンスチーム)
15:45-15:53 ママダンスサークル Happi Mamas!(ダンスチーム)
15:56-16:04 ジュニアチアリーディングチーム レグラス(ダンスチーム)
16:09-16:19 お笑いライブ 上々軍団
16:20-16:35 日吉 MUSIC EGG(ミュージシャン)
16:45-17:00 GABU(ミュージシャン)
17:05-17:13 Alohilani Hula & Tahiti(中原元気クラブ)(ダンスチーム)
17:16-17:24 CDL(ダンスチーム)
17:27-17:35 PARVANE(ダンスチーム)
17:42-17:57 Prhythm(ミュージシャン)
18:07-18:22 Puca(ミュージシャン)
18:25-18:40 フィナーレ(「なかはらの歌」合唱・写真撮影)

写真は全く関係ないけれど昨年編集後記に載せようと思って

載せる機会を逸したスタックスフレッドの中村氏と。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 16:03:27

2017年頭所感

テーマ:徒然

ってヤベェ、昨年の年頭所感で書いた事が

なーんもできてねぇ!

そうなんだよね、ホント昨年はもがいても停滞。

そんな年でした。

ここ数年本当に停滞感がある。

年末ある先輩と3時間位喫茶店でお話しする機会がありました。

その中で言われた事の中に

「あなたはもっと自分を大切にしなくてないけない」

「曲を作り歌う自分を守れるのはあなただけなのだから」

というような趣旨のお話がありました。

納得しました。

言われてみれば特にここ半年程はちゃんと自分の活動が

できていなかったと思う。

今年初めにも分かっていた事なのに

さらに状況を悪化させてしまってる感さえある。

きっと色んな折り合いをつけようとして

結局なーんもできていない。

 

周りの人がそう思うわけだよ。

そーとー何やってんだnakasanと思われていたんだね。

 

という事で今年は

初心に戻る!

これをテーマに行きたいと思います!!

特に歌をしっかり歌いたい。

いや、しっかり歌えるように努力する。

人目につかない練習ってのもそうなのですが、

ライブ等の活動についてもその目的が自分で

ハッキリと分かる様に変えていきたい。

具体的にいうと今まではそういうライブはやっていなかったのですが、

練習と割り切ってしまうステージ(自分の中で)もやっちゃうと思う。

それがどういう結果や評価に繫るのかわかりませんが

少なくとも自分の為になるやり方を模索するつもりです。

 

モチロン録音云々というのもその先にあるのですが、

私の曲達の原風景。

ここに戻りたい。

 

今年こそ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-01 10:44:04

謹賀新年

テーマ:徒然

2017年明けましたねぇ、

おめでとうございます!!

昨年中は大変お世話になりました。

それはもうホントに。

今年も何卒よろしくお願い致します。

私はこんな感じで年末年始を過ごしていますよ。

色々思うところはありますが、

それはまた明日にでも。

皆様はどんなお正月をお過ごし?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 10:03:47

2016年大晦日に

テーマ:徒然

あーいい天気だねぇ、

今年も今日でおしまい。

今日は軽く一年を振り返ってみよう。

まず、今年は私nakasanにとってあまり良い年ではありませんでした。

いや、あまりというか公私ともに全く良い年ではありませんでした。

家族が手術入院したり、

勤め先がいよいよダメになったり、

はたまた義父が倒れたり、

それによって色々動かなければならなかったり。。。。

音楽活動も精一杯やっているつもりで

その時その時には充実感があったりもするのですが、

年頭に考えていた事は何一つ達成する事ができませんでした。

年初からつい先月位まで色んな事に翻弄され

右往左往していただけって感じの一年という印象かな。

ではそんな一年を写真で振り返ってみよう。

まずは

一月、インユニの宣伝でTVKの番組に出演。

TVKって私自身も昔から音楽番組なんかで親しみがあるように

見ている人が多く、結構な反響があった。

インユニティ本番、会場をホールから中原区役所の会議室に移し

どうなることやらと思ったけど本当に区役所がライブハウスに

なった!私がテレビで宣言したと通り「1日だけの魔法」が現実になって素晴らしかった。

二月は

年二回の伊勢佐木町JohnJohnワンマンライブ、

Roseと一緒に。

こちらも恒例nakasan pucaの歌謡ショー。

 

春にはpucaのニューアルバムレコーディングに混ぜてもらう。

レコーディング最中にできた「ゆれる」という曲のギターは

イントロからエンディングまで抑制の効いた演奏ができていて

今年一番のデキだと自画自賛しています。

んでそのレコ発ライブ。

レコーディングからレコ発ライブまで凄く楽しく良い経験でした。

熱海、大好きな喫茶店ボンネット。

今年は一度しか熱海に行けなかった。。。

JFEふれあい祭り、メインステージとストリートステージ

それぞれの雰囲気に合わせたステージができたと思う。

こういうレンジの広さはまきあーとならではだね。

ストリートステージで歌ったジョニー大倉の

「いつになったら」

は本当に上手く気持ちが入った歌が歌えたと思ってる。

お久しぶり、みたあきこワンマンライブ、カフェプラ。

楽しい時間でした!

夏にも伊勢佐木町JohnJohnワンマンライブ。

この日は七夕、みんなの歌声も素敵でした!

そしてnakasan pucaの歌謡ショー。

この企画では毎回、私が曲を作り3人で歌詞を書くというのが

定番なんだけどなんだかそれも慣れてきた。

そのうちその曲だけでライブがやれるかも?

夏の終わりはにぎどん!

やさぐれ姉妹は雨で色々と残念でしたが、

1日目にはGABUと「恋の第三京浜」をコラボ。

すっごく楽しく、良い出来だったと思う。

pucaの愛子ちゃん結婚式、披露宴、二次会。

最近こういう機会ってなかったので楽しく浮かれました。

10月の終わりには久しぶりに川崎の沖縄そばゆんたくで。

久しぶりに呼んでいただいて演奏するって嬉しいものです。

南風原そば美味しかった!

 

冬には

そうそう花柄のシャツがトレードマークの私ですが、

pucaの土田聡子氏と。

上下黒の衣装!

うん、初めての試み。

なかなか自分でも気に入ってます。

再び花柄でnakachiho。

今年はnakachiho成長しました。

ってかchihoちゃんの歌やコーラスがすっごくいい感じになってきた。

nakachihoは二人ともあまり得意ではない事をチャレンジするっていうのが

テーマの一つなのですがちょっとコーラスでchihoちゃんに差をつけられちゃったかな?

今年最後の演奏は

ショッピングモールフードコートでの

みたあきこ歌謡コンサート。

私も2曲歌わせてもらっちゃった。

燃える曲が多く楽しかった。

 

とまぁ駆け足で振り返った1年。

今年も大変お世話になりました!!

最後まで編集後記を読んでくれて

本当にありがとう!!!

 

んでは、良いお年を〜♬

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 09:08:52

年末に暴君再びから東門前へ

テーマ:徒然

昨日は横須賀方面へ、

でもなーんかボケててね。。。

結局下道で行くことに。

なんやろ?

んでちょっと寄り道。

 

ウチの暴君が再び海が見たいと言ったので。

小さい海。

それでもやはり海ってなんだか色んな力があるなぁ。

短い時間の滞在だったけど

とても良い時だった。

 

んでもって夜は

 

なんだこのオヤジ共は!!

東門前の某居酒屋で、

大師中時代の友人達と。

私はこの忘年飲み会に昨年からお誘いいただいて参加しているのだけど

なーんかいいんだよね。

空気感が中学生時代に戻ったかの様、

過去を振り返るってなんかネガティヴなイメージなんだけど、

たまにこういう事があってもいいと思う。

小島新田や東門前(あっ京急大師線の駅名ね)で飲む。

リラックスできる、落ち着く。

 

1月14日土曜日 武蔵新城CAFEHat
nakasan.pucaの歌謡ショー
open 18:30 start19:00
入場料無料!投げ銭とワンオーダー
をやります!!お楽しみに!

1月19日木曜日
nakasanアワー横浜編 年に2度のnakasan見本市
伊勢佐木町johnjohn
start19:30
入場料無料 投げ銭

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。