★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

最近の愛和ブームは


ベローンと舌を出すこと。

しかもいつも右側に出てくるの。


ぺろーん


あと、なんでもかんでもかぶっちゃうこと。

これは巾着袋をスポっとかぶっちゃった状態。


ふくろ


あと、家の中では常にこのスタイル。

首からはティガのお財布をぶら下げて、右手にはおもちゃをいれたバック。

朝起きてまずやるおしゃれ。


お出かけスタイル


誰も教えたわけじゃないのに、どうしてこんなこと覚えるんだろう・・・?!

すごく不思議だけど毎日おもしろ~い。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は念願のディズニーランドに行って来たよ!

実は愛和は2回目なんだけど、前回はまだ赤ちゃんだったときなんで、今回が初めてのようなもの。

ディズニーのキャラクターは大好きなんだけど、実際ディズニーランドで色んなものに喜んでくれるかちょっと不安だった。


時にはびっくりしすぎちゃってポカーンとしちゃってたけど・・・


パレード


あらゆる音楽やキャラクターに大興奮で、ダンスしながら発狂してたよ~!!


今はハロウィンのイベントをやっていて、園内はいたるところにカボチャのオブジェがあってかわいかった。


パレードもでっかいカボチャの車がいくつも通って、最前列の愛和はカボチャばっかり気を取られて、てっぺんにいるミッキーなんかになかなか気付いてくれなかった・・・

それでも偶然目に入ったミニーちゃんに「キャーキャー」言いながらバイバイしてたよ!


わーい


色んなキャラクターにも会えて、たくさん写真も撮れたし、平日行ってよかった~!!


帰るときに、愛和の一番大好きなプルートを見つけて、急いでしっぽを掴んじゃったね♪

愛和はホント嬉しそうにプルートのお顔をイイコイイコしてました~!


プルート


いや~楽しかったわ~~!

こんなに喜んでくれるなら、またすぐにでも行きたいな~。

今度はジジとババにも一緒にきてもらいたいね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お熱


先日、保育所の1時間体験をしてみました。


エナと離れるときは予想通り大泣き・・・

かわいそうだけど思い切って置いていきました。


1時間後、そぉっと保育所の中を覗いてみると、みんな楽しそうにおやつを食べてます。

でもエナがその中にいません。

もっとよぉーく探してみると、ちょっと離れた区切られたスペースで、エナがお布団の上でぼぉーっと立ってます。

しかもおでこになにやら着けてる!!


びっくりして保育所の中に駆け込みました。

するとエナは私の声を聞いてまたまた号泣・・・


先生に聞いてみると、エナは抱っこもジュースも遊びも拒否。

さらに前半30分くらい泣きつづけて、挙句の果てお熱が出てしまったとのこと・・・

37.8度って言われました。

先生はご丁寧に冷えピタをおでことわきの下にくっつけてくれました。


当日はすごく寒かったせいもあって風邪をひいたのだろうけど、こんなことが引き金になって子供ってお熱でちゃうんだ~・・・

もうびっくりです!

結局夜には平熱に戻って一安心。


来週から保育所本番だけど、慣れるまでには時間がかかりそうだぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂


お風呂が大・大・大好きな愛和。


お風呂のスイッチを入れに行くと、必ずついてきて、

「早く早く~!」

っていうような声を出します。


さらに【お風呂】のベビーサインをやります。

左手をグーで体をこするようなしぐさをするんです。

これはパパが唯一根気良く教えていたサイン。


ベビーサインは「Baby-mo」の企画 に参加させていただいたのをきっかけに、愛和が5ヶ月の頃から始めました。

すぐには成果がでないベビーサインはなかなか続かなくて、いつのまにやら断念してました・・・

そんな中、パパは毎回お風呂に入る時に、ベビーサインを続けました!

すると1歳前くらいから突然、お風呂に入りたい時に【お風呂】のベビーサインをやるようになりました。


う~ん・・・他のサインも続けていれば、今ごろは愛和のあらゆる要求がベビーサインで伝わったかも・・・


でも根気がないとできないわ~~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
P1000131.jpg
今日はお彼岸の法要があり、お寺でお念仏を聞きました。
エナは10分も保てば上等!って思ってたけど、30分以上の全てのお念仏に耐えました。
むしろ楽しんでたかも♪
木魚に合わせて手を叩いたり、体を上下に揺さ振ってリズムをとったりしてました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
P1000129.jpg
左頬に3本の引っ掻きキズが!!
ついにマロンにやられちゃいました…
と言っても直接マロンが引っ掻いたわけではなく、私がマロンをどかした時に、たまたまマロンの足がエナのほっぺに触っちゃったようです。
エナはけろっとしてますが、なんとも痛々しい…
今日から2泊で実家にお墓参りに行くんですが、おばあちゃんびっくりするだろうなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷーさん


1歳が近づくころになると、自分の食べてるものを、人にあげたりしますよね~!

自分がかじったクッキーのかけらを、ママやパパの口に入れたりします。

同じように、プーさんにもおやつを分けてあげてます。

ジュースもストローの先をちゃんとプーさんにつけてあげます。

しかも

「パクパクパク」とか「プハ~~」

とかのセリフ付き!

こうやっておままごととかに発展して行くのかな~?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おくつ


またおうちの中にお靴持ってきちゃったよ~!!

いつも自分のくっくを持ってきちゃうので、ちゃんとしまってあるんだけど、たまたま玄関に出ていたママのお靴を持ってきちゃった・・・


くつやさん


ショッピングセンターに行っても、すぐに靴売り場へ行っちゃうよ。

カガミの自分にうっとり・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

食事


実家ではこの椅子の上に愛和を乗せて、食事を与えます。


初めは調子いいんだけど、だんだんとスプーンとかを自分で持ちたくなってくるんだよね。


そして、ご飯をポロポロと落としながら食べるんだよね。


あ~、いつになったら、ひとりでご飯が上手に食べられるようになってくれるのかな~?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。