寒い時は | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

今日は一週間の疲れを癒しに
となりまちのスーパー銭湯へ行って来ました。
回数券を持っていて、
スタンプカードもこの前いっぱいになったくらい
よく行きます。寒い時は頻度もあがるのですが
今日は時間帯もあって男風呂はいっぱいtaksa。
中でも中学生くらいの子たちが遊びの帰りなのか
集団で来ていたのですが。。。
大きなタオルを腰に撒いたまま
浴槽へズブズブ…
これには近くにいたオジさんが一喝
「うら!!タオル浸けるやつがあるかあ!!」
と怒鳴っておられました。
確かにそういうのが気になる年頃であるのは分かる気もしますが、
きちんとマナーを守って入っている彼らぐらいの子たちも何人も居ましたし。
これって各家庭での経験値というか、マナー教育のもんなんやなーと
しみじみ浸かっていました。

帰り道、対向車のタイヤの広範囲に
白い何かがくっついているのが見えて、
よく見たら、貼るタイプのカイロがくっついていました。
どこかで落ちていたのをうまいこと踏んだんでしょうか。
寒い時期ならではという感じでした。笑