それたべれんの? | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

友人が、いよいよ職を離れるようです。

うぉー!と燃えていた時期、
けっ!とダレていた時期、
研修のために必死に勉強したり
同僚をはげましたり
上司を嫌いになったりなどなど
いろいろ聞いていましたが
いよいよ今月あと4回の出勤で終了なのだとか。
「ふーん、じゃあ残りの3日はユーキュー?」
と、知った風に聞くと、
「実は2月いっぱいユーキュー!」
なの、だ、そうで。

しかし、生まれてこの方、「有給」というものに
遭遇したことがありません。
仕事を休んでいるのに、お給料が発生しているなんて!
まさに、シンジラレナーイ!!!
悲しきサービス業の性でしょうか
(サービス業でも有給のあるところもあるでしょうけども)
僕からしたら
「ユーキューって何?それって食べれんの?」
てなもんです。が、しっかり計画しなければ、光陰矢の如し。
彼のユーキューが有意義になるよう祈っています。